ライトボウガン秘伝防具フル強化とテオバラ、フルグル
さてさて





そんなわけでずっと取り組んでいたライトボウガンの秘伝防具ですが、こちらもどうにか先週の土曜日に
b0177042_4184077.jpg

最後のシトリンFXキャップの強化が終わり最終強化完了しましたw

スピネルと二日違いで完成でしたので本当に同時進行でやっていたんだなあとしみじみ・・・
基本的にガンナーは現在の優先依頼で愛称のいいモンスターが多いですので、結構ラクだったかなあ





このフル強化されたライトボウガン秘伝、色々なスキルの組み合わせはあるかと思いますが、私は
b0177042_417399.jpg


カフ:                   装填カフⅡPC1 運搬カフSC5
武:                   反動珠G ○ ○
頭:シトリンFXキャップ   Lv7 104 狙撃珠G 狙撃珠G 狙撃珠G
胴:シトリンFXレジスト   Lv7 104 剛力珠 気短珠G 気短珠G
腕:トパーズFXガード    Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:トパーズFXコート    Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:シトリンFXレギンス   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,軽銃技【銃傑】,見切り+3,狙い撃ち,火事場力+2,反動軽減+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,装填速度+1,早食い,(受け身,餓狼+1)

基本こういうスキル構成でフルグル装備でいきたいと思います。
つまりは装填1が入った装備ですねw
かなり調合性能が邪魔で消すために運搬カフを入れて・・・っと結構あーだこーだと考えて作ってみましたw

餓狼までできるときは餓狼装備にしようと思いますけどねw






さてさて
現在の貫通超速射ライトボウガンの双璧というともちろん、
b0177042_427673.jpg

ニゲルフルグルとテオバラージがあります。

で、ライトボウガン秘伝、もしくはライト超速射というとテオバラを装備してる方多くいらっしゃいますが、ダメージ的には本当にほっとんど変わらないのですよね・・・
確かにテオバラがレア12ですし、攻撃力が上なのでテオバラのほうが上に見えるのですが、会心率で上回るフルグル。

本当に意味がわからないくらいこの二本の攻撃性能はほとんど同じで、大3暴れ銃傑とかでダメージくらべると肉質25だとテオバラのほうがダメージ上、肉質35だとフルグル、45だとテオバラで55だとフルグルみたいな感じでほっとんど変わらないのですよね。なぜそこで上下するのかもよくわからないくらいほとんど同じで、上とか下って言っても0.5としか変わらない・・・
つまりほぼ同じと言っていいのだと思います。



そうするとそれぞれの利点を考えなければいけませんが、まずフルグルの利点はなんといっても麻痺レベル2が撃てるということ。
麻痺をある程度とりやすいモンスターであれば、1麻痺でのPTでのダメージアップを考えるとフルグルのほうが総合的なダメージは上になると思います。

逆にテオバラにはフルグルにはないスロ2という利点がありますので、それを使って一段上のスキル構成ができるのであれば、テオバラを担ぐのにもいいと思います。


とにかくほとんど差がない二本ですw
私は個人的にライトはあくまで支援が得意な武器という認識で、貫通だけ撃つならヘビィなのかなって思っていますので、基本的にはフルグルを担ぎたいと思っています。


とりあえずこの二着で現在とりくんでいた秘伝防具がすべて完了しましたので、次は何を目指していこうかちょっとお悩み中なピエタさんでしたw
やりたいこといっぱいあるので迷い気味です・・・w



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-09-04 04:27 | MHF装備紹介
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧