モンスターハンターフロンティアG プレビューサイトOPEN!!
さてさて


昨日、MHF-Gのプレビューサイトがオープンされましたね!!
b0177042_11544551.jpg

皆さんご覧になりましたでしょーかw


基本的には先日の感謝祭で発表になった内容が多かったのですが、私的に気になった部分とか期待したいところとか色々感想を書いていきたいと思いますようw


しかし会場で重大発表の際にその場にいたのですが、発表された瞬間の盛り上がりは相当なものでしたねーw
こういってはなんですけど、その前の公開運営レポート動画版録画がイマイチな内容でしたのであまり期待しないでおこうねってみんなで話したりしていたのですが・・・
かなり大興奮でしたw



まず今回のMHF-Gの目玉としてはやはりG級の実装でしょう!!
b0177042_1215713.jpg

G級専用?のモンスターが10種と既存のモンスターのうち21種がG級に生まれ変わるみたいですねw
私はMHP2GだけしかGはやったことがないのですが、G級になるとモンスターが新たな行動をしてきた気がしますのでやっぱりそうなるのかな。特異固体あるモンスター(ラージャンとか)もメンバーに入っていたと思いますが、どう差別化するんだろw

で、このG級にあがるための条件が
b0177042_122839.jpg

HR999とSR999。それを満たした上での昇級試験のクリアですねw
運営さんとしてどのくらいの割合の人数をG級に初期の段階であげたいのかわかりませんが、HR999はご存知の通りクリアしてる人が非常に多いですし、SR999も度重なるSRの緩和によって持ってる方も非常に多くなっているかと思います。
ただ、この緩和ってほとんどがネカフェに行かないとなかなか恩恵にあずかりきれないのですよね・・・
都会ですぐ近くにネカフェがあるって方であれば、まぁ商売ですしいいのかなって思うのですが、そうでない方には結構つらい条件なのかも。
できたらPCにもNコースを導入するとかしていかないと住んでいる地域によっての不平等とかあってちょっと・・・^^;
と、よくうちの団員がボヤいていたので書いてみましたwwww
確かにそうだなーとも思いますしねw

昇級試験もどんなものになるのかわかりませんけど、G級のモンスターの討伐でしょうねー
PTでも平気だと思いますけど、ソロだときっついかもしれません。





で、私が今回一番わくわくしながら見てたのがこちら
b0177042_1222232.jpg

G級に向けての防具とかですねー
現在のMHFではご存知の通り、秘伝防具が猛威をふるっておりましてそのための魂集めをしてる方が多いかと思います。今回の発表がこの秘伝一択の状況を打破するためのものになるであろうことは予想してましたが(というか、そうでないと未来がないと思ってた)、こういう感じなのですねw

すごい簡単に言うのであれば、G級で通用する防具は三種類。
「秘伝防具」
「覇種防具」
「狩護防具」※これだけはそのままじゃきついっぽい?
このうちのどれかをG実装までに条件をクリアしてる人はそろえておいてねwってことみたいですね。

秘伝防具についてはのちのちG級秘伝防具に強化できるみたいだし、その場合紅白フル強化が前提になる気がするから、それをやっておかないといけないですねー

覇種防具については次回のF5アップデートで追加される天嵐防具の強化先みたいですね。
今までの剛種防具よりも特殊効果の発動条件を緩和するということでしたw仰っていたのは火事場と併用できますよってことでしたねw
天嵐での攻撃力アップも相当なものですし、これもかなり強くなりそう。
攻撃力特化の覇種防具らしいですしねーw

ちょっと残念だったのが狩護防具。
これ現在のFX防具とかをHC→HSって強化したものみたいなのですけど、このままじゃG級はちょっと無理っぽいのですよね・・・
できたら今までのFXとかのモンスター装備でG級挑めるようにして欲しかったなー

覇種防具にしても秘伝防具にしても今までのモンスター素材の防具とは別系統として存在してしまっていますので、個人的には今までのものを強化してもいけるって選択肢を残して欲しかったかなー

これだけ見てると武器種特化の秘伝がやっぱり一番よさそうに感じるのですが、
b0177042_12236100.jpg

この画面見ると秘伝の対G級が低いのが気になるのですよね・・・
今の時点で出ている情報だけだと武器種を選ばず色々使えるのが覇種防具で、武器種特化が秘伝というだけで、秘伝のデメリットは感じないのですけど、何か他にも覇種防具に特典がつくのかな?

会場でもすっごい覇種防具と覇種武器推しで、よっぽど秘伝一択の現状がまずいと思ってるんだなーとは思いましたけど、とにかう種類増やして欲しいのですよ><
今の時点で、キリン、テオ、ナズチ、クシャの4種しかないし、現状の剛種防具の種類だけだと見た目重視で組むことがなかなか難しいですし・・・
できたら剛種がいるモンスターは全部作って欲しいってくらいに思います。
しかしちょっとアッって思ったのが、覇種防具・・・

今の時点で覇種として実装されるのが決まってるのってテオ・パリア・アンノウンくらい・・・?
テオはフレイムの強化でいいとしてパリアはパリアの剛種防具でるの?よりによってパリア?
またきっつい見た目になりそうでちょっと戦慄しましたね・・・w
アンノウンのほうも追加されるのかなー


b0177042_123343.jpg

なんか色々イベントもあるみたいなので、そちらをこなしながら楽しみにMHF-Gの実装を待ちたいと思いますねw
ところで・・・
フォワード5の情報はまだなのかな・・・w



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-09-08 12:04 | MHF日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧