人気ブログランキング | 話題のタグを見る
優先依頼攻略:ショウグンギザミ変種水晶ハメ
さてさて


今日は一躍有名になった不遇武器の極魂集めに最適なギザミのもぐもぐハメをちょっと紹介したいと思います。


推奨武器種:運搬役 なんでもw
火力枠:双、太刀、ハンマーなどある程度なんでもw(基本ガンは×)
      基本的にどんな武器種でもハメきれますので、身内でやるなら装備自由でもいいかと思います。
野良で火力枠となると、双、太刀(天啓or秘伝)、槌かな?
所要時間:1~3ラスタ。



手順ですが、

まず、3番(白水晶掘れるエリア)に全員集合して、火力は火事場。運搬役は白水晶を掘り掘り。
優先依頼攻略:ショウグンギザミ変種水晶ハメ_b0177042_1405343.jpg

運搬がエリア8(ギザミの初期位置)へのエリアチェンジの近くまで来たのを確認して火力ホストでエリアイン。
運搬役はエリアに入ったら即エリア移動して、もとのエリア3へ。




ショウグンギザミは背中を向けたままこちらへ歩いてきますので、そこで攻撃やペイントを一発当てます。
もしくは
優先依頼攻略:ショウグンギザミ変種水晶ハメ_b0177042_363010.jpg

こんな風にシビレ罠を置くと向かってきて、勝手にかかってくれます。
そうするとギザミがそこで止まってもぐもぐし始めます。
優先依頼攻略:ショウグンギザミ変種水晶ハメ_b0177042_2312785.jpg

もぐもぐし始めたらひたすらその場でもぐもぐしてますので、無抵抗の蟹をボコボコにしましょう^^





つまりひたすら
優先依頼攻略:ショウグンギザミ変種水晶ハメ_b0177042_1412876.jpg

フルボッコ^^
ひたすら殴り続ければ、秘伝PTなら1ラスタ。そうでなくても2や3ラスタで終わりますねw




この間ひたすら運搬役は
優先依頼攻略:ショウグンギザミ変種水晶ハメ_b0177042_1424310.jpg

待機です。
このハメ状態は1分間程度で解除されてしまいますので、運搬役は50秒ごとにエリアに入り直す必要があります。

ただ、運搬役がエリアに入っている間のみギザミのハメが外れますので(運搬役を攻撃しようとする)、基本的に大ダウンしたときに火力枠の人がサインして、その間に入ってもらうのがいいです。

もしくは麻痺やスタン中も安全に出入りできますのでそのタイミングがいいかと思います。
優先依頼攻略:ショウグンギザミ変種水晶ハメ_b0177042_145882.jpg

このときは私は天啓で行ってましたので、麻痺したのでサインを出しているところですねーw

ただ、武器や運によってはその50秒という時間内に麻痺もスタンも大ダウンも発生しないという場合がありますので、運搬役は必ず時間も確認しておくようにしましょう。
ハメが外れた瞬間に火力の3人が即死する危険性大です。

これさえ守っておけば基本的にこのままのんびり待ってると
優先依頼攻略:ショウグンギザミ変種水晶ハメ_b0177042_394468.jpg

^^v





注意事項として・・・

①絶対殻を壊してはいけません。
 殻を壊すと殻をかぶりに移動してしまいますので・・・
 と、いう理由がありますので、ガン、特に貫通ガンの使用は絶対にタブーということになります。

②もう一つがギザミをあまりエリアチェンジギリギリのところで止めないこと。
優先依頼攻略:ショウグンギザミ変種水晶ハメ_b0177042_23711.jpg

ギリギリのところだと、移動したときにこういう場所に運搬役が出ますので戻れずに・・・
優先依頼攻略:ショウグンギザミ変種水晶ハメ_b0177042_223279.jpg

ってなります。当然外れます・・・(´_`。)ク゛スン








優先依頼攻略:ショウグンギザミ変種水晶ハメ_b0177042_3121873.jpg

水晶ハメではなくてガチでやるのであれば耐震2は絶対に必須。超耳とか龍風とかいらないので絶対に耐震2が必要です。あとは麻痺武器や槌が入ってると比較的安定する印象です。

麻痺→スタンみたいな感じで拘束してる間にかなり削れますねー
その辺りさえしっかりしてれば、ガチでも5ラスタにはならないかな?耐震2なしでガチるととてつもなく強いです・・・(´_`。)ク゛スン




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2012-09-12 03:12 | MHF優先クエ攻略

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧