裏かぐや、本領発揮!
さてさて


先日の記事で紹介した

天煌亡剣【裏かぐや】ですが、その400という凄まじい属性値がついに本領発揮するときがきましたw


昨日の23時くらいにいつも通り、閃光笛1ガン3で変ヒプを回していたのですが、そこに見慣れない募集が流れてきました。

HCヒプノック変種 裏かぐや@2ココ!!

・・・?
裏かぐや・・・?
この前のイベ太刀かー、ど、どんな感じでやるんだろwと興味津津な私。


そこでyonezoさん誘って

行ってみました!!


・・・



絶句・・・・・・w

とにかく寝る起きる威嚇する寝る起きる威嚇するこける寝る起きる・・・って無限ループ。

とにかく寝ては起きての繰り返しで超かわいそうw
しかし・・・



普段あれだけおちょくられてるヒプノックだからか、なんかリベンジを果たしたようなおちょくり返したようなこの清々しさ・・・
(*゚∀゚*)=3 ムッハー!



初見でyonezoさんと行ったときは2ラスタくらいでしたが、そのあとに刀神裏かぐや募集で行ったら

かなり2ラスタに近い1:55くらいですが結構1ラスタも出るくらいでしたねw
最初しっかりとイノシシ掃除したほうがいいかもしれませんw



この戦い方ですが、変ヒプの睡眠耐性が220→270→320→370→420(これが上限)とかなり眠りやすいのと起きたらしっかりと威嚇してくれること(攻撃し放題)、あと脚でのコケも狙えることが大きいと思います。
更に睡眠してからの一撃は3倍効果もありますので、それもあいまってのこの速さなのかなw

そこで色々他のモンスターの睡眠値も調べてみたのですが、同様にいけそうなのが変クック、変ゲリョス、変ディア、変レイアとかあたりは同様にできそうだと思いましたねw
あと変ドスランも数値的にはいけそうなんだけど起きたあとが安定するか試してみたいですね・・・



ちょっと感動したので、団でそんな報告をしてたら、いきなり裏かぐやをみんな作ろうという流れになり・・・

裏かぐやの素材を集めにいったりwww
金レイアの素材とか白ヒプの素材とか使うみたいですねー
高地で取れる夢見草の花で詰まってる人が多かったかな?
夜の高地でかなりぼろぼろ取れる素材ですのでない方はどうぞw

今度色々試しに行ってみて報告するかもしれませんw
このイベント『ふわふわボールで夢心地』は今週までのイベントです!!
明後日のメンテでなくなってしまいますので(多分次は一年後)、もしやってないという方は明日絶対にやっておいたほうがいいと思いますよ!!!!





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ

■  [PR]
by hirahiratti | 2012-09-18 03:25 | MHF日記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://monkuaruka.exblog.jp/tb/19001511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2012-09-18 05:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HIRO at 2012-09-18 07:41 x
私も昨日裏かぐや募集を見て急いでイベやった口です( ̄▽ ̄;)

やっぱりいつ必要になるか分からないのでイベクエはしっかりやらないとですね(^_^;)

個チャスミマセン…コントローラー持ちながら寝てた日だなw

次の天ガロンの時は目を光らせておきます!
Commented by なみ at 2012-09-18 10:16 x
私も急いで強化しないと(; ̄ー ̄A

イベント武器アナドレマセンネ。。。Σ(゚ロ゚;)
Commented by Arus at 2012-09-18 10:26 x
なんという睡眠SP双剣変レウスハメの再来www

12時まで極みヒプに裏かぐやでのりこねー^q^
Commented by hirahiratti at 2012-09-18 17:07
匿名希望様>
こちらでは何なのでゲーム内でメールしますねー
Commented by hirahiratti at 2012-09-18 17:09
HIROさん>
まぁ声かけたの夜中の3時近かったですからねw

イベントはいつ何が必要になるかわからないので一通り全部やるようにしていますw
次の配信が一年後ってのが多いから、作って後悔するほうが作らないで後悔するよりいいかなーって思ってるのですよねーw
Commented by hirahiratti at 2012-09-18 17:10
なみさん>
ほらーw
クエやっておいてよかったでしょw(ドヤ顔)

こういう特化武器はいつどこで必要になるかわからないからね・・・
Commented by hirahiratti at 2012-09-18 17:11
Arusさん>
Arusさんもやってみたかな?
とにかく完全に思考停止できるのがいいですよねw

裏かぐやと天啓あたりは4人そろうとやばいよねーw
Commented by wada4557 at 2012-09-18 20:32
天ドラ天啓4とか


太刀の紙集めの方法って双より多いんじゃないのかな~w
Commented by hirahiratti at 2012-09-19 02:21
wada4557さん>
双は何気にかなり魂集めできるモンス限られてたりしますよね。
攻撃の打点が低いのと状態異常に向かないあたりが苦しいところw

魂集めの手段は剣士なら太刀はかなり多いほうだと思いますねーw
名前 :
URL :
削除用パスワード 

キャラ名:pieta        紅蓮団ねこ支部団長やってますw     自他共に認めるカプコンの奴隷ですw    申し訳ありませんが、荒らし・他の方の気分を害すると判断したコメントは削除します。
by hirahiratti
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
釣り三昧
at 2014-09-10 03:33
G級技巧武器紹介 花箱編
at 2014-09-09 02:27
職人たちの腕比べ
at 2014-09-07 14:00
遅ればせながら、至天ディス行..
at 2014-08-24 22:30
秘伝珠用 扇射3一閃3弱点特..
at 2014-08-18 00:04
最新のコメント
oh... 私もジョニ..
by Arus at 21:51
さてと、もういっちょ作る..
by 米ぞ at 13:51
匿名希望様> こんにち..
by hirahiratti at 03:41
Arusさん> そうな..
by hirahiratti at 15:42
ナナシさん> 準G級武..
by hirahiratti at 15:40
どちらもデザインが良いだ..
by Arus at 07:30
久しぶりにG50まで強化..
by ナナシ at 15:17
あの時は笑えた。これから..
by 久富拓也 at 02:07
自己解決しました。 ぼ..
by ナナシ at 22:52
たまにキンチャチャでなく..
by ナナシ at 21:59
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
ゲームランキング
XML | ATOM

skin by excite