ついに・・・その時がっ パールFX奏帝発動!
昔ある秘伝防具がありました。



b0177042_139631.jpg

2011/3/18

彼はその日、産声をあげた。

強化される日を心待ちにしながら。

















そして・・・















ついに・・・















b0177042_1413428.jpg

2011/9/02
ラピスFX発動!!


(;^ω^)アレ?












パールは倉庫の奥で埃をかぶっていました。












そして・・・
















b0177042_145882.jpg

2012/1/30
エメラルドFX鈍器獣発動!!
















・・・

パールは完全に忘れ去られたと思っていました。













しかし!!











ついに倉庫から出る日がきたのですっ

















b0177042_1463127.jpg

ギャラリーに飾るだけかよ!!!!!!






















そしてその後も









b0177042_1484481.jpg

2012/6/29
ヘビィ秘伝銃仙発動!!


b0177042_151123.jpg

2012/7/26
片手秘伝剣聖発動!!


b0177042_1552519.jpg

2012/8/17
スピネルFX刀神発動!!


b0177042_1533583.jpg

2012/8/27
ライト秘伝銃傑発動!! 










(´_`。)ク゛スン
もう彼は強化されることはないのか・・・




























b0177042_1573639.jpg

2012/9/9
パールFX奏帝発動!!(一週間前かいw)


さてさて




そんなわけで

先週の土日のことですが、
b0177042_1593117.jpg

b0177042_202163.jpg

b0177042_21220.jpg

相当な勢いでクエを回しまして・・・
b0177042_214631.jpg

一気にパールを奏帝にしましたw





中魂をほぼ一日で集め終えたので相当がんばりましたーw
団の人にはチートとか言われたけど、ひたっすら回してればどうにかなるもんですっ



このパール、上に書いたように何気に私が初めて生産した秘伝防具でもあります。
実に生産から一年以上?倉庫で眠っていたことになります・・・
クォーツやらトルマリンを作っていこうかと思っていたのですが、ずっとひっかかっていたコレを終わらせたいってずっと思っていたのですよねw



あと、最近ギルド優先依頼で色んなクエに行くようになって、やっぱり笛がいるとラクチンなクエが非常に多いと思ったのですよね・・・

閃光笛+ガン3PTとかは顕著な例ですが、剛クシャや剛テオ、剛キリンなどかなり活躍の場が広い・・・
今ぐらいの超高速なクエ進行の状態だと短時間ですぐに旋律を入れることができるパールは非常に有用性が高いと感じましたw
本気でこれの旋律の速さはすごいですねーw
相当な『もう戻れない系』のスキルだと思います。
楽しいですし、ガチでの戦闘中とかにかなり小回りがきくようになりますねww




今は穴が二つ空いてるというところなので、今の構成SSにもあるけどこんな感じ。

カフ:                   風圧カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:パールFXヘルム     Lv7 144 剛体珠 剛体珠 ○
胴:パールFXメイル     Lv7 144 仙人珠G 仙人珠G ○
腕:パールFXアーム     Lv7 144 仙人珠G 気短珠G ○
腰:パールFXコイル     Lv7 144 仙人珠G 抗絶珠 雪玉珠
脚:パールFXグリーヴ    Lv7 144 文鎮珠G 文鎮珠G 気短珠G

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10
発動スキル 
狩猟笛技【奏帝】,龍風圧無効,ダメージ回復速度+2,見切り+3,広域化+2,笛吹き名人,麻痺剣+3,状態異常攻撃強化,早食い,受け身


個人的にはどうしても笛には龍風圧が欲しいのですよねー
笛の火力を底上げしてもたかが知れているので、攻撃スキルは見切り3のみにして、他は戦闘補助スキル満載にしてました。すごい困るのは麻痺剣の優先順位が低すぎて、受け身よりも先に弾かれてしまうこと・・・

受け身マイナスの珠がないので困ってしまいます・・・
これで10個スキルが発動しているので、これ以上穴開けてもどうすればいいんだ・・・







もう一つがこちら

カフ:                   風圧カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:パールFXヘルム     Lv7 144 属攻珠G 属攻珠G ○
胴:パールFXメイル     Lv7 144 捕獲珠G 捕獲珠G ○
腕:パールFXアーム     Lv7 144 気短珠G 気短珠G ○
腰:パールFXコイル     Lv7 144 剛体珠 剛体珠 ○
脚:パールFXグリーヴ    Lv7 144 文鎮珠G 文鎮珠G 耐絶珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10
発動スキル 
狩猟笛技【奏帝】,龍風圧無効,ダメージ回復速度+2,広域化+2,笛吹き名人,捕獲名人,麻痺剣+3,状態異常攻撃強化,早食い,受け身

上の装備の唯一の攻撃スキルである見切りさえも切って、捕獲名人にしたもの。
閃光笛などやるときであれば、こちらのほうがいいのかな?


このあたりを基本にクエによって剛力つけたり、根性つけたり、回避性能つけたり、罠匠つけたりかなり色んな組み合わせをしながら運用しています。

笛に限らずですけど、特に笛はクエによって必要なスキルががらっと変わりますので装備組むのが楽しいですw
笛吹き名人20のスキルポイントが役に立つ日は来るのだろうか・・・






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-09-19 02:14 | MHF日記 | Comments(8)
Commented by リリス at 2012-09-19 03:35 x
笛は火力だ(`・ω・´)
金曜応援してね(`・ω・´)
Commented by ベヨ at 2012-09-19 14:48 x
自分は気短G×1+毒剣Gと気短珠で受身発動しないようにしてます。
スロ1余分に使いますが
Commented by HIRO at 2012-09-20 07:38 x
凄い数の秘伝防具だ…

これだけあればほとんどのクエは秘伝で行けますね\(^o^)/

しかもパールなんて黒覇種にピッタリじゃないですか( ̄ー ̄)
Commented by GEN-KEY at 2012-09-20 17:43 x
お久しぶりです。社会人大人猟団[影]のGEN-KEYです。相変わらず秘伝作成が早いこと早いこと…笑チートといわれてもおかしくないですよww

祭結果出ましたね。今回は目標であった紅蓮団にも勝てました!
次も勝ちますよ~よろしくですwww
Commented by hirahiratti at 2012-09-21 03:56
リリスくん>
まぁ考え方はそれぞれだよねw
私はサポート中心の笛のほうが全体の火力を考えると貢献するって考えてますねー
Commented by hirahiratti at 2012-09-21 03:57
ベヨさん>
ハッ
毒剣Gが言われてみれば食事3でしたね・・・
あれ使えばいいのか・・・
ちょっと装備考えてみますwww
Commented by hirahiratti at 2012-09-21 03:58
HIROさん>
そうですねw
気がついたら結構増えてましたw

とにかく装備しばりじゃなくて、色々な武器でいけるようになったのは本当に嬉しいなあw
メインで使う武器は大体作り終えたのでのんびり穴開けの余生を送っております・・・
Commented by hirahiratti at 2012-09-21 04:00
GENKEYさん>
こんにちは^^
確か先週の土曜日の優先が上位グラビだったのですが、仕事終わって帰宅したのが20時くらいでそこから午前4時までひたすら8時間野良だったのですが、メンバー変わらず1ラスタとかで連戦できたので800枚くらい集まったのですようw

そこまで来たら・・・って一気にやってしまいましたw
笛秘伝はとにかく光蟲の確保が大変でする・・・w
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧