属性連撃砲専用ガンランス装備
さてさて



何度か書いていますが、最近ガンスの属性砲にちょっと興味があります。
以前もちょっと書いたことがありますが、現在属性砲に適しているガンスはダンディダンディとアンノウンのガンスの二種類だと思います。
このうちアンノウンのガンスは本来秘伝で担がないと恩恵があまり強くないのですが、まぁこれから先も属性砲に向いたガンスが出る可能性も十分ありますので、属性連撃砲用の装備を作成してみましたw


それがこちら
b0177042_4324789.jpg

カフ:                   雷攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 強精珠G 音無珠G
胴:カウチュHCベスト・灰  Lv7 142 気短珠 研磨珠G 文鎮珠G
腕:エディオFZアーム・青  Lv7 133 毒剣珠G 雷攻珠G 雷攻珠G
腰:カエシスFコイル水    Lv7 123 虚弱珠G 軽足珠G 天壁珠G
脚:カエシスFZフット水   Lv7 149 音無珠G 音無珠G 気短珠G

防御力:614 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4
発動スキル
超高級耳栓,龍風圧無効,雷属性攻撃強化【大】,斬れ味レベル+1,属性攻撃強化,ガード性能+1,砥石使用高速化,回避性能+1,ランナー,早食い

雷攻Gとかカフを換えれば全ての属性に対応できるようになっています。
余分スキルは虚弱Gのところを他の装飾品に変えればおkかと思います。

作成のコンセプトとしては、
・属性連撃砲には基本的にほぼ砲術スキルが乗らないので、それは捨ててW属性強化は必須。
・ガンスとしての最低限の使い勝手を残すためにガード性能1とランナーは発動させ、回避性能もしっかりと。

こだわりポイントとしてHB使用時は切れると同時に斬れ味が最低まで落ちますので、すばやく復帰するための砥石使用高速化をつけてみました。
私基本的に砥石は高速砥石があれば問題ないと思っているのですが(調合素材も砥石とキレアジと店売りのものですし)、HBの場合には最低まで斬れ味が落ちますので、砥石Gくらいは使いたいと思います。
という考えのもとに砥石をつけた次第ですねー

なんだけどーーーー
これ実は一点どうしてもうまくいかなかった点があります。
それは腰のカエシスがFじゃないとダメで、FZまで強化してしまうと耐震が発動して~属性強化【大】が弾かれてしまうのですよね・・・
カエシス優秀な装備ですので、FZまで強化してしまってる方が多いのではないかと思いますのでそこがちょっと納得いかない。
え?私?
まだガンのほうのカエシス腰を作成してなかったので生産券が一枚残ってたんだよ!!
胴をミラドFZとかにすれば腰がFZでもいいのですけど見た目がどうしてもきにいらなかったのですよね・・・
他にもいけそうなのが少しある気もしますのでまたシミュってみようと思いますw


しかししっかりとしたガンサーの方には怒られてしまいそうなスキルですが、属性連撃砲のみの特化するとこんなスキル構成になるんじゃないかと思うのですよね。





ところで思ったのですが、属性連撃砲って装填してある弾を一気に撃つから強いわけで、ダンディダンディとかの場合だと一気に5発撃ちますので相当普通にパスパス撃ってるより強いのはわかるのですが、アンノウンガンスの場合、非秘伝だと二発ですよね・・・?
わからないですけど、二発くらいであれば普通に隙をみて属性砲を撃ったほうが効率よかったりしないのかな。
ダメージシミュるとそれなりのダメージが非秘伝のアンノウンガンスでもでるのですが、ダメージ効率的にはどうなのか今度ちょっと計算してみようかな。
実際には撃つときに属性砲特有のタメがありますのであまりポイポイ撃てる感じではないのですが、どうなのでしょう・・・

とりあえず今はクォーツとターコイズに注力していきたいところなのですが、そのあたり終わったらガンランスの秘伝も作りたいのですけど、いつのことになるのやら・・・w





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-09-26 04:42 | MHF装備紹介 | Comments(10)
Commented by レザード at 2012-09-26 12:03 x
こんにちは♪
ぱんだ支部のレザードと言います。
このたびブログを開設致しました。
よろしければリンクさせて頂きたいのですがよろしいでしょうか?
Commented by LLT48 at 2012-09-26 12:22 x
~☆高級高速砥石☆~
Commented by メンマ at 2012-09-27 00:06 x
カフと装飾品ですべての属性対応とは素敵ですね!
PT用に広域+2があれば完璧な嵐の方装備だと思います。属性攻撃スキルを組む際って優先度が低くていつも弾かれてしまうのが難しいんですよねー。
Commented by レザード at 2012-09-27 01:43 x
よろしければバナー等ありましたらお願いいたします☆彡
ちなみに移転先のアドレス乗っけて置きましたのでよろしくお願いします☆彡
Commented by TeslaLaties at 2012-09-28 00:04 x
全属性対応ガンス私も作成したのですが、見た目が残念すぎたため、あえなく断念。pietaさんの装備はいつも見た目に加え性能も良いため今回も参考にさせて頂きますw
Commented by hirahiratti at 2012-09-28 04:14
レザードさん>
レザードと言いますってwwww
もちろんわかってますよw

了解しましたーw
リンクのほう貼っておきますねw
Commented by hirahiratti at 2012-09-28 04:15
リリスくん>
それも思ったんだけど、全て課金アイテム必須はさすがにちょっと・・・
Commented by hirahiratti at 2012-09-28 04:18
メンマくん>
PT用の広域か・・・
それをいれるとなると切るのは回避かランナーかなあ・・・
広域入れようとすると回復速度が立ちはだかってくるんだよね・・・
ま・・・また考えてみよっとw
Commented by hirahiratti at 2012-09-28 04:20
Teslalatiesさん>
属性攻撃のスキルポイントのある防具がいまだ少なすぎるのですよね・・
どうしてもお邪魔スキルを消すのが大変でかなり苦労してシミュりましたね!!
惜しむらくは本当に腰のカエシスがFじゃないとダメだってことなのですよね・・・
見た目ある程度維持してどうにかならないものかなー
これと全く同じ装備で胴をミラドにすると腰がFZでもいけるのは確認しているのですが、見た目がな・・・


参考になるなら幸いですよんw
Commented by hirahiratti at 2012-09-28 04:31
レザードさん>
昔作ったバナーらしきものを奥底から見つけたので、リンクのとこの一番下にはっておきましたw
これで使えるのかなあ・・・

PCの知識がほぼない私。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
遅ればせながら、謹賀新年..
by   at 18:43
『あんな日々が一生に一時..
by Nan at 03:11
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧