クォーツフル強化完了しました!!
さてさて




そんなわけで弓と太刀の真秘伝スキル発動のために弓と太刀の魂を一日150枚~200枚くらいを目標に集めています。

そんなわけでまずはクォーツのフル強化が終了しました!!
b0177042_351765.jpg

これでF5から私も大刀神だぁ!!




しかしながら、どうにもスピネルの影に隠れてしまっているこのクォーツ。
スピネルが
b0177042_4124354.jpg

こんな感じの完璧汎用装備が組めるので、クォーツあまり使う機会がなさそうに見えますが・・・




実際にクォーツのスキルを見てみると・・・
b0177042_237391.jpg

fmfm
餓狼が発動すると回避2が発動するのに、餓狼と回避2。
ダメージ回復速度()
これを有効に使うスキルとなると・・・
むずい・・・
差別化しようとすると餓狼発動させるしかないから、そうすると
b0177042_255357.jpg

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:クォーツFXヘルム    Lv7 144 強精珠G 強精珠G 強精珠G
胴:クォーツFXメイル    Lv7 144 強精珠G ○ 剛力珠
腕:クォーツFXアーム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:クォーツFXコイル    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:クォーツFXグリーヴ   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,太刀技【刀神】,ダメージ回復速度+2,見切り+3,砥石使用高速化,麻痺無効,回避性能+2,火事場力+2,絶倫,餓狼+2

こんな感じで絶倫つけて餓狼中のスタミナ消費を軽減するのがいいのかなあ
絶倫が発動しているときとしてないときの餓狼状態でのスタミナ消費を比べてみると
b0177042_31743.jpg

こんな感じでスタミナ消費が半分になりますのでコロリンが二回できるのですよねw

カフも使ってないし、スロも余ってるのですけど、この時点で発動スキルが10になっていて何かを消さないと他のスキルがつかない。お邪魔スキルのダメージ回復速度とか砥石を消そうとするとこのあたりスキル値が20もあるのでPCカフ二つ入れないと消せない。
そうするとスロが一つ余るだけになってしまって新しいスキルいれるにはきつい・・・
G珠二つで早食いとか発動させようとするとお邪魔な受け身が発動して、餓狼が弾かれる・・・ともう詰んだとしかいいようがないです。
餓狼を諦めるならスピネルのほうが完全にいい装備ですし、これはきついw

しかし、今度MHF-Gになると砥石の上位スキルに砥ぎ師(切れ味回復&一定時間斬れ味+1)が追加されますのでそうすれば輝くかも!?
でもその頃には真秘伝スキルの方が多くなってると思うし、そうするとそれも死にスキルになるのかなあ・・・






ところで・・・



戯れにスピネル主体で餓狼装備組んでみたら・・・
b0177042_2471228.jpg

カフ:                   断食カフPA1 ●
武:                   神足珠 ○ ○
頭:スピネルFXヘルム    Lv7 144 断食珠G 断食珠G 断食珠G
胴:スピネルFXメイル    Lv7 144 集中珠G 集中珠G 剛力珠
腕:クォーツFXアーム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:スピネルFXコイル    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:スピネルFXグリーヴ   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 神足珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,太刀技【刀神】,攻撃力UP【大】,集中+2,龍風圧無効,餓狼+2,火事場力+2,耐震+1,回避性能+1


あれ?こっちのほうが優秀なような気がするのは私だけでしょうか・・・

だってさ・・・
さっきの餓狼状態でのスタミナ消費半分ですが、実は体術ブタの効果でも・・・
b0177042_3363584.jpg

(;^ω^)。。。
クォーツ・・・
※ちなみに体術ブタと絶倫の効果は重複してしまいますので、両方発動してるからスタミナ消費1/4とかにはなりません・・・(´_`。)グスン

いつクォーツを着ればいいのか本気でわからないんだけども・・・





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-10-09 04:30 | MHF日記 | Comments(16)
Commented at 2012-10-09 07:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by フェイス at 2012-10-09 07:45 x
大刀神ゼンガーpieボルトさん
自分が掴んだ極秘情報なのですが、

Gにて追加されるフィールド
最果ての地、、、


あそこは、
白いクオーツだと見やすいんやで!

内緒ナ!。!b
Commented by さり at 2012-10-09 09:19 x
わたしら平民からすると贅沢な悩みだこと…。
ギャラリーにでも飾って差し上げればよろしいのでは?wもうやってるか
Commented by Crown at 2012-10-09 19:05 x
やったね!!
次はタコ作ってラヴィ突入して絢爛ヘビィをつくろう!!
ついでにヘビィの真秘伝も・・・


とりあえずおめでとうございますw
Commented by wada4557 at 2012-10-09 19:40
一日100~150枚とか(;゚Д゚)!
自分もクォーツフル強化しましたが・・・
スピネルしか使いません・・・・
Commented by at 2012-10-09 19:51 x
クオーツとスピネル、見た目で綺麗なのは断然クオーツ( ´ ▽ ` )ノ
見た目が華麗な感じですよね♪
↑スキルより見た目派
Commented by Arus at 2012-10-09 21:30 x
もう大刀神とか相変わらず早いですねぇ・・・w
ほんとクォーツはG玉で付けれるスキルが1種類(もれなく付くおまけの所為で)なのですよねw
女神消して回避にするなら、回復速度消して回避にして欲しかったよよよ
Commented by 神命 at 2012-10-09 22:37 x
あれですよ
パナ○ェーブ研究所の集会に参加するときとか

行かないか
Commented by hirahiratti at 2012-10-10 04:25
匿名希望様>
そ、そうですね!(震え声

ダメージ回復速度も赤のところの部分以上に回復していくっていうならまだ使い勝手がいいんだけどなー

新しいHNのほう了解しましたっ
またコメントお待ちしておりますねw
Commented by hirahiratti at 2012-10-10 04:26
フェイスさん>
確かに見やすいのはみやすいですね!!(´_`。)グスン


フェイスさんのブログのイラストどんな感じになるのかなーってちょっと楽しみにしておりますよーw
Commented by hirahiratti at 2012-10-10 04:28
サリさん>
ハッ
ギャラリーに飾ればいいのか!!

どこかで時間取れたらのんびり数時間かけてギャラリーを整えたいのですけど、F5に入ってからかなー
F4はかなり駆け抜けた感じになりましたーw
Commented by hirahiratti at 2012-10-10 04:30
クラウンさん>
そうですねえw
せっかくヘビィは暴れもMMもあることだし、真秘伝はやりたいですねー
絢爛よりも燦然のほうがデザイン的に好きなのでやるとしたらそっちかなーw

ターコイズは弓鬼までは発動しましたよんw
Commented by hirahiratti at 2012-10-10 04:31
wada4557さん>
秘伝継続なので一日30戦くらいできればどうにか目標数はいく感じかな・・・
最近はひたすら狩り続けていってないと終わらないペースではありますねーw
Commented by hirahiratti at 2012-10-10 04:32
無さん>
見た目は確かにクォーツのほうがいいですよねw

私も見た目重視しますけど、必須スキルがちゃんとついた上で、ですねー
スピネルと比べてしまうとクォーツはスキル欠けにもほどがありすぎるのですよね・・・(´_`。)グスン
Commented by hirahiratti at 2012-10-10 04:34
Arusさん>
Arusさんは先にクォーツ作ってたもんねえ
刀神がF3だっけ?で強化されて相当強くなったころに作ったんだったと記憶してるけど、まさかあんなぶっ壊れのスピネルがくるとは夢にも思わなんだ・・・(´_`。)グスン
Commented by hirahiratti at 2012-10-10 04:36
神命さん>
・・・
ってネタにしかならないのがマジで悲しい><
せめて混合で更にいいスキルになればいいんだけど、なかなか刀神はスピネルが完成されすぎてるんだよな・・・

餓狼がせめてもうちょっと発動しやすいスキルであったなら!!(劇薬がCP交換できたなら!!)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧