ロビー装備を楽しむw
さてさて





今まであまり紹介してきていませんが、私は結構ロビー装備色々考えるのが好きです。
というか装備の着せ替えとかかなり好きなのですよねw

野良で自由区行ったときとかのかわいい装備の人がいればこっそりどんな装備か確認してあとで参考にしたりしています。

本当は好きな装備適当に着て、クエ行きたいけどそこはモンスターハンターフロンティア。
PTプレイを主眼においてるこのゲームにおいては、他の人に迷惑をかけてしまうのでそこは自重するべきかなと思っています。

クエスト中の装備の見た目にもある程度こだわっているのですけど、スキルを落としてまで見た目重視ってのもおかしいと思うのでロビーはかなり趣味全開で装備したいなと思っているのですよねw





ただ、なかなか自分で自由に選んでいいってなると選びづらくて最初ロビーとか意識し始めた頃は
b0177042_321830.jpg

フルミラド装備のロビーや・・・

b0177042_3261231.jpg

ガロンバレッタ&神楽SP装備とかもしていましたねw

どちらも結構お気に入りで、ミラドの黒とBP進化の緑がかっこいいなーとか思ったりしております。ガロンバレッタも私の一番お気に入りの頭防具となっています。この神楽SPは現在の私の採取装備ですねー






そこから色んな防具の組み合わせでロビーも考えるようになったのですよねw

そんな私のここ最近のお気に入りのロビーが三種類ほどありまして・・・
b0177042_324873.jpg

これはかなり長い間装備してたお気に入りですねw
ナイトメアを作成したときにそれに似合うようにーと考えて組んだロビー装備です。
星祭のお面が結構気に入っているのと、神楽FXのデザインが好きなのですよねーw

私は基本的には武器もセットにしてロビー組んでる事が多いですねw




↑をガンナー用にしようとしたらなかなか武器とマッチングしなくて困ったなーって思ってた時に野良で見かけた装備に衝撃を受けて、まんまじゃないのですけど、参考に組んでみたのがこちらのガンナー用。
b0177042_3221529.jpg

これもかなりのお気に入りですね。

結構ボリュームある弓じゃないと似合わなくて色々担いだりして決めたなーw




で、最近になってちょっとかっこいいボーイッシュな感じのロビーが欲しいと思って作ったみたのがこちら
b0177042_3463582.jpg

アナキ系のデザインかなり好きなのでそっちの方向性で組んでみた装備ですねー

武器は色々片手持ってみたのですけど、結局このグレン片手が似合うかな?
ルコSPもかなり似合っていたと思うのですけどねw




ありがたいことにW秘伝特典はロビーを秘伝にしなくてもよくなったので、ロビー装備もこだわったのできて嬉しいですよねーw
自由区にいるとおおーって思う事がよくありますねw

ロビー装備で色々遊ぶのも楽しいですよねーw






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-10-12 03:55 | MHF日記 | Comments(14)
Commented by ランドテイル at 2012-10-12 07:28 x
ロビー装備いいですよねーd(^_^o)
自分はフェロウベレー赤+ディール一式が最近のお気に入りですb
Commented by 汚風呂 at 2012-10-12 15:02 x
もうね、裸(インナーも無し)でいいと思う(*´ω`*)
Commented by フェイス at 2012-10-12 15:54 x
描けたよー ぽえた‥! ん。。。


何も見てない、色々ろび装備でてるけど、きっと
気のせいだ、そうに違いない
Commented by 神命 at 2012-10-13 00:38 x
作成中秘伝をロビーに
ステコメに「○○だと思った?残念でした」が長らくのマイブーム
そういえば最近ちゃんとしたロビー装備作ってないす…
Commented by Arus at 2012-10-13 08:31 x
MHFをはじめた時からロビー装備には拘っています!w

最近のお気に入りは、ベルコサージュ+ルース胴+レアル(赤)腕+千烈(白)腰+メラン脚ですね~
Commented by エステル at 2012-10-13 18:07 x
最近は小説にハマっちゃってるけど、ロビー装備、いいよねぇ♪
私はミラドの胴とプレシスFXの腰をベースに色々アレンジしたりして組んでることが多いかな?
あとは…ロビー兼用実用装備をロビーにしてることもよくあるけどw
Commented by GEN-KEY at 2012-10-13 23:41 x
ラピスの序集めが終わりましたー!
優先依頼の破壊力にただただ驚くのみです…

ロビーで見た目センスいい装備はいいですね、わかります。
逆に未強化秘伝とか少し前なら未強化黒レイア武器とか見た目詐欺な装備は好きじゃないですね、というか嫌い(笑)


あ、そういえば猟団退団したんですよ(笑)

Commented by hirahiratti at 2012-10-14 02:12
ランドテイルさん>
うんーw
なかなかランドテイルさんと時間が重ならなくて見れないのがとても残念です・・・(´_`。)グスン
Commented by hirahiratti at 2012-10-14 02:13
フロシャイムさん>
・・・
エロおやじーw

チラリズムについて小一時間お説教がありますっw
Commented by hirahiratti at 2012-10-14 02:14
フェイスさん>
おおおw
見に行きましたよーw

めちゃくちゃ感動しましたw
これうちのブログで使っていいかなー?w

私のロビーで琴線に触れるものはあったかな・・・?wチラ
Commented by hirahiratti at 2012-10-14 02:15
神命さん>
神命さんも作ると結構はまるタイプだと思うから期待してますw
ロビー装備は目の保養だからね・・・w

私はロビー装備は結構ガチで作りますよ!!
普通の装備より時間かけて悩むかもー

今のこだわりは一式装備にはしないことかなーw
Commented by hirahiratti at 2012-10-14 02:16
Arusさん>
最近ずっとそれだよねw
ちょっと前はザムザシリーズだったしねw

せっかくのオンラインゲームなんだからそれも楽しみ方の大きな一つだと思うんだw
Commented by hirahiratti at 2012-10-14 02:18
エステルさん>
ロビーは結構こだわりますねー
限界まで見た目を追求するとクエストではなかなか使えないレベルになるから自分の中でクエスト用のボーダーとロビーでのボーダーがありますねw

どうしても一緒にはできない見た目とスキルの壁があるのですよね・・・w
Commented by hirahiratti at 2012-10-14 02:19
GENーKEYさん>
こんにちはー^^
おー進みましたねw

私もF5に向けてかなりラストスパート中なのと仕事やら、友人の結婚式やらが立て込んでてなかなか時間取れなくて申し訳ないです。

それは近いうちに声をかけないとですね・・・
ちょっと待っててねー><
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧