大弓鬼到達!!
さてさて



そんなわけで
b0177042_311782.jpg

本日の優先極クックにて最後の6連戦を団員と行きまして・・・
b0177042_315712.jpg

最後の脚を強化し終わりました!!
どうにかF4最終夜にターコイズのフル強化終わりました!!





ターコイズの発動スキルですが、
b0177042_2444810.jpg

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ターコイズFXキャップ  Lv7 104 ○ ○ ○
胴:ターコイズFXレジスト  Lv7 104 ○ ○ ○
腕:ターコイズFXガード   Lv7 104 ○ ○ ○
腰:ターコイズFXコート   Lv7 104 ○ ○ ○
脚:ターコイズFXレギンス  Lv7 104 ○ ○ ○

防御力:521
火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10
発動スキル 装填速度+3,弓技【弓鬼】,見切り+3,属性攻撃強化,連射

装填速度+3は意外と面白いのですよね。

装填速度を+1、+2としていくと段々とビンの装填時間が短くなって、装填速度+3になると選んだ時点でもう装着されるという状態になります。
面白いんだけど・・・火力アップには直結はしないかなぁ・・・


属性攻撃強化もまぁいいんですけど、弓は属性よりも物理攻撃で押す系の武器なのでそれほど恩恵は大きくないのかなあ
まぁもちろんないよりは大きいほうがいいんだけどもw

あげづらい見切りが最初から3あるのはありがたいですねー





フルスキルだと
b0177042_2524453.jpg

カフ:                   スタカフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ターコイズFXキャップ  Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ターコイズFXレジスト  Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ターコイズFXガード   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ターコイズFXコート   Lv7 104 剛力珠 仙人珠G 強精珠G
脚:ターコイズFXレギンス  Lv7 104 毒瓶珠G 毒瓶珠G ○

防御力:521
火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10
発動スキル 見切り+5,弓技【弓鬼】,装填速度+3,攻撃力UP【大】,属性攻撃強化,連射,火事場力+2,ランナー,通常弾・連射矢威力UP,毒ビン追加

こんな感じでしょうか。

攻撃力の特大よりも見切り+5のほうがダメージへの恩恵が大きいですし、更に属性攻撃強化もありますので、攻撃力に特化するならラピスよりもターコイズが上になります。
ただラピスの回避性能や絶倫、拡張性はなかなか変えがたいものがあるのですよね・・・

武器スロ1まで使えば気短Gを入れて、早食いを発動させることも可能です。(受け身とビン追加が弾かれる)
あとはスタミナ的に貫通弓での運用が不可能なので(眠瓶Gがスタミナ-)、そのあたりもネックかなー 
強走G使用前提ならなかなか・・・
回避性能と絶倫欲しいならラピス、攻撃力特化のターコイズという感じなのかな。


これで一応大刀神と大弓鬼の二つが紅白フル強化終わったかたちになるのかな。
大銃仙までいけたらよかったのですけど、まぁそれはF5の楽しみにということにしておきましょうw





しかし本当に覇種オディバの時限配信は残念ですね。
とりあえず運営に要望を出しておきました。
時限配信にしてもいいことなんて何もないと思うのですけどね。




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-10-17 03:28 | MHF日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧