逆襲ディアで金策♪
さてさて


久しぶりの連休をいただいてのんびり過ごしております。
ところで何度か書いていますが、F5から追加された覇種武器にしても覇種防具にしても超高いですよね><
団員からも質問がありましたので逆襲以外の他の金策クエも探してみたのですが、あまりおいしいのがないみたい。
その中から比較的簡単にまわせるかなというのがありましたのでご紹介しておきます。



今日はお休みということで金策にネカプレ秘伝で逆襲ディアをまわしております。
ディアといえば弓ということで私の大弓鬼でレッツゴーw
b0177042_16275692.jpg

最初は普通に連射弓でやっていたのですが、私程度の腕ではなかなかもぐりを止めることができずもぐりっぱなしになると結構時間がかかってしまいます。(うまくいって5ラスタくらい)


尻尾を狙い続けるのにも集中力がいりますので、途中から少々遅くてもまぁ楽なほうがいいやっと、貫通に持ち替えたのですが・・・
b0177042_16121176.jpg

これがラクで速かったw



武器は千本桜。ディアさんは氷が一番通るのですが、水もそれなりに通りますので問題ないかと思います。
基本的には閃光漬けにして、正面とか弓を貫通弓を通すだけ。
頭にはあまり弾が通らないのですが、首や背中、翼にはそれなりに通りますのでそのあたりにあたるように。尻尾はかなり部位の範囲がせまいので無理には狙いませんでした(狙えませんでした)。

大体怯みまくりますのでズギュンズギュンと貫通弓を撃ち込んでいきます。
大体怯みに合わせて撃っていくと怒り時で9~10発程度。非怒り時なら7発くらい?の段階で閃光がきれますので、また閃光あてて同様に繰り返し。
ちょうど閃光が切れたときに威嚇してくれてればめちゃくちゃ閃光当てやすいですし、しなかったら普通に次の機会を待てばいいだけです。
b0177042_16155789.jpg

閃光中に回ってしまうこともよくありますので、そういうときもあまり追いかけずに翼や尻尾を通して打ち込むといいかと思います。
その繰り返しで沈んでいくかと思いますね。
私は大秘伝でしたけど、かなり矢数には余裕がありましたのでどうにかなるんじゃないかな・・・



これで撃ち込んでると
b0177042_1613018.jpg

0針は安定で討伐できて、
b0177042_16144518.jpg

3ラスタもでる、といったところでしたw
4ラスタは完全に安定で、行動運で私だと3ラスタも半分くらい。
で、報酬がネカプレ秘伝だと
b0177042_16134655.jpg

さんびゃくさんじゅうさんまん(;^ω^)。。。
うひょーw

超うまいですw
お金がないときは逆襲クエがダントツで相性いいかと思いますので行ってみるといいかと思いますw
ネカフェが近くにない方でも
b0177042_1747069.jpg

自宅でやっても・・・
b0177042_1748320.jpg

100万ゼニーは入りますのでかなりおいしいでしょーw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-10-29 16:29 | MHF日記 | Comments(10)
Commented by 汚風呂 at 2012-10-29 17:08 x
リアルマネーの消費もハンパないなwww
でも他に良い方法がないし・・・・・
リアル貧乏はMHFでも貧乏かよorz
Commented by でるでる at 2012-10-29 20:34 x
初めまして!
お金が無くて資金繰りに困っていたところ、管理人さんのブログを拝見させていただきました^^
凄く美味しいクエですね!自分もやってみます!これからのブログ楽しみにしています~
Commented by エレナ at 2012-10-30 11:47 x
初コメントですΦ(・ω・*)
私も武具を作りすぎて金欠状態でしたw
逆襲クエいいですねΣ(・ω・ノ)ノ
私もやろうと思いました^^
これからもブログ拝見させてもらいます!
Commented by んぐ at 2012-10-30 12:37 x
私も逆ディア金策しましたよー(つД`)
スペシャルクエストやプレミアクエストもHC化できるようにして欲しいモンですなぁ・・・
ついでに内容も見直してくれると・・・
Commented by 秘境者 at 2012-10-30 17:17 x
大弓鬼で5ラスタはショックです><
弱点狙い続けるに集中力が、ってもともと弓はそういうモノでは…

4ラスタ5ラスタなら閃光も投げやすい銃傑ほうがいいのでは!
Commented by hirahiratti at 2012-10-31 03:53
フロシャイムさん>
まぁ・・・9倍の労力かけていいなら別に非課金でもいいのではないですかね・・・
あまりにきついけども・・・

いやーきついですねえw
Commented by hirahiratti at 2012-10-31 03:54
エレナさん>
逆襲クエいいですよー
多分このやり方なら真似しやすいと思いますので、是非やってみて下さいw
明日からの逆グラは更に効率いいですしw
Commented by hirahiratti at 2012-10-31 03:55
んぐさん>
そ・・・そうですねえw
グラはHCのほうが狩りやすいし、いいかもですがディアは潜られるとjがいもの脅威がね・・・(´_`。)グスン

プレミアは内容見直すべきだとは思いますねーw
Commented by hirahiratti at 2012-10-31 03:59
秘境者様>
まだまだ下手クソなのですよねー
タイムアタックしてるわけでもないし、やり方にこだわりもないので3ラスタでてればまぁいいかと思っていますw
あとは、弓が好きなので弓でやらせてくださいなw
Commented by hirahiratti at 2012-10-31 04:01
でるでるさん>
この逆襲系のクエは本当に色々あってどれもなかなか美味しいですのでオススメですよーw
明日からのグラビは是非やってみてくださいw
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧