覇種防具使用いたわり2ランス装備
さてさて



最近はすっかり覇種防具を作る事に集中していまして、色々と
b0177042_3444612.jpg

b0177042_34749.jpg

素材集めを頑張っておりますw


天嵐防具って現状ブリッツ、フレイム、ワダツミ(オカミ)、ウィンド、武者(日光)、リルス、オディバの7種類しかないのですが、組み合わせで本当に色々な装備を組むことができて本当に楽しいですw
防具シミュをひたすらやっててブログ書く時間なかったりとか久しぶりでしたねーw

なんと言っても3部位程度入れていくとほとんどスキルアップ前提で組んで問題ないというのがよくて、業物2をつけるのにも20までスキルポイントがいらず10での業物1でいいというのが素晴らしいw
これによって今まで難しかった特4装備での業物2、匠に保護スキル全てなどがあまり難しくなく組めるようになりましたw
その分スキルの取捨選択が非常に大事になりますので装備組むのにもどのスキルを入れてどのスキルを抜くべきかなど本当に面白いのですよねー
作成の難易度はかなり高いのですけど、一つ部位を作るごとに可能性が広がるのが本当に楽しく、作成に熱が入ってしまっていますw



私は剣士の秘伝防具は剣聖、鈍器獣、大刀神、奏帝を所持していますが、これ以外の武器種は基本的に覇種防具で防具を組んでいきたいと思いますし、所持していても他にも装備のバリエーションが欲しい場合(片手とか槌とか)そちらの装備も考えていきたいと思っております。


そんなわけで今回作成したのはランス装備になります。
基本的にはいたわり2をつけたランス装備になるのですが、
b0177042_481224.jpg

カフ:                   ガ性能カフPA1 ●
武:                   慰労珠 ○ ○
頭:ソウイルFピアス     Lv7  66 慰労珠G
胴:ブリッツFベスト     Lv7 149 慰労珠 匠珠 ●
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 怪力珠 音無珠G 対防珠G
腰:ウィンドFXアンダ    Lv7 160 慰労珠 慰労珠 慰労珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:674 火耐性:7 水耐性:8 雷耐性:3 氷耐性:10 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,いたわり+2,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,早食い,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,剣術+1

SSにあるように覇種効果発動時は
攻撃力UP【特大】、いたわり+2、見切り+4、超高級耳栓、龍風圧無効、早食い、ガード性能+2、斬れ味+1、回避性能+2、剣術+2
となります。そして覇種防具三カ所に天嵐が一部位ですので覇種防具効果は常時発動になりますねw
今回は私はこの装備を作る上で業物2をスキル選択で基本的に切りました。
現状私が使う可能性の高いランスは、ドラ槍、仙道さんと非常に白ゲの長い武器が多いですし、剣術とランスの相性も悪くなさそうでしたので、剣術2をその代わりに今回導入してみましたw
(一つ例外に業物の欲しいランスがありましたのでそちらの装備は別にあります。)


今回はとにかく覇種防具を利用しながらもできる限り見た目にこだわってみましたw
どうしてもなかなか覇種防具多くなると見た目にこだわりきれなくなりますが、なかなかではないでしょうかw
本当にブリッツは剛防具の良心ですねえ・・・w

しかしながら、天嵐防具は種類に合わせて珠をかなり柔軟に入れ変えないといけませんのでそこが難点と言えば難点ですね・・・
ちゃんとメモしてないとわけがわからなくなりそうですw

ブリッツFXが来ると腕部位が使えるようになるのでいいんだけど、まだかなぁ・・・



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-11-13 04:22 | MHF装備紹介 | Comments(6)
Commented by mucha at 2012-11-13 06:34 x
おぉ!頭以外同じで重何断のスロ2限定ではありますが、集中装備も組めますよ!
これで溜め4打ちまくりんぐですよっw
ただ、溜めてる時に他の方にトドメをさされて、メインターゲットクリアしてしまうと、その瞬間にいたわり解除されるので他の方を打ち上げてしまいますがw
Commented by フェイス at 2012-11-13 15:09 x
剣術ランスも良いらしいなー
突いてる感が良いって知り合いが言ってたわ

そういえば、
剣術広域業1状態剣2サポート笛ってどうなんだろうね
スキルアップでなんとかなりそうな気もス
Commented by hirahiratti at 2012-11-14 03:35
muchaさん>
ですねえw
私は大剣用装備は別に特化装備を二つほど組んでみたのでそちらを使うとは思いますが、なかなか使い勝手というか拡張性はある装備になったと思いますね!
今は色々装備を考えるのが本当に楽しいですw
Commented by hirahiratti at 2012-11-14 03:39
フェイスさん>
ヒットストップの大きいところを突くと多少気になりますけど、そこまでのレベルじゃないのでアリな気がしますねー

笛はどうしても私はパールがあるのでサポ笛的にはそれが使いやすいのですよね・・・サポ笛だと2部位もあればスキルアップ的には十分だと思いますのでかなり組みやすいと思いますねーw
Commented by しりうす at 2012-11-15 11:57 x
こんにちわ、初めてコメントさせていただきます~
この装備カワ(・∀・)イイ!!ですね(*´ω`*)
ランス装備どうしようか迷っていたので、参考にさせていただきます(`・ω・´)ゞ
Commented by hirahiratti at 2012-11-19 03:06
しりうすさん>
コメントありがとうございますw
参考になれば幸いですー^^

ランスは使っててあまりヒットストップが(私は気にならないので)剣術向いてる気がしますw
天嵐は装備作るの楽しいですねーw
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧