剛ゴゴ決戦装備!!
さてさて


天嵐防具が出てから色々な装備を作り直しています。
そんな中で今回は対剛ゴゴ用のカウンター装備を修正してみましたw

正直剛ゴゴ用のカウンター装備って必須スキルはあまり多くなくて、とにかく火力が欲しいという感じですよね。
ですので、覇種防具を使用しての特4装備にしてみましたw
今回組んだ装備がこちら
b0177042_29982.jpg

カフ:                   匠カフⅡPA1 ●
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:ジオFピアスⅡ      Lv7 109 剛力珠
胴:ブレオFYジャケット   Lv7 153 集中珠G 集中珠G 気短珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ワダツミF【丸帯】    Lv7 144 剛力珠 怪力珠 達人珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:705 火耐性:9 水耐性:9 雷耐性:0 氷耐性:6 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,火事場力+2,ランナー,斬れ味レベル+1,集中+1,耳栓,回避性能+1,早食い,剣術+1

とにかくこれを組む上で欲しかったスキルは火力系の特4匠の他に集中、回避性能、ランナー、早食いかな。
耳栓はついてきた感じで、剣術はまぁことカウンターであればあって邪魔になるスキルではないのでつけてみた感じですねw
この装備で剛ゴゴに行くと
b0177042_2172261.jpg

当然剛種で覇種効果の対象になりますので
b0177042_218795.jpg

このスキルで空色ゲージ。
最近はカウンターを火事場でやっていることが多いのですが、火事場に旋律を入れてもらって、かつ種を飛ばしてもらうとこの3840という攻撃力になってすごいーって思ってたのですが・・・

冷静に考えてみると・・・
3840÷4.8(大剣の武器倍率)すると800。。。
カンストしてるじゃん・・・
私は今の時点で大剣のMMを全くやっておりませんでしたので、初期のカンスト値の800という上限までいった上で会心90%と驚異的な数字。

とはいえ、もちろん攻撃力カンストしたままじゃ困りますので少しだけMMやりまして
b0177042_2571392.jpg

とりあえずこれでカンストはしてない数字になりましたw


まぁもちろん来るべきHC剛ゴゴ用の装備なのですが・・・
b0177042_2585721.jpg

ひさしぶりに剛ゴゴをカウンターで狩ってやりましたねw


はやくHC剛ゴゴこないかな・・・
これでカウンターしてやりたいものですw




それはそうと今日の導きは
b0177042_324260.jpg

天クシャと優先依頼と重ねてきましたねーw
私はキケンいたわり2ハンマーで行ったのですが2~3ラスタくらいだったかなぁ・・・
テオほど楽ではないのでなかなか1は出づらかったけど、慣れたら出そうな気もしないでもなかったですね・・・
とにかく密林は見えづらなかったです(´_`。)グスン
1時間くらいやったのですが、あまり素材はでなかったですね・・・


ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-11-19 03:00 | MHF装備紹介 | Comments(3)
Commented by ランドテイル at 2012-11-19 09:14 x
カウンターですか…
大剣使えない自分が恨めしい…
HR100になったら剛ゴゴ笛の為に少し練習してみましょうかね(タメ4出来ないけどw)
Commented by TK at 2012-11-20 12:23 x
( >д<)、;'.・ ィクシッ
Commented by hirahiratti at 2012-11-21 03:34
ランドテイルさん>
カウンターはガチって感じでもないのでタメ4さえ覚えてしまえば結構楽にできますよんw
MHFは結構色んな武器種に活躍する要素があるのがいいですよねーw
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧