覇種防具使用いたわり2ガンランス装備
さてさて



F5が始まってしばらく経ちますが、前回の記事でも書いたように秘伝防具を特に持っていない武器種の装備を覇種防具を使って全体的に組み直しています。
まだ全部の覇種が配信されてきているわけではないので、FXに強化できない天嵐防具も多く、やきもきしてるところでもあるのですが・・・

まぁそれは置いておいて、スキルアップが非常に緩和されたことで今までにはとても難しかった装備がどうにか組めるようになってきます。
そこで私が今回組もうと思ったのが、今までは完全に無理だったガンランスに欲しいスキルをほとんど入れた装備です。
実際まだまだかなり無理があって問題点がいくつかあるので改良したいとは思うのですが、とりあえず今回組んでみたのがこちら
b0177042_434742.jpg

カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   匠珠 ● 大砲珠G
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ブレオFYジャケット   Lv7 153 天壁珠G 障壁珠G 対防珠G
腕:ディアンFZアーム    Lv7 133 慰労珠G 慰労珠 慰労珠
腰:ワダツミF【丸帯】    Lv7 144 慰労珠 慰労珠 慰労珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:646 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:1 氷耐性:4 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,いたわり+2,見切り+3,龍風圧無効,砲術王,高級耳栓,ガード性能+1,業物+1,斬れ味レベル+1,早食い

これがスキルアップで
b0177042_443172.jpg

こんな感じ。



もはや必須スキルになったと言ってもいいレベルのいたわり2にガード性能2、砲術神などのガンランスに欲しいスキルをあらかた詰め込みましたw
他にも回避性能が欲しかったりもしたのですが、まぁ今回はこんな感じ。
ランナーも本来欲しいのですが、HCクエだと結局強走G飲まないとスタミナをがっつり持っていかれることが多いので今回はそちらを飲むための早食いを優先してみましたw


問題点は大きく二つあって、一つめがとにかく武器スロが3必要ということ。
この剛ゴゴガンスを始め、イベントのランポスガンスなどかなり優秀なスロ3武器も多いのですけど、相当武器を選んでしまうのが大きなマイナスだと思います。
もう一つが覇種防具1部位に天嵐防具1部位ということ。
スキルアップ条件が61%なのでそれなりに意識してないと維持はできないレベルなのかもしれません・・・
それもこれもワダツミにFXが来ていないのが悔しくて、ワダツミの腕さえFxにできれば・・・っ
早く強化させてくれーww

それに砲攻Gも来てくれればもっと装備を組みやすくなるのですよねー
首を長くしていろんな装飾品が来るのを待ってますよーw




ガンランス装備はもうちょっと色々考えてみたいと思いますので、また考えたら載せたいと思いますよんw






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-11-21 04:04 | MHF装備紹介 | Comments(6)
Commented by はるまき at 2012-11-21 07:48 x
ピエタさんこんにちは

最近ガンランスを始めたばかりなのでとても嬉しい記事でしたw
食わず嫌いで触ってなかったガンランスですがちょっとハマリつつあります(゜o゜)
どのスキルを選ぶか非常に難しいですが今後の記事にとっても期待してますねw!!
Commented by ラティメリア at 2012-11-21 10:43 x
おじゃまします。
これいいですね。
まだ覇種・天嵐防具がないけど、今後の参考になります。。
お邪魔しました。m(_ _)m
Commented at 2012-11-23 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirahiratti at 2012-11-24 02:09
はるまきさん>
私も最近ガンランス使ってるのですよーw
どの武器種もあまり使ってなくても使い始めてみると結構楽しいですよねーw
ガンランスだとやっててやっぱりいたわりが必須レベルなのかなーと思ったりします・・・
最近色々遊んでるので少しガンス記事続くかもですw
Commented by hirahiratti at 2012-11-24 02:10
ラティメリアさん>
覇種防具は素材集めるのになかなか骨が折れますよねw
使い回しができるのがいいところだと思いますので頑張ってw
Commented by hirahiratti at 2012-11-24 02:11
匿名希望様>
そうだねえー
まぁまだ大丈夫w

素材集めがなかなかモンハンらしくて楽しいよw
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧