いたわり2属性剣連撃砲装備
さてさて



一昨日の記事で少し書いたオディバガンスの他の使い道ですが、それはズバリ嵐の型での連撃砲になります。何人かの方に予想されてましたが・・・w


本来オディバガンスは通常型で砲撃レベル6ということで非常に属性連撃砲に向いた性能をしています。
というのは属性砲は砲撃レベルにもそれなりに左右されますので装填数が多く、かつ通常砲撃レベル6の突砲撃はそういう意味で向いているということですね。

しかしながら突砲撃は無属性・・・そのままでは打属性の連撃をすることしかできません。
が!!不可能を可能にするスキルが存在します。
それは『~剣』のスキル。剣晶を利用するあれですねー


~剣のレベル3だと属性値はガンランスの場合750になります。
これに~属性大と属性攻撃強化をつけると
b0177042_1215652.jpg

属性値990までいきます。
ダンディダンディの属性値がデフォで850になりますので砲撃レベル6の上乗せを考えてもそれでも同条件ならダンディダンディのほうが上。
しかしながら、かなり肉薄するダメージまでいきます。
実際雷だけならダンディダンディがいいかと思いますが、雷以外のどの属性でも同レベルに近いほどのダメージを叩き込むことができます。
が、当然ながら欠点もあって属性剣晶は砲撃の一発につき一つ消費します。
ですので、通常砲撃の連撃砲を撃つと一撃で5個の剣晶を使うことに。(なぎ払いもあたると考えると6かな?)
ですので長期戦はかなりキツいのですが、HB一回分くらいであれば大体もちますので、下位から上位くらいであれば相当猛威を奮うことになります。




このために今回組んでみた装備がこちら
b0177042_302172.jpg

カフ:                   氷結剣カフPA1 ●
武:                   痺剣珠G 獄炎珠 ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 氷攻珠G 氷攻珠G
胴:レイストHCベスト・黒  Lv7 147 氷攻珠G 氷攻珠G 音無珠G
腕:ファランHCアーム・白  Lv7 142 眠瓶珠G 重塊珠 ●
腰:レイストHCコイル・黒  Lv7 147 氷剣珠G 氷剣珠G 雷神珠
脚:ファランHCフット・白  Lv7 142 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G

防御力:645 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
暴風圧無効,超高級耳栓,いたわり+2,睡眠無効,氷属性攻撃強化【大】,氷結剣+3,調合成功率+10%,砲術師,武器捌き,属性攻撃強化

この装備やるときにはレイストをHCまでしか強化したら基本的にはダメで、HSまで強化すると攻撃小が発動して属性剣か何かがはじかれてしまいます。
私はついうっかり強化してしまったので断食Gを武器スロの空いてるところに突っ込んで消しております・・・


~属性大のスキルと属性強化のスキルをG珠とカフで換装しますのでめんどくさいものの一応全ての属性に対応することができます。
ただどうしても龍風、超耳、いたわり2、属性大、属性剣3、属性攻撃強化、武器捌きまでつけるとそれ以外の火力スキルがかなり厳しいですね・・・ (´_`。)グスン
まぁたいした装備ではないのですが、見た目はまぁまぁいいんじゃないかとw



まぁ属性連撃だと砲皇が結局強いのですけど、少し楽に色々な属性の連撃砲をダンディクラスの威力ですることができますので、試してみても・・・いいのではないでしょうか?
b0177042_1232948.jpg

バーーーーーーーン!!!!
でもいたわり2は必ずつけましょうねw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-11-26 03:07 | MHF日記 | Comments(2)
Commented by miki at 2012-11-27 01:37 x
なるほど、そんな使い方もあるんですね。
私もガンスの秘伝作成中なんですけど、装備シミュしてるとファランHCとか覇種防具が結構絡んできます。。

レイストは先日購入したんですけど、ファランHCは何でか知らないけど私持ってないんですよね( ´ー`)フゥー...

それにしてもズバババッ面白いですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Commented by hirahiratti at 2012-11-30 04:10
mikiさん>
なかなかガンランスは調べれば調べるほど奥が深くておもしろいですねーw
mikiさんもガンランス秘伝作成中か・・・
負けないようにがんばらないとです!!

レイストは私ボケてて二つ買ってしまったのですよね・・・><
装備組みながら途中で出かけてしまって、出る前と出たあとに買ってしまった・・・
お間抜けでする・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧