ガンランスでエスピナス変種頭ハメ
さてさて・・・


二日連続で記事を書いてる途中で消えてしまってやる気を失って更新をさぼったピエタです・・・
それなりに時間をかけて書いた記事とSSが全部まるまるっと消えるとへこんじゃうよね!!
・・・ごめんなさい><




さて、そんな私ですが今日は極の優先がエスピナスでしたので定番の頭ハメにてガンランスの極魂を集めていましたw
今回のために組んだ装備がこちら
b0177042_301322.jpg

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   龍王珠G 怪力珠 天壁珠G
頭:ソウイルFピアス     Lv7  66 痺剣珠G
胴:鬼神ノ肩鎧・天      Lv7 142 怪力珠 怪力珠 怪力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 怪力珠 怪力珠 怪力珠
腰:ストレガHCフォールド  Lv7 165 怪力珠 慰労珠G 慰労珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G

防御力:672 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:3 氷耐性:5 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【特大】,いたわり+2,早食い,風圧【大】無効,幸運,高級耳栓,麻痺剣+2,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,剣術+1

最初はガード性能じゃなくて回避をつけていたのですが、ガード突きが主体になる関係で味方の攻撃があたるといたわり2があっても大きく後ろに弾かれてしまうのでガード性能のほうをつけました。
これでクエ中はスキルアップで
b0177042_355855.jpg

こんな性能ですねw
私は基本的にエスピ系の頭ハメは非火事場でしか募集しませんのでこのクエでは覇種防具は二部位で十分w見た目もある程度こだわれますしねー
またエスピ頭ハメは麻痺があるとかなり安定しますので麻痺剣もつけてみましたw



これで頭ハメに乗り込んでみたのですが、
b0177042_3104132.jpg

最初は大剣1、ガンス2、双剣1のPTでやらせていただきましたw
エスピの頭ハメでは最初シビレでたたき起こしたあと、閃光を当てます。
エスピナスは非怒り状態で閃光を一発当てると確定で怒りになります(茶ナスは二発)。
ですので、シビレで叩き起こし→閃光当てて、エスピのけぞる→このあと確定で怒り移行の咆哮が入ります。
このタイミングで足元(エスピの左足向かって右側がお勧め)にシビレを置くようにするとハメの開幕が非常に安定しますw

あとは頭を丁寧についていれば安定して1ラスタで回すことができましたねw




で、問題はそのPTを一度解散してそのあとのPT。
なんと
b0177042_3165745.jpg

普通に斬武器募集したのにガンランス4・・・
さすがにちょっと不安があったのですが、実際やってみるとかなり安定して回すことができましたねw
ほとんど1回のHB中に終わることができていましたので、要は
b0177042_3184980.jpg

1ラスタでしたねw
どうしても怯みのタイミングが合わなくてはずされてしまっても2ラスタくらいでは回すことができていたかなー
b0177042_3284259.jpg

野良PTだったのですが、いろいろ相談しながらやっていってなかなか楽しく回すことができましたw



そんなわけでガンスの魂集めをしてることからもわかるように現在砲皇の作成をしています。
というかもう完成間近・・・
何気に
b0177042_32227.jpg

カムやらでちゃんと魂集めしていたのですよねーw



ガンランスは砲皇にすることで火力がハネ上がる武器種ですので、早めに発動させて穴空けとかをしていきたいのですよねw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-11-30 03:24 | MHF日記 | Comments(10)
Commented by ☆アン☆ at 2012-11-30 04:11 x
いつも楽しく拝見しております。

ナス変でのガンス紙集めは相変わらず太刀・双あたりが、まだかなり多いですが、オディバガンスの用に倍率の高いものが出てきたお陰で頭ハメもやりやすくなったのかな?


もう砲皇近いとか・・さすが廃(ry・・いや早いですね^^;

ガンスは私も大砲皇にしてからめっきり使わなくなってしまいましたが、たま~にデュラやベル・ドラにガンスでいくと楽しくてしょうがないです♪

只少し悲しいのが今のガンスの現状。。。属性連撃が特定のモンスターに対して絶大な威力を発揮するようになって、ガンスの嵐の型及び秘伝(砲皇の特殊効果)に注目が集まり求人部屋でもかなりたくさんのガンランス秘伝を目指す方が増えた気がします。でも、その一方でナンニデモ連撃というひとがまた同じような数だけ増えているのも確かで・・。

連撃は使いどころをわきまえれば非常に有効な狩猟方法ですが、相手や弱点部位をきちっと理解して使わないと全く意味がありません。

先日なんてHCヒプ変種に非秘伝ダンディで連撃してる人もいましたしね。。

このままガンランス=連撃になってしまうのが非常に怖いアンでした。

長文失礼しました。
Commented by GEN-KEY at 2012-11-30 04:39 x
優先依頼の力の恐ろしさは今も実感しております。
数ヶ月前から作成していたラピスがここにきて完成度がぐんと上がりました。
紙も2000枚集めました。


しかし。。。。


素材が茶ナス豪棘1つのみ
とはどういういじめなんでしょうか。。。。

弓鬼発動できるだけの紙と金はあるだけに非常に切ないです。

ちなみに同時進行で進めている剣聖はそれなりに素材が集まっているので
下手したら剣聖のほうが先に発動するかも。。。。
本当に切ない。。。。
Commented by フェイス at 2012-11-30 06:17 x
たまに、こっちもフリーズするわw
さあ、連続記事を更新するんだっっっb
Commented by wada4557 at 2012-11-30 07:16
もう砲皇になるのですか・・・・
早いですねw
Commented by ラティメリア at 2012-11-30 20:15 x
お邪魔します。。
エスピんよりも、真っ赤なトマトみたいなプーギーの可愛さに目を奪われました。
バリ原色にされている方って、結構いるみたいですね。
いろんな人のプーギーみてるだけでも楽しいものです、ってわたしだけ?
おじゃましました。。
Commented by hirahiratti at 2012-12-01 02:25
アンさん>
オディバガンスとはいえなかなかガンス4で安定させるのはスキルとかの要求レベルはそれなりに高かったですねーw
でもすごい楽しかったですねw

確かに属性連撃が非常に有効なクエが増えましたので連撃目当てでSRあげてって人も増えているかと思いますねー
でも、以前に弓で爆撃のときにも一気にそういう方が増えましたけど結果本当に弓を好きになって今も弓を使ってる私みたいな人もいます。

きっと連撃が始まりでもそのきっかけでガンスを本当に好きになって地の型の運用をし始める人もいると思うのですよねw
普及への第一歩だと思いましょうw

私も連撃の強さで秘伝防具を作ったりしてる俄かですが、暖かく私の成長を見守ってもらえるとうれしいですようw
Commented by hirahiratti at 2012-12-01 02:27
GENKEYさん>
おおw
こつこつと頑張られてるなと思ったら既にそこまで・・・

そうですね・・・
私がHC素材を集めるときのコツというと、単純ですけどでるまでひたすらやり続けること・・・かなw
私は茶ナスはそれほど苦労しなかったのですけど極のババコンガのほうで80戦くらいはまったりしたのを思い出しますw

GENKEYさんもまだまだ!!
早く弓鬼発動させて自慢しに来てくださいーw
Commented by hirahiratti at 2012-12-01 02:28
フェイスさん>
記事書いてる途中ですべてが消えるともうすべてがどうでもよくなりますよねwww

どうにかPC安定してきたのでもう大丈夫だとは思いますが・・・w
Commented by hirahiratti at 2012-12-01 02:29
wada4557さん>
2週間くらい前から実はコツコツとね・・・w
Commented by hirahiratti at 2012-12-01 02:30
ラティメリアさん>
これは私のプーギーじゃないですが、私のプーギーも真っ赤においしそうな服?だっけ?肉を巻きつけたやつにしてておいしそうですよ・・・?w

マイトレPも使い道増やして欲しいなあw
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧