人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガンランス秘伝防具【砲皇】発動!!
さてさて




そんなわけで先日の記事で砲皇発動寸前と書きましたが・・・
ガンランス秘伝防具【砲皇】発動!!_b0177042_3145855.jpg

本当に寸前だったのです・・・w
最近はこのガンランス秘伝防具の属性連撃砲による狩りがにわかに注目を浴びていますのでやっぱりそれをやりたかったんですよねー
流行の狩りはとにかくやれるようになりたいのですよーw
これをきっかけにガンランスの楽しさにもさらに気づけると思いましたし、そのあたりが作成動機かな。



というかFX1までの魂は集まっていてあとは強化するだけだった・・・
いえ、違います。
ガンランス秘伝防具【砲皇】発動!!_b0177042_13235473.jpg

なんとアイオラのFXへの強化に必要な変種ザザミの素材がなかった・・・
私、優先の実装前に作成していた秘伝がラピスとエメラルドだけで(トルマリンも作成は始めてた)、全く変種ザザミで魂集めをしたことがなかったのですよね・・・
そんなわけで素材がなかったわけです。


魂は序はクック亜種やオオナズチで集め、中はノノ、カム、エスピ、茶ナスとか、極はギザミの運搬とエスピ変で集めたのですが、とにかく難関だったのが天。
ガロンとかで集められるのはわかっているのですが、なかなか非秘伝だと火力が秘伝に比べ圧倒的に少ないことがわかってるだけに参加しづらい私。
結局・・・
ガンランス秘伝防具【砲皇】発動!!_b0177042_3432714.jpg

ガンランス秘伝防具【砲皇】発動!!_b0177042_3435828.jpg

HC剛ナズチをソロで25回ほど倒してFX1までの魂天を集めましたw
コツコツとね・・・きつかったぁw
ガンランス秘伝防具【砲皇】発動!!_b0177042_3453920.jpg

しかしこの報酬画面を見るたびに連撃砲かっこいい!!やりたい!とモチベーションを高めながら頑張れましたねwww



で、このガンランスの秘伝スキル【砲皇】の効果ですが、
・超高級耳栓が発動
・ガンランスの攻撃力が1.2倍に上がり、攻撃がはじかれなくなる。
・放熱時間が1/2に短くなり、HB発動が3秒になる。
・砲撃の装填数が、通常型+2,放射型+1,拡散型+1される。


ガンランスの秘伝はかなり秘伝スキルが強力で他のどんなスキルや覇種防具を持ってきても換えられないくらいの魅力があるのですが、
作成する原動力になった目玉は【砲撃の装填数が、通常型+2,放射型+1,拡散型+1される】になりますね。
やっぱり属性連撃に魅力を感じて作成した私としてはダンディであれば1.4倍、アンノウンガンスであれば1.5倍に属性砲の威力が上がると同じ意味である(実際には特に通常はフルヒットは厳しいとも聞いたけど)これが魅力ですよねwww
実際に拡散のガンスで連撃砲してみると
ガンランス秘伝防具【砲皇】発動!!_b0177042_3371616.jpg

こんな感じで一発増えていますね。
ただ、これはダメージが激増するだけで実際の立ち回りには全くと言っていいほど影響ない(怯みが取れるという意味ではある)のですが・・・



で、実際に使ってみると立ち回り的には【放熱時間が1/2に短くなり】が相当大きいです。
竜撃砲あるいはHBを使ってもそのあと1コンボ、もしくは2コンボくらい隙を見て入れていくとそれでもう次の竜撃砲が撃てるようになっているという・・・
これは実際にクエストやってると、うおおって思うくらい違いますねー

砲術神をつけたレベル6竜撃砲がフルヒットで504ダメージですので、これを22.3秒に一回くらいのペースで撃てるとなると本当にきつい肉質のモンスターだとかなりの火力UPになりますねー(通常の冷却時間は45秒くらいですよね?)
これは地の型主体で扱うガンランサーでまだ秘伝防具お持ちでない方にも是非体験してもらいたい感動体験ですねー
本当にすぐ撃てるようになるんですよ!!




んで
せっかく砲皇が完成したのでメンマくんを誘って、早速一昨日の極の優先依頼であった変種アカムに行ってみましたw
ガンランス秘伝防具【砲皇】発動!!_b0177042_1327023.jpg

一昨日はガンスフィーチャーじゃなかったもののそれでも砲皇4なら3ラスタとかで沈んでいきますねw
やっぱり冷却時間短縮で竜撃砲が頻繁に撃てるのが大きいのかな。
45秒とその半分って本当に驚くほど違うのですよw
ガンランス秘伝防具【砲皇】発動!!_b0177042_1328311.jpg

いやーこれは初めてやりましたけど本当に楽しいw
いたわりつけて本当にボカスカ転倒狙いながら撃ってるだけでいいですし、

しかしこれをやってて思ったけどさすがに全身レベル1は苦しい・・・
ダメージがでかすぎるし(溶岩で即死したり・・・)どうしてもいたわりでスロを5~6個もっていかれるからスキル的にも特化装備しか組めないw
もうちょい穴開けしたいので極と天の優先がガンランスでいきやすいときはぜひがんばりたいですねー




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2012-12-03 03:56 | MHF日記

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧