剛種防具(剣士)ファッションカタログ
さてさて



今日はちょっと覇種防具がどんなデザインなのかを改めてじっくり見てみようかと思いますw
何気にふと気がついたらかなりたくさん種類がそろっていたのでじっくり見てみようと思った次第なわけです。
ただし、剣士限定ですっ
遠距離のほうはライト秘伝と弓とヘビィは大秘伝になっていますので作成する気が全くないので全然種類がないのですよね・・・
そんなわけで見た目に関する私の批評も加えてありますが、あくまで私の好みの話なのでそのように考えてくださいねー


全身フル装備の画像からになります。

まずは
b0177042_4353067.jpg

性能的に覇種防具の軸となることに異論がある人はいないであろうオディバシリーズですねw
見た目的にはちょっとごつめではありますけど悪くないのかなと思います。
性能的には脚が非常に優秀で、腕、腰、胴と全体的になかなか良いです。
覇種防具を始めて作ろうという方はオディバの脚から入るのが間違いないのでしょうねw
往年のベルFXグリーヴを思い出すほどの汎用性の高さですようw






b0177042_4354163.jpg

剛種防具のデザインの良心ブリッツ娘ですねー
ほぼ唯一かわいいと言って文句ない装備です。
もとからあったキリンシリーズはすごく今風にスタイリッシュにリデザインした感じで私はとても好きですねー
男キャラもキリンの被り物の運命から逃れられましたし、どうにか1部位でも組み込みたいのがこのブリッツシリーズですねw






b0177042_43601.jpg

F5から追加されたラオの剛防具の武者シリーズ。
全身でみるとそれほど悪くないようにも見えますが、甲冑の宿命かぽっこりお腹がめっさ気になります。
武者は全身そろえればあれですけど、部位毎に使おうとすると和風過ぎてめちゃくちゃ浮くのですよね・・・
頭はそれなりですけど、あまり他の部位を使ってかわいくまとめた装備を特に女性キャラのほうでは見たことがないですねー
男キャラのほうがまだ・・・
部位毎に紹介してるSSとか見て欲しいのですけどとにかくシリーズで使わないと変です・・・






b0177042_4361459.jpg

ウィンドですねー
クシャの剛種防具としてかなり期待されていたデザインだったのですけどフルフェイスじゃなかった時点で30分くらい説教したいところです。
わかってないな!!と強く思いますねー
フルで装備するとすんごいボリュームありますけど意外と部位毎に見ると胴以外はそこまでじゃないのかもしれないって思いました。
なんだかなぁ・・・
フルフェイスなら輝いたのになー






b0177042_4363821.jpg

テオの剛種防具であるフレイム。
あまり見た目はカイザーシリーズと変わってなくて正直私の好みでhありません。
モンハンっぽいっていえばモンハンっぽいけどさ・・・
脚とか優秀なんだけど鍛えるモチベーションが保てないデザインなので腕を強化しています。






b0177042_436502.jpg

ワダツミ。
かなり優秀なナズチの剛種防具ですけど、どうしてこうなった・・・?
としか言えない感じですよね。ところどころに指し色で入ってるピンクが色自体は悪くないと思うんだけど入ってるところがぬるぬるしてそうなところでちょっときもい・・・
ワダツミは珍しく男装備のほうがかっこいいと思う防具なのですよねw
腕と脚はFレベル7まで強化してあります。ほかは全部レベル1。






で、最後に
b0177042_437594.jpg

リルスシリーズ。
これはレイアシリーズの色違いなんだけど、全身で見るとかなりかっこいいですよね!!
モンハンって感じがします。その分ちょっと古い印象のあるデザインではありますが。
しかし生産は超大変だった・・・またそれの記事は書くかもしれません。
やっぱり腰にインパクトがありますし腰を結構使いたいという方も多いかな?
こうやってじっくり見るとなかなかなのですけど、遠めでぱっとみるとイマイチな感じがするのはなぜだろう・・・







で、次に部位ごとにSS撮ってみましたw
7種の剛種防具の部位ごとのデザインをじっくりと見てみると今まで気づかなかった魅力のある部位もあるかも・・・



頭部位
b0177042_4371688.jpg

まずは頭からw
覇種防具の頭は・・・と思ってたけど意外とありな気がしてきましたw
オディバ、ブリッツ、武者、リルスあたりは有りな気がします。
でもウィンドとフレイムは激しくないな・・・ なんでフレイムは王冠ちょこんと乗っててかわいいのに髪の毛くるくるにしてしまったん・・・
ワダツミもこうやってみると超イマイチなんだけど
b0177042_0524237.jpg

後ろから見るとポニーテールがなかなか・・・
基本的に自キャラは後ろから見ることが多いですし、これはこれで有りなのか?
ちなみに頭部位だけはガンナー装備でも装備することができるのですがこの中で
b0177042_0564949.jpg

ウィンドガンナーの頭と日光の頭はかなりかわいい・・・
スキル的にも日光とかは組み合わせられるスキルだと思いますので活用したいかもしれませんw






胴部位
b0177042_0511157.jpg

続いて胴部位。
これは・・・^^;
オディバは異様にゴツいし、武者はぽっこりおなか。ウィンドはボリュームありすぎだし、ワダツミのうねうねはなんなのか。フレイムもなんだか丸いよねw
ブリッツは覇種防具の良心。
でも意外と組み合わせるとオディバ胴とかは合わせられたりもするからMHFは難しいw
性能的にはオディバとウィンドがすばらしいのかな。





腕部位
b0177042_4373664.jpg

腕はそこが目立つようにノワール装備で撮ってみました。
ぱっと見悪くないかなと思ったリルスですけど意外とこうやってみるともっさりしてる気がする・・・
ワダツミもほとんどのデザインきっついなーと思いますけど、腕だけはなかなか!!
今度の覇種パリアで強化できますし、ワダツミいいかもしんない!!
武者はここだけ見ると相当なだささですね・・・。何部位か同時に使用して違和感をやわらげるべきか・・・?
私の好みだけから言えば、ブリッツとワダツミかな。この袖のところにボリュームあるデザインが私は好きみたいですw





腰部位
b0177042_437463.jpg

腰についてですが、腰部位だけをちゃんと見るためにあまり気にならないアージェの脚を装備して撮ってみましたw
私的になかなかと思うのはオディバ、ブリッツ、リルス、ウィンドかなー
基本的にこういう前に垂れてるタイプの腰部位好きなのですよね。イクスとかレガーメとか百烈とかよく使っているのをご存知の方もいるかと思います。リルスは前面の隙間風が超気になる・・・
セットで着てると気にならないからズボンタイプの脚部位なら合わせやすいかな?

武者も悪くないと思うんだけど前に隙間が超気になるのでパンツタイプの脚部位は合わせづらいかなと思いますね。オディバの腰みたく隙間風ガードがついてればまだよかったのですけど・・・


脚部位
b0177042_4375366.jpg

脚部位ですが、このSS恥ずかしいな、なんだか・・・w
これを見てるとやっぱりブリッツ、オディバの使いやすさが目立ちます。太ももが出てる脚部位は合わせやすいのですよね。そういう意味ではワダツミも出てるけど・・・なんか腰部位がね・・・
ブリッツ、オディバ以外の腰装備は隙間風が気になった武者とかリルスに合わせるとどうにか?
意外と部位だけ見るとウィンドがかっこよくて、武者とかステテコパンツじゃないかー






私も最初かなり覇種防具の見た目のきつさに絶望したりもしましたが意外とあわせてみるとウィンドの腰がかわいかったり、ワダツミの腕がよかったりとそれなりに見た目を意識しながら良い装備を作ることができています。ぜひ良い(見た目の)装備を作るのの参考にしてもらえたらSSの加工時間1時間の苦労も報われるというもの・・・っ
上にも書いたように今の時点ではガンナーはやるつもりは・・・ないです・・・
稀玉も単純に30個必要になりますし、ちょっと無理・・・無理だよ?





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-12-04 01:02 | MHF装備紹介
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧