フォワード応援コース無料解放ーw
さてさて



本日からフォワード応援コースが二日間限定で無料提供されていますねw
これ本当に盛りだくさんなコースででして・・・
基本的には秘伝コース+アシストコース。
それに加えて
①常時みなもと
②与ダメージ25%UP
③HC素材の排出確率2倍
④剥ぎ取り回数一回
という感じなのかな。


私がこのコースで嬉しいなーと思うのはやっぱりHC素材の排出確率二倍ですねw
そんなわけでせっかくの無料ですし、
b0177042_3592185.jpg

b0177042_40465.jpg

b0177042_412113.jpg

b0177042_484467.jpg

団員誘っていろいろHCクエに行ってきましたw
戦慄パリアも団員とも行ったのですけど、それはSS撮り忘れた・・・

どれもこれも
b0177042_4145588.jpg

数戦くらいで素材でましたから、2%から4%になるとやっぱりかなり変わってかなり素材が出やすいですねーw
この上の私の今日戦闘したモンスターを見て気づく方もいらっしゃるでしょうかw
私今回のこのフォワード応援コース無料提供中に、オディバFXを3部位とりあえずフル強化したかったのですよねw
やはりオディバシリーズは優秀でかなり色んな覇種装備に絡みますので防御力的に強化しておくだけの価値はあるだろうと判断しましたw
どうにか今日一日で上のモンスター達の素材が全くの0の状態から三つ以上ずつはでましたので・・・
b0177042_4172515.jpg

3部位フル強化することができましたw


私はこのコースはあまり課金するつもりがありませんので、今回の無料期間中にある程度素材を集められたらなーと思いますw
課金するつもりがないのはあまりみなもと状態が好きではないというのが理由の全てかなぁ・・・
まぁこの辺は意見の分かれるところでしょうし、あまり指定に絡むようであれば考えますけどねw


でもこの素材の出やすさもあって、のんびり自由区で募集眺めてても色んな募集が流れてて結構見てるだけで楽しかったですねーw
たまに無料解放してくれるといいかもしれないとは思いましたねw

さて・・・明日は何の素材集めようかなw
上位下位モンスでの素材集めは結構好きなのですよねーw




しかし・・・
b0177042_4255195.jpg

フェイスさんのお手伝いで行った上位グレンだけはどうしても素材でなかったです・・・
グレンさんには嫌われているのだろうか・・・ (´_`。)グスン



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-12-11 04:19 | MHF日記 | Comments(8)
Commented by ☆アン☆ at 2012-12-11 05:21 x

いつも、更新お疲れ様です。

今日から応援コースでしたね~。
自分も早速その変化を体感しようと下位から変種・覇種までトータル70戦ほどやりましたが、素材は全部4つだけ・・・。それもパリアだけ・・・。

今までアシスト課金してただけのときよりも出ませんでしたね~。

2が4%になったところで出ないときは出ないということを痛感させられました;;

まぁ、そのおかげで今後応援コースを課金する事は間違ってもないと思いましたw
Commented by GEN-KEY at 2012-12-11 06:06 x
初日は3時間ほどやって
ギザミ変×2
ディア亜種×1
ってとこですかね。
相変わらずラピス素材は出ないです。。。
頼みの綱のレスタも拾ってこないし。。。
いい加減諦めて片手秘伝の作成に専念しようかな。。。
Commented by 莉緒 at 2012-12-11 07:25 x
お久しぶりです!
私も無料期間中なんで今更ラピスフル強化やってますw

Fコースやばいですね(^_^;)
昨日の天キリンで銀角7個、極ギザミで絶爪7個、ベルで燐鱗4個も出ました!

4%しれてると思ってたけど凄い効果ですw
Commented by ラティメリア at 2012-12-11 12:33 x
数戦で素材でるなんて、「すばらしく運がいいな、君は」とドゥドゥに言われそうですね。
わたしは20匹積み上げたブレーメンのドスランポスに対してHC素材0という現実を見て、このコースの有り難味を感じませんでした。
ナナ尻尾が2回剥ぎとれた感動が徐々に薄れていきそうです。。
Commented by hirahiratti at 2012-12-12 05:10
☆アン☆さん>
こんにちは^^
アンさんは今日はどうでしたでしょうかー?
これやっぱり相当な確率UPを体感できるのですが、私の運がいいだけなのかな・・・
まぁ確率はあくまで確率なのでどこかで収束しますようw

連休とかがあって、何か一気に集めたいHC素材がいくつもあるときなら入れるかもしれないなーとは思いましたねーw
うーん商売上手だw
Commented by hirahiratti at 2012-12-12 05:12
GENKEYさん>
うーん・・・やっぱり私は引きが良かっただけなのかなー
結構団内でも体感できるくらいに出るーwって言ってる人多かったんだけど・・

素材を集めるときのコツはもうそろうまで他のものに目移りせずにやりきることだと思うのですよ!!
弓を諦めちゃダメですよーw
Commented by hirahiratti at 2012-12-12 05:12
莉緒さん>
おw
おひさですーw

4%何気にすごい効果ですよねw
こんなに違うんだぁ・・・と心から思いましたw
Commented by hirahiratti at 2012-12-12 05:14
ラティメリアさん>
こういうのは本当に確率なので出ないときは出ないのですよね・・・
私は今回は非常に引きがよくてありがたかったですw

ラティメリアさんに今日はいっぱい素材がでているといいなと思ったりしましたーw
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
遅ればせながら、謹賀新年..
by   at 18:43
『あんな日々が一生に一時..
by Nan at 03:11
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧