フォワードコース二日目。そして12月13日はガンスの日!!
さてさて



本日はフォワード応援コースの二日目でしたねw
私は昨日に引き続きもちろん今回の剥ぎとり確率二倍を最大限に活かすべく・・・
b0177042_502773.jpg

b0177042_459896.jpg

b0177042_4582277.jpg


またまた色んなHCモンスターを連戦して素材をかきあつめておりましたw
ソロでやったのも多かったのですが、レスタが強くなってるのもあってソロもかなり楽でしたねw

やっぱり4%+アシストの効果は凄まじいですw
片っ端から欲しい素材のクエストに行っていたのですが、非常に順調に素材を集めることができましたw
フォワードコースないとさすがにこれは無理だったでしょう・・・
そんなわけで足らない素材かなりあったのですが、本日一気に集めて

b0177042_4562692.jpg

オディバ胴を無印から一気にFXまで強化できましたw
どうしてもオディバシリーズはシミュに絡みまくるのでどうしても頭以外はそろえておきたかったのですよねーw(本当は頭も欲しい)
所要時間3時間くらいかな・・・


これHC素材コースみたいな感じでこれだけ切り離して欲しいなと心から思いました・・・
まぁ、急を要して欲しかった素材はあらかた集められましたのでこのコース、三連休のときとかに一気に素材集めるのにはいいかもしれないですねーw




閑話休題
今日私は非常に興奮することに気がつきまして・・・

私もともとガンス秘伝の穴開けをしたいなとは思っていて、覇種パリアが一通り終わったらそれをやろうかなと思ってたのですよねw
それで先の優先を調べていたら・・・
b0177042_4532153.jpg

ふむ・・・木曜の優先が極アカムか・・・

・・・
ハッ
b0177042_4541544.jpg

おおおおおお
キタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!
極アカム優先にガンスフィーチャーきたぁぁぁぁぁwwww

これはズドドドンで乗り込むしかないですねーw
うわーめっちゃ楽しみになってきましたwww




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-12-12 05:06 | MHF日記 | Comments(10)
Commented by はるまき at 2012-12-12 06:43 x
ピエタさんこんにちは

私、大砲皇になりましたw
でもフィーチャー極アカム楽しそうなのでやりますw

Fコースは2日で3個しか素材出ませんでした><
このようなイベント?にはホントに運がありませんね><
Commented by ランドテイル at 2012-12-12 09:16 x
素晴らしきかな応援コース

どうでもいいですが剛ゴゴ笛作ろうとしたら古龍種素材が無かったでござるの巻
年内SR入りに赤信号が付きました
/(^0^)\
Commented by 莉緒 at 2012-12-12 12:34 x
オディバFX完成おめです!
私はオディバ防具未だ持ってないですw

ガンスかなり強いみたいですね今。
ガンス使いこなせない私には無縁w

昨日の優先ディア連戦してラピスフル強化できました!
極上にねじれた角が30個以上でましたしやりきりましたw

ラピス完成したからそろそろ覇種にチャレンジします\(^o^)/
Commented by miki at 2012-12-12 19:53 x
お疲れ様です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ピエタさんオディバ防具の強化凄いですねぇ。
私も強化しようかなぁ( ´ー`)フゥー...

アカム変種の属性、小部屋様で見たけど属性はあんまり通らないみたいですが砲撃が有効って事なんですかね?

ガンスでアカム変種とか行った事ないからわかんないです。
私も少しガンスで行ってみようかな(*´∇`*)
Commented by 神命 at 2012-12-13 00:39 x
コースが消えたメンテ明け、PSの著しい低下を感じました
プレイヤーの腕をなまらせてコースへと誘導する、運営の巧妙な罠にはまりそうです

オディは腕脚がなかなかに優秀ですな、とりあえず脚をフル強化して腕をFXまでもっていけました
この先の強化もみこして、たまにならコース入れるのもいいかも、と思ってしまった私は手遅れでしょうか
Commented by hirahiratti at 2012-12-13 04:49
はるまきさん>
なんだとおおおおお
早くないですか^^;

私もちょっと秘伝装備の穴開けがんばりますよーw
アカムはドカンボカン撃ってるだけで終わるからちょっと楽しいのですよねーw楽しみw
Commented by hirahiratti at 2012-12-13 04:51
ランドテイルさん>
意外と剛ゴゴ笛って素材を持ってないとめんどうなものを要求してくるのですよねえ (´_`。)グスン
麻痺剣親方笛というのもなかなかの選択肢だと思いますようw
Commented by hirahiratti at 2012-12-13 04:53
莉緒さん>
ガンスは私も最近になってやっとよく使うようになった、というところですねえw
前は使えるけど、あまりちゃんと取り組んではいなかったので・・・w
食わず嫌いよりもチャレンジですよーw

極ディアも意外と2.3ラスタくらいで回せて美味しいのですよねw
しかしそれを鬼回しする人は珍しいような気もするw
さて、次はターコイズですかねーw
Commented by hirahiratti at 2012-12-13 04:56
mikiさん>
アカム変種は肉質は最悪なんですけど、全体防御率が上位以下のモンスなみに低いのでガンランスの砲撃が輝くのですよーw

あまり砲撃が一番最適解になるモンスターって多くないので地の型でボカンボカンやるの新鮮で楽しいですよw
ああ、ガンランスってこういう楽しさの武器なんだwって思いますw
Commented by hirahiratti at 2012-12-14 03:36
神命さん>
昨日コメ返し漏れた><
すまないー

いやー本当にFコース終わってそのあたり感じましたね・・・
二日間の数時間だけで少しPSに影響あるのですからこれを三日間やると相当ひどいことになりそうだと私も思いましたねw

連休とかでがっつりプレイできるときなら入れてもいいかもですねーw
私も年末とかなら入れるかもしれませんw
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧