砲皇4で変種アカム行ってきたw
さてさて



そんなわけで今日は楽しみにしてたガンスフィーチャー+極優先アカムトルムの日!!
せっかくなので身内でキャッキャッウフフと遊びたいと思いましてw
団で砲皇持ってるメンマくんに声をかけ、それと
b0177042_3332922.jpg

昨日のエスピ変種の優先で一気に砲皇を発動したなみさんを誘い、
しかし、団内でだけだと時間的なこともあってガンスやってる人をあと一人集めきれない・・・
(もうちょい遅ければKEIさんがいけたのですが。)


そこで
b0177042_391260.jpg

mikiさんを誘って、行ってきましたっ

そんなわけでメンマくん、なみさん、mikiさん、私で全員砲皇で行くことができましたねーw
b0177042_3181113.jpg




とにかくボカンボカン適当に撃ってるだけでアカムは怯みまくり、少々グダっても関係なく2ラスタで沈みます。
単純にクエ始まったら
b0177042_310495.jpg

竜撃砲撃ってー
b0177042_3141926.jpg

ボカンボカンやってたら、コケまくりますのでー
b0177042_3195820.jpg

また竜撃砲撃ってー
本気でこれだけですwww



まぁなぜここまでアカム変種に砲撃がいいのかっていうところなのですけど、変種アカムは
b0177042_3205455.jpg

とにかく超がつくほどのひどい肉質・・・
しかしながら
b0177042_3213778.jpg

全体防御率は変種としては驚くほど高いのです。(0.45~0.55ぐらいのモンスターが多い)
つまり肉質はひどいもののダメージを通すことさえできればそれはしっかり効く。つまり肉質無視攻撃が有効なのですよねーw
加えて動きがあまり速くないので砲撃も当てやすく、竜撃砲も当てやすい。


ここから難しい計算ですがw
計算上竜撃砲レベル6であれば今回のようにフィーチャーであれば一発で415ダメージ。
更に砲撃が拡散Lv6だと64ダメージ。
多少誤差はあれど砲皇だと3発×3セット撃つと次の竜撃砲が撃てるようになりますので576ダメージ。
合わせて竜撃砲→砲撃3発×3セットで991ダメージ。
それを四人でやると1セットで4000弱のダメージ。
変種アカムの体力は16799ですので、大体一人5セットやればアカムが沈む計算になります。
理想通りに行くとしたら大体25秒で1セットですので、25×5で125秒。やっぱり2分ちょいなのですよねーw
篭めこれはすべて肉質を怒り時で計算してますので怒りじゃないときも考慮すると更にダメージが増えます。
理想通りにはいかないのと、非怒り時のダメージ加算もあって大体2分20秒前後くらいで終わるというところになるのかな。



まぁ、そんな難しいことはさておき
b0177042_3153987.jpg

ボカンボカン撃ってるだけでアカムが沈んでいくのは本当に嬉しいし、楽しいですねw
何も考えずにひたすら撃ってるだけでいいので全くシビアでもないですし、本当に頭を空っぽにして日々の鬱憤を晴らすことができました・・・w




思うに・・・
b0177042_3161034.jpg

爆炎につつまれつつ砲撃しまくるのは特撮ヒーローみたいで本当におもしろいw
いたわりバンザイ!!

今回はフィーチャーっていうのもあって、砲撃の威力が1.5倍だったわけですが、砲撃は本当にこのくらいの威力がデフォでいいと思うのですよね・・・


ちょっとガンス秘伝とハンマー秘伝に穴開けしたいと思ってますのでがんばりたいところですっ




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-12-14 03:27 | MHF日記 | Comments(7)
Commented by at 2012-12-14 04:52 x
お疲れさまです^^
自分は今日適正の方いきました~wチケほしくって^^;
優先、適正、フィーチャー、、、なんて素敵w
穴あけ完了しましたww
Commented by フェイス at 2012-12-14 07:09 x
いつか、きっと
砲撃&排熱強化旋律がくると信じてる
Commented by miki at 2012-12-14 19:47 x
昨日は連戦有難うございました(*´∇`*)
ボンボン出来て面白かったですね(∀`*ゞ)エヘヘ

なみさんは直前で秘伝完成したんですね、流石です!
それにしても団内でこんな面子が揃えれるとは・・・

そうそう、最近は紅蓮団に所属されてる方々によく声を掛けて頂いたり、クエとかもご一緒させてもらってます。

相互リンクのお陰ですかね?
感謝なのです。また機会があったら宜しくお願いします。
Commented at 2012-12-16 11:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirahiratti at 2012-12-17 01:45
南さん>
いやーw
それもすごく思ったのですけどねwww

どうしてもズドドドンで今回だけは行きたかったのですよーw
この気持ちわかってもらえますよね・・・w
私も穴開けがんばりますですっ
Commented by hirahiratti at 2012-12-17 02:27
フェイスさん>
うんw
それはないかと思いますっw

拡散とかも強化されそうだもの・・・w
Commented by hirahiratti at 2012-12-17 02:29
mikiさん>
先日はありありでしたw

なみさんは本当に根性で前日に完成させたのですよーw
新しい狩りの仕方は新鮮で楽しいですよねw
また誘いますので遊びましょーw

団員が声かけているのですねwww
いい人ばかりなのでかわいがってあげてくださいっw
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧