虚弱三兄弟 フル変ババ変
さてさて

ちょっと忙しい時期が来ていまして、あまりがっつり書けないのが残念なのですが・・・

最近は急いでやらないと!ってこともないのでのんびり魂集めを行っています。
今は鈍器獣と砲皇の穴開けを頑張っているわけなのですが、ハンマーやガンランスは集めやすいモンスターがかなり限られております・・・

それでもいくつか選択肢はあるんですけど、ハンマーもガンランスも天が集めやすくて極がかなり選択肢が限られる感じですねー




そんな中F5から強い味方になったのが所謂虚弱三兄弟・・・
ヒプノック変種、フルフル変種、ババコンガ変種がF5から肉質(というか全体防御率?)がかなりよくなって非常に狩りやすくなったという噂は聞いていたのですが、実際にはあまり行ったことがなかったので今回ちょっと通っております。


まずは昨日の優先依頼がフルフル変種でしたので
b0177042_118979.jpg

団員誘ってのんびり行ってみましたw
とにかくあの鬼のようなタフさを誇った強靭なフルフルの足腰がふにゃふにゃに・・・
b0177042_140749.jpg

逃げ足はやっぱり速いのでコカさないといけないですが、ここで討伐できれば安定の1~2ラスタほどでしたねー
巣に逃げられるとやっぱり時間かかる・・・
あれほどのレア素材だった
b0177042_1421346.jpg

腹かみの価値も大暴落ですね・・・ (´_`。)グスン



んで、今日は
b0177042_1435851.jpg

sigureさん、神命さんと極ババにキケン指定で行ってみましたが、こちらもかなり虚弱ですね・・・
フルフルほどコケまくるわけじゃないですけど、キケンさえ発動すれば装備自由PTでも1ラスタど安定な感じ。
このあたりのモンスターはギザミの水晶ハメとかよりもよっぽど速い感じですねー
本当に虚弱三兄弟の名は伊達じゃなかったと心から思ったこの二日間でしたw
砲皇穴4つあきました!!
フル強化までもうちょいだ!!
え?大・・・砲皇・・・?まだ今の時点では考えていませんが・・・w




それはそうと・・・
b0177042_158546.jpg

今日はこのお猿さんにカウンターで挑んで泣けそうでした><
カウンターがめちゃくちゃしづらくなっててむかつくーw
どうにか練習して克服したいと思いますけど、これ安定させられるのだろうか・・・ (´_`。)グスン



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-12-20 02:03 | MHF日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧