人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グラビモス変種穴ハメ そして・・・エメラルド強化完了
さてさて



ついに・・・
グラビモス変種穴ハメ そして・・・エメラルド強化完了_b0177042_23552651.jpg

エメラルドがフルFX7になりましたっ
鈍器獣が発動したのが今年の1月だったと記憶してますのでどれだけ放置していたのかと・・・w



その最後のラストスパートで極魂を集めたのが『グラビモス変種』ですねーw
今回は穴ハメに挑戦してみましたw

多分構成はキケンで槌2近接2がいいのかな?
全員麻痺剣は必須だと思います。


手順としてはグラビエリアに集合後、麻痺剣を装填してグラビに閃光投げる。
グラビモス変種穴ハメ そして・・・エメラルド強化完了_b0177042_324874.jpg

その間に落とし穴を引いて、グラビに全力攻撃!!
槌は腹のあたりに乱打でしょうかw
そうすると落ちた直後にすぐ麻痺りますので
グラビモス変種穴ハメ そして・・・エメラルド強化完了_b0177042_3265747.jpg

槌2は頭に移動して頭に縦3×2セットを叩き込みます。それでスタンしますので
グラビモス変種穴ハメ そして・・・エメラルド強化完了_b0177042_327511.jpg

また槌2は腹のほうに移動して腹に乱打!!
この間も近接はずっと腹に攻撃し続けると大体ここで
グラビモス変種穴ハメ そして・・・エメラルド強化完了_b0177042_3292364.jpg

討伐。
大体0~1ラスタでしょうかw
PTや構成によっても多少変わるとは思いますが、ある程度の火力があれば1ラスタは遅くても安定するかと思いますねw

今まで変種グラビといえば基本的に遠距離と思っていたのですが、ハンマーの極魂はこれが一番楽で速く集められたかなー
なによりしっかりとスタンをとってーってやり方でハンマーをちゃんと使ってクエに貢献してる感じがとても嬉しかったですねw


そんなわけで・・・
エメラルドFX完成ですっ
これでハンマー秘伝はしゅうりょ・・・・






・・・







グラビモス変種穴ハメ そして・・・エメラルド強化完了_b0177042_3382170.jpg

そして新たな戦いが始まる・・・っ




改めてハンマー秘伝がんばりますよーw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2012-12-24 03:40 | MHF日記

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧