HC剛ゴゴカウンターで熱烈歓迎!!
さてさて



昨日はついにHCゴゴモアが実装されましたねっ
私も本当に昨日を楽しみにしておりましたwww

昨日のブログのコメントで私の大剣のSR999は大剣秘伝のフラグなのかという話がありましたが・・・違いますっ
全てはこのHC剛ゴゴモアを歓迎するために今の私ができる限りの最高火力で迎えてあげたかったのですよねw




そんなわけで昨日のHCゴゴモアを歓迎するために私が用意したものは・・・
b0177042_184565.jpg

まず装備。
覇種装備5部位での特4匠→絶5匠装備ですねー
まさに決戦装備と言っていいでしょうw


そして
b0177042_1285064.jpg

天狼極剣【銀月】
会心の高さもあいまって、現状大剣の最高火力(燦然強撃剣晶除く)となります。
もちろん装備が覇種装備ですので剛種だと斬れ味ゲージもランクアップですねーw
更にこれに見切り5とSR999の会心ボーナスも足すと・・・
b0177042_127452.jpg

会心も100%に・・・っ



b0177042_185743.jpg

SR999での会心15%UPと攻撃力解放MAX。



そして更に
b0177042_110336.jpg

火力を求めて(素材も更に求めて)F応援コースへの課金!!





これだけの完璧装備を用意してHCゴゴモアに挑んでみましたっ
b0177042_111768.jpg

私はゴゴモアのカウンターは一人のほうが圧倒的にやりやすい(タゲが散らない)ので、BC放置を同盟で募集してやっております。


先週戦慄ゴゴにて特異個体自体は一足先に実装されていたのですが、基本的にはほとんど同じですねーw
剛種の追加攻撃パターンもないですし、先週の戦慄クエで慣れていたほぼそのまんまのゴゴモアさんでしたw




b0177042_115952.jpg

なかなかこのHCゴゴモアさん、カウンター泣かせの攻撃がいくつも追加されていたりもしますが、まぁそれほど問題ではないかな・・・
枝落としも巣投げも慣れてしまえば両方コロリン回避余裕ですので特に問題にはなりません(最初は苦労しました・・・ (´_`。)グスン)
枝落としは両手で上に糸を伸ばした後に枝を大量に落としてきますが、これは落ちてきた枝をちゃんと視認してからコロリンすれば避けることができますし、巣投げのほうは投げてきたくらいのタイミングで真左にコロリンすれば避けることができます。
この二つの攻撃はたぶんカウンターとることができませんので、避けるしかないかと思います。
それ以外の攻撃は全体的にテンポが速くなってますので、基本的に糸を伸ばしたらすぐにタメ4を解放するタイミングでいいんじゃないかな・・・
片手で糸を伸ばして、ぐーんと引き伸ばすやつだけ距離によってタイミングを考えないといけないのかな。

普通の原種剛ゴゴよりもむしろカウンターのテンポが良くて、慣れてくるとむしろやりやすいくらいです。
苦戦するのはココモアを落とすところですね・・・



そんな感じで・・・
b0177042_1181888.jpg

大体2ラスタが多くてたまに3ラスタが混じる感じでしたねw
1.2回1ラスタもあったかな。非火事場でもこの装備でタメ4がカウンターであたると一撃なのかな・・・
一撃でなくても2発くらい当てると倒せることが多かったですねw
とにかくココモアを落とすのに手間取って、カウンターすること自体は難しくないっていう感想です。
そんなわけで
b0177042_1191450.jpg

b0177042_1244152.jpg

必要な跳緋獣の剛毛二つは初日に確保することができましたねーw


b0177042_1211831.jpg

確かにちょっと慣れは必要ですけど、原種でカウンターやってた人なら少し練習すればできるようになるかと思いますw
なんと言っても
b0177042_1193339.jpg

カウンター気持ちいいですので是非試してみて欲しいですねーw





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-12-28 01:30 | MHF日記 | Comments(6)
Commented by はるまき at 2012-12-28 05:59 x
ピエタさんこんにちは

完璧すぎるお出迎えですね(゜o゜)
ゴゴモアは「そんなお出迎えやだよーー」とか
思ってそうですねw
Commented by 蕎麦が苦手なフェイス at 2012-12-30 12:35 x
ブリッツはG派生できっと揺れるハズ


Commented by rubi- at 2012-12-31 14:09 x
今年は忙しい年でコメントする機会が減ってしまいΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

きちんと更新の度に見てます!!!!
来年も素晴らしい情報ブログとして期待してます!!
時々ネタ記事もw
Commented by hirahiratti at 2013-01-01 03:28
はるまきさん>
いやいや、やはり感謝の気持ちを持って狩らないと!!!!
カウンターちゃんとできる相手でよかった・・・

最初戦慄やったときは絶望しましたからね・・・
Commented by hirahiratti at 2013-01-01 03:29
フェイスさん>
覇種防具強化くるのですかねーw
強化なくてもいいから追加してほしーw

5.5UPデートはよーw
Commented by hirahiratti at 2013-01-01 03:30
rubi-さん>
私も今年は4月から異常に忙しくなってしまって、去年ほどは更新できなかったです・・・

マイペースでもしっかりと更新していきたいですねw
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧