覇種装備ハンマー新調して魂集めw
さてさて



絶賛ハンマーの紙集めをがんばっております。
ハンマーに限らずですが、モンスターによってスキルは結構選ばないといけないですよね
そんなわけで拡張性の高い装備を作りたいなーと常々思っていたのですが・・・
今回ちょっと私としてはなかなかの装備を作ることができましたw
それがこちら
b0177042_19195612.jpg

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ソウイルFピアス     Lv7  66 慰労珠
胴:ガウスHCメイル     Lv7 162 慰労珠 慰労珠 慰労珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 慰労珠 慰労珠G
腰:ウィンドFXアンダ    Lv7 160 剛力珠 痺剣珠G 痺剣珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 仙人珠 ● 剛力珠

防御力:687 火耐性:9 水耐性:10 雷耐性:1 氷耐性:12 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,いたわり+2,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,早食い,麻痺剣+2,斬れ味レベル+1,剣術+1

基本的にはただの超耳龍風の匠麻痺剣装備なのですが、ポイントは武器スロをつかってないこととカフを使っていないこと。それとスキル枠に一つ空きがあること。
これによってカフと武器スロ1あればつけられるスキルであれば何でも追加で一つつけることができます。
たとえば
b0177042_1932093.jpg

先週?優先グラビに行ったときには罠匠をつけましたw
最初閃光をしてから足元に落とし穴を引くときに罠匠があると完全にド安定するのですよねーw
ないと噛みつきや前方飛び掛りで移動しちゃうことが多かったのでつけてみた次第です。



あとは
b0177042_20242621.jpg

昨日の優先の極クックでは根性をつけてみましたw
極クックの場合近接でも根性つけていないと余裕で即死できますからね・・・



他にも回避性能や暴風なら武器スロなしでカフだけでもいけますし(罠匠もカフだけでおk)、考えてみれば・・・
b0177042_20124714.jpg

ガード性能もいけるから麻痺剣剣術ランス装備としてもいけますねw



ハンマーに剣術もソロならともかくPTならデメリットよりも利点のほうが大きいと私は思いますので全然ありだと思うのですよねーw麻痺剣といたわりつけてる時点でPTを意識した装備ですのでこれはこれでアリかなと思っておりますw





それはそうと
今日の導きヴォルですけど
b0177042_2030133.jpg

当然ジャンプスタンプで行ったのですが・・・
b0177042_20351876.jpg

これ本当にシュールな画面ですよねwww
報酬が正月クエの甲殻素材救済に変わってたみたいですねー
今日は優先とかぶってておいしかったのに (´_`。)グスン
と泣きながらも晶石系は嬉しいなと思いながらのほほんとまわしておりましたw



そうそうw
同盟のDona♪さんがブログをはじめたそうなのでリンクを貼っておこうと思います。
日本ガックシ院(Dona♪さんのブログ)
Dona♪さんはすごいんですよ・・・
何がすごいって見てみればわかります・・・
ある意味極みですよね・・・すっごいw
是非見てみてくださいねw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-01-03 20:44 | MHF装備紹介 | Comments(7)
Commented at 2013-01-03 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-03 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirahiratti at 2013-01-03 23:48
匿名希望様www>
wwwwwww
テンションあがりすぎでしょうw

今寝る前に見てちょっと笑いましたw
全然公開コメでいいので載せてしまってくださいwww
コメントはいただけると本当に嬉しいし、テンションあがりますのでw

小説を読むのは好きですねーw
私のキャラ名のピエタも浅田次郎さんの短編から取った名前になりますしw

あー、良ければこちらもリンク貼らせてもらっていいですか?w
Commented at 2013-01-04 02:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-04 05:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Dona at 2013-01-04 19:00 x
pietaさん、ブログの紹介ありがとうございます。
おかけさまで多くのみなさまからアクセスをいただきました。
あらためてpietaさんブログの読者の多さを実感いたしました。
Commented by hirahiratti at 2013-01-07 00:19
Donaさん>
おおーw
たくさん見に来てくれたならよかったですねーw
読者の方がいらしていただけると記事を書く励みになりますよねw
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧