覇種ドラ用サポート奏帝装備
さてさて



いよいよ水曜日から覇ドラが来ますね~
実際にクエに行ってみないとどんなのが必須スキルになるかわかりませんが、いろいろ想像していくつか装備を作ってみましたw

覇種はオディバ以外はどれも(パッと見)全く違った感じになってきますので、HC剛ドラとは随分武器の相性も違ってくるのかな?


今までの剛ドラだと相性がいいのは割愛とか太刀とかランスあたりだったのかなと思いますが、太刀は天啓での麻痺と爆発的な攻撃力で削りきれるのが特によかったのかなと思いますので、ランスは安泰なのかなぁ・・・
距離をぐぁーっと離してくるのがなければ・・・ってところでしょうかw
実際
b0177042_1351829.jpg

これは小部屋さんの剛ドラの肉質ですが、これを見てると火の渇愛や属性連撃もありえるのかな?
片手が渇愛でいけるととても夢が広がるのですが・・・



覇ドラで必要かなと思われるスキルが、通常通りのスキルと根性、回避性能に、麻痺無効と龍耐性でしょうか。
ただ、麻痺無効は笛の旋律で完全にカバーできますので龍耐性あると幸せになれるかもしれませんねw
そんなわけで今回組んでみた装備がこちら
b0177042_1305683.jpg

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:パールFXヘルム     Lv7 144 根性珠G ○ ○
胴:パールFXメイル     Lv7 144 龍王珠G 龍王珠G 龍王珠G
腕:パールFXアーム     Lv7 144 龍王珠G 龍王珠G 弾幕珠G
腰:パールFXコイル     Lv7 144 神足珠 神足珠 軽足珠G
脚:パールFXグリーヴ    Lv7 144 俊避珠G 気短珠G 気短珠G

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:40

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】,ダメージ回復速度+2,龍風圧無効,龍耐性+30,回避性能+2,広域化+2,笛吹き名人,早食い,受け身,根性,(麻痺剣+3)

こんな感じ。
実際組んでみていて思ったのですが龍王G(風圧と龍耐性が+4ずつ)が神過ぎるっ
剛ドラならこの二つのスキル是非欲しいと思いますしねーw
とにかくドラは近接PTならあまりモンスから離れずにいたいところですので(滑空誘発しちゃうので)、とても便利ですよねw

笛は基本的には紫黄赤の笛を担いで行こうと思うのですけど、攻撃大と麻痺無効、龍耐性強化の三旋律の維持は(攻撃頻度にもよりますが)正直奏帝でもかなりきつい・・・
まぁチャレンジしてみようかと思いますがっ

属性連撃や渇愛がそれなりに速かったりするなら属性強化笛もありなのかな・・・
とにかく実装前のこうやっていろいろ悩んでるときが一番楽しいですよねw




大鈍器獣もできて少し時間に余裕があったので今日とかは
b0177042_1425091.jpg

剛チケ集めとかやったりしていましたw
桃黒はやったことなくて今日初めてやったのですが、ひさかたぶりに双剣の馬鹿火力を見ましたよ・・・
b0177042_1414627.jpg

こういう戦闘のときの双の火力は追随を許さないですねえ・・・
笛1双3で当時に穴に落として戦闘するやつで1ラスタど安定で1時間くらい?回すことができましたw
どうにかこれでGまで剛チケもってほしいものなのですが・・・



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-01-08 01:47 | MHF装備紹介 | Comments(4)
Commented by 無し at 2013-01-08 04:25 x
3旋律はほぼ吹き専しないと厳しいです
龍耐性うp旋律がすっごく短かいよ!
Commented by hirahiratti at 2013-01-09 01:51
無しさん>
しかし、覇ドラだと粉塵タンクもしないといけないかと思いますので完全な吹き専も厳しい・・・
龍耐性UPは紫黄黄だと思いますので短くはない・・・かな・・・
維持すべき攻撃大、龍耐性、麻痺無効の全てが三旋律なのがきついーw

これの回復笛は大変そうだけど楽しみですねーw
Commented by アルマ at 2013-01-09 14:32 x
はじめまして^^
たぶん短いっていうのは旋律の時間のことかな…
他の旋律よりすぐ切れる何度もかけ直さないといけないという…
スキル組参考にさせてもらいます^^同じパールなので☆
Commented by hirahiratti at 2013-01-11 11:58
アルマさん>
ああw
時間かーw

気絶と麻痺はめちゃくちゃ長いですもんね・・・
パールはこの装備で結構連戦してみたのでいけるかと思いますっ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧