狩猟笛の選び方とオススメ狩猟笛【極み編】
さてさて




昨日に引き続き調子に乗って笛の紹介をしていきたいと思いますw
昨日の記事でも書いたように笛は基本的に、紫黄赤、紫水赤、紫青赤、紫緑赤の四つの旋律をしっかりとそろえて状況に応じて使い分けていくことがとにかく重要です。



今回はこの四つの旋律ごとに現状の最高峰の狩猟笛を紹介したいと思います。
ただ・・・
狩猟笛の場合には最高峰というのが二種類ありまして、それは『攻撃性能』の最高峰と『親方印』ですねw
笛の場合には当然殴りにいく場面もありますが、PTのサポートをメインにすることも多くあります。
サポートメインの場合には親方印の武器裁捌き効果は非常に大きいと思うのですよねーw



そんなわけでまず殴り性能のほうの最高峰ですが・・・
まず紫黄赤旋律だと
b0177042_112388.jpg

当然のオディバ笛、弩岩獄笛【激楽打】ですねw
間違いなく現状の狩猟笛の中ではTOPに位置する笛。
匠をつけなくてもデフォで紫ゲージととてつもない性能だといえるでしょうw



次に紫水赤旋律の殴りTOPとなると・・・
b0177042_1214026.jpg

アビ笛のファインレベルになるのかな。
これすごいかっこいいんですけどあまりメジャーではないです・・・
なぜって紫水赤旋律は属性強化笛なので基本的に殴りに行かないのですよね。
殴りに行くなら紫黄赤とか紫緑赤のほうが優秀ですから・・・。
更に殴り笛としての性能も覇種笛がある今は・・・ (´_`。)グスン
そんなわけでこれが活躍する場面はあまり多くない・・・



紫青赤については実はかなりの空白地帯で全く強いと言える笛がありません。
ここはなしっ
あ、煌然は強いですよ?モチロン



次に紫緑赤ですが、ここはなんと言っても
b0177042_114958.jpg

剛ゴゴ笛の覇種化した緋猛獄笛【奉納舞】でしょーw
一昨日のSS撮ったあとにささっと強化しましたw
攻撃力、麻痺値ともにTOPクラス。これまたオディバ笛と並んで現状狩猟笛の最高峰に位置するかと思いますw
確かに単純な物理攻撃なら激楽打に劣りますけど、旋律と担ぐ場面が違いますので麻痺剣激楽打と比べても完全に住み分けできますねw
旋律が違いますのでどっちかがあれば大丈夫っていうものではないのですw






このあたりの笛がまずは火力笛の最高峰ということで異論のある方は少ないのではないでしょうかw
次に親方笛ですが、個人的には私はこっちのほうをがんばって全部の旋律そろえて欲しいのですよねー
回復笛とかのときに普通の笛だと正直ちょっと残念だなと思ってしまいます。
親方笛は少しバリエーションがあるのですが、結構イベント系のものが多かったりしますねー
イベント系と祭り系が大半を占めるので作ろうと思ってもすぐに作れないのが涙目ですが・・・




まず紫黄赤の親方笛としては
b0177042_1414323.jpg

ゴルトフロットですねw
親方笛の上、麻痺属性まであるという素晴らしい狩猟笛ですw
他に祭武器でもヴァイスエーデルとかもありますねw




紫水赤の親方笛では
b0177042_116245.jpg

ミューズの唄【祝福】とかでしょうかw
他にグーゴーの親方とかもこの旋律ですねーw





次に紫青赤の親方笛としては
b0177042_1321481.jpg

もちろんイベントガロン笛のくろくろ【クゥーン】が3スロで最高峰なのですが、こんなのもありますよ!って意味でアルタイル・トーンですw
他にもヴァレンタイン笛とかもありますねー




最後ですが、紫緑赤の親方笛。
これはいわずと知れた
b0177042_1363151.jpg

ジルバフロット。
殴り性能ではオディバ笛が来るまで最高峰だったこのアルゲン笛があります。
アルゲン系の武器はもう一段くらい強化来てもいいと思うのですよねーw
かっこいいのでとても私は好きですねw
他には最近あったイベントのチャチャブー笛とかもこの旋律ですねw




この親方系の笛と火力系の笛をしっかりと状況に応じて使い分けられるようになっていくと素晴らしいと思いますw基本的には火力系の笛がよくて、覇種などに行くときの回復笛や罠連をするときは親方笛って思っておくとほとんど外れはないかと思いますよーw
あと先日の記事へのコメントにもありましたけど別に無理して全部の旋律覚える必要もなくて、使うときに旋律確認してその都度覚えればそれでいいんじゃないのかなとも思いますw





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-01-09 01:45 | MHF装備紹介 | Comments(10)
Commented by 無し at 2013-01-09 02:37 x
龍耐性旋律効果時間と攻撃うp効果時間がネックになって回復をメインとするとなかなか殴りに行けなくて吹き専になるかもしれないでっす><;
Commented by GEN-KEY at 2013-01-09 04:30 x
天ドラやってたら。。。。


幻に遭遇wwww
最高の予行演習が出来ましたwwww
Commented by フェイス at 2013-01-09 07:00 x
アビ笛のレベルファイブだって!?
Commented by ランドテイル at 2013-01-09 09:54 x
¢(・ω・ )メモメモ

しかしながら装備が一切無く何にいくにもソロで限界突破ちうorz

テラヤバス/(^o^)\
Commented by RYO at 2013-01-09 12:17 x
勉強になります!
Commented by hirahiratti at 2013-01-11 11:59
無しさん>
全然サポート笛は攻撃しないでいいと思うのですよね・・・
むしろ攻撃しに行って、他のメンツと一緒に攻撃を食らって回復遅れるほうが問題なんじゃないかと私は思っています・・・

今回は笛が罠連すると速いっぽい・・・?
Commented by hirahiratti at 2013-01-11 12:01
GENKEYさん>
おおおおいいなw
私は実装当初くらいにリタマラして会いましたけどやられましたねー
昂臨の称号欲しいのですよね・・・ まぁつけないとは思うのですが、持っててつけないのと持ってないのは違うからねーw
Commented by hirahiratti at 2013-01-11 12:01
フェイスさん>
ゲーム作るんですねっw
Commented by hirahiratti at 2013-01-11 12:01
ランドテイルさん>
ソロはそろそろきついでしょう・・・w
日曜日とかなら手伝えるかとも思いますのでおっしゃってくださいねっ
Commented by hirahiratti at 2013-01-11 12:02
RYOさん>
参考になれば幸いですっ
笛は旋律覚えて使い分けられると楽しいですーw
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧