のんびり天槍始めましたw
さてさて


一気に時期遅れにならないように覇ドラ武器を紹介していきましたが、それでも結構時間がかかってしまいましたねw
覇ドラ武器は実装された週の週末にはほとんど全て強化し終えていましたので(お金はその分事前に貯めておりました)、じゃあ今は何をしてるかというと・・・


b0177042_1455640.jpg

一週間くらいのんびりしたあと今週の日曜からランス秘伝の作成を始めております。
なかなかランス秘伝というと不遇な扱いを受けていますが、絶対防御もあるしハイパーガードもあるし、ランスの安定感はなかなか素晴らしいものがありますし、ちょっと玄人っぽいイメージが私の中ではあるのもやってみようかなと思った理由です。
初めてMHを始めた頃、コロリンできなくて泣きそうになったのも今は昔・・・

現状ちょっと不遇ですけど、ランスは使っていて本当に楽しい武器種だと思いますね。
ひらりひらりとステップで避けながら近づき、コツコツとダメージをボディブローのように積み上げる・・・
そんなランスの楽しさを再認識しながら紙集めをしている毎日です。


b0177042_1271245.jpg

日曜の優先だったかと思うのですけど、HC剛グレンをランスでツンツンやってみたりするところから始めてみて剛グレンさんのあまりの弱体化にちょっとビビったり・・・
b0177042_1314175.jpg

とにかく昔からこの剛グレンの素材だけはすごく縁があって、10戦くらいで6個ぐらい剥いだりして自分で驚いたりしながら・・・


b0177042_1333690.jpg

昨日は中テオをやってみたりとかのんびりと魂集めを始めています。
中テオもキケン指定でやっていくと1ラスタ安定でとっても美味しい優先でありましたねーw
あまり優先中テオってやってなかったので闘角はウマウマさせていただきましたw




んで、本日は優先と導きティガがかぶっておりましたので
b0177042_1491723.jpg

導かれないティガさんを連戦しましたw
近接だとどんな武器種であっても受け入れてくれる包容力のある極ティガ・・・
パッと見やさしそうに見えないけどやさしい・・・
ツンデレというやつですか・・・




考えてみればF5が始まってから、覇種と覇種のあいだに天嵐作ったり、秘伝作ったりしながら装備整えてーっていうのをやってる気がしますねw
ここから来週の登録祭、入魂祭は秘伝作りながら、団員の覇種の手伝いとかしながらのんびりと次の覇種にそなえていこうかなー
なんて思ってる最近でしたw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-01-23 01:53 | MHF日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧