私のランスの楽しみ方w
さてさて・・・


今日は優先が
b0177042_2424142.jpg

上位ドラでしたのでこちらをずっと連戦しましたw
ランスでドラは非常に相性がいいですので本当に安定したPTで連戦することができましたねーw
ステップを駆使してモンスターに張り付いてツンツンしまくるのが本当に楽しいわけですw


あまりランス使わない方がランスは機動性がなくて遅いから・・・って言ってるのを聞いたことがありますけど、ランスはその間合いの中であれば最高クラスに機動性のある武器だと思うのですよね。
以前片手は本当に自由に動けるって書いたことがありますけど、ステップでの移動に慣れさえすれば、全く引けをとらないレベルだと思います。
b0177042_2442930.jpg

どの武器種もそうですけど、他の武器種にはないその武器種毎の喜びポイントがありますよねw
私の場合はランスの魅力っていうのはとにかくモンスターの動きを華麗に避けながら、ひたすらひたすら攻撃を積み上げていくところが好きですねw
そう!一言で言うなら・・・

ひらりっ ツン!ツン! ひらりひらり ツンツンツンッ ひらりっツン!
こんな感じの立ち回り・・・

腕が足らないのでまだ華麗に避けられないのですが・・・ (´_`。)グスン
なんて言うんだろう、他の武器種よりも方向転換からの定点攻撃がダントツでしやすいと言えばいいのかな。
すごく説明しづらいんですけど、モンスターの向きが変わってもうまく立ち回ればずっと弱点に張り付ける・・・という感じなのかな。
ステップにしてもガードにしても大きく場所を動かずにモンスターの攻撃を捌くってことに特化しているのですよねw

確かにDPSは今やかなり厳しいものがあるのですけどその立ち回りの唯一無二の魅力は全く衰えるものではないですよねーw
これまた本当に楽しい立ち回りを楽しんでおりますw



そんなわけでやっと・・・
b0177042_252391.jpg

生産が終わりましたっ
どういう紅白混ぜようかとか相当悩んだのですけど、白一色にしましたっ
私この装備でガード性能2絶対防御でハイパーガードしてドヤ顔するんだ・・・っ

中と極はボチボチ集まってきているのですけど、序がなくてなかなか強化できない現状ですw
今週は誰プレなのでSR上げも兼ねたくてSRPの高いモンスターに行きたいですしねーw(今SR900になったところ)
それにしても・・・前々から思ってたんですけど
b0177042_345468.jpg

これどうやって前見てるの・・・?
心眼・・・?



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-01-25 03:14 | MHF日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧