HC剛グレンで天集めw
さてさて


ランスの魂集めですが、結構実は集めやすいですw
どんなPTにもある程度入りやすいですし、柔軟性の高い武器でもありますしねw
b0177042_2531059.jpg

そんなわけで今日は天集めに優先依頼の剛グレンに行くことになりましたw
最初は団で軽く募集したらメンバー集まりましたので
b0177042_2273055.jpg

私とTKさん、なみさんが槍でyonezoさんが弓というPTでやってみたのですが、基本的に大安定の3ラスタ。
数回2ラスタが混じった感じだったのかな。
大体2麻痺1毒くらいで終わっていた感じでしたねーw
やっぱり覇種装備の対応クエだとライリスの性能も本当にやばいことになりますねえ
b0177042_2325654.jpg

空ゲが落ちてもなかなかの長さの紫ゲで、それが落ちても長い白ゲ・・・
これに覇種装備の攻撃力の上乗せと剣術2の攻撃性能でなかなか素晴らしい攻撃性能になってそうですねえ

b0177042_236176.jpg

剛グレンは相当強かったイメージがありますけど、HCでかなり弱体化したみたいで非常に怯みやすくなっていますよねえ
全体防御率が非常に高いので爆撃弓とかガンスの砲撃とかが結構有効なのかな。


そんなわけで今日はガンスフィーチャーでしたので、
b0177042_2484663.jpg

砲皇ドドンガズドドドンのKEIさんが入ってくれて、合計丸々2時間天集めをがんばりましたw
天の在庫がなんと5枚という素晴らしさだったのでありがたかったーw

そうそうこのときにカメラのアングルが悪くてちょっと調整したときにたまたま撮れたSSがちょっとかっこよく映ってて
b0177042_2512477.jpg

この下からアングルはかなりかっこいい・・・w
すごい普段やると見づらいですけどねーw遠近感がきっついですよねーw


ところでグレンやっててフッと思い出したのですけど、
シーズン9に入ったところで変種肉質事件がありましたね・・・w
最近始めた方は知らないかもしれませんが、あれはひどい事件でした・・・ (´_`。)グスン
今思い返してもどうしてあんなことになってしまったのでしょうねえ・・・怯み値が2倍とかになってたんだっけw

股下亜空間とか穴の中で大暴れとかなかなかそういう話題の多いシーズン9でしたよねえw
今思えばシーズン時代の細かいアップデートもすごく良かったですよね・・・
今度フォワード5も追加アップデートが2月の始めぐらいに来るみたいですし、楽しみにしましょうかねw




そうそう
少し紅蓮団ねこ支部で団員さんを募集したいと思います。
もし興味のある方はここへのコメントでもいいですし、ゲーム内で私宛に(ID:WBQV88)メールでももらえると嬉しいですようw
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-01-29 02:59 | MHF日記 | Comments(6)
Commented by ☆アン☆ at 2013-01-29 04:16 x
いつも、更新おつかれさまですーw

pietaさんの事だから天槍が完成するのもそう遠くはないと予想w
なんだったら次の更新で・・・

そうそう記事読んでて思ったんですが、ガンスのフィーチャーは明日(29)では・・?

今ゲーム内画面で確認してもグレーです・・・
Commented by yonezo@BAD COLD at 2013-01-30 12:45 x
これはおもろかった。
しかしながらなぎ払いビームを某氏の「ピエピエ」でうけすぎてかわしそこねて死んだ・・・
でも、ガチで0針はいいねぇ~
またいきませう。


しかし風邪なおらん・・・
Commented by 通りすがり at 2013-01-30 18:40 x
固定ダメージ(砲撃等)も全体防御率の影響受けますよー^^
Commented by hirahiratti at 2013-01-31 03:40
☆アン☆さん>
あーw
間違ってしまいましたねw
グレーの色がついてたからフィーチャーだと思ってしまったw

天槍はのんびりやってるのでそこまで速くはないですよーw
Commented by hirahiratti at 2013-01-31 03:42
yonezoさん>
あれはちょっとウケたねw
グレンさんの薙ぎ払いブレスは考えてみれば覇種系のやつに似てるなぁw
ランスは天集めに結構苦労してるからありがたい限りでした・・・w
Commented by hirahiratti at 2013-01-31 03:44
通りすがりさん>
あれ・・・?
全体防御が高いから砲撃のダメージが通りやすくていいって書いたつもりだったのですけど、わかりづらい書き方になってましたかね・・・

基本的に肉質無視攻撃は肉質が硬くて、全体防御が高いモンスターに向いてますよねw
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧