ルビーFX天槍発動!!
さてさて


昨日、今日の中の優先はノノ、そしてエスピでしたので
b0177042_4135460.jpg

b0177042_414571.jpg

両方ちゃんと回しまして・・・



これで足らなかった中魂が集まりましたので
b0177042_4141349.jpg

やっと天槍発動しました!!
そして極はある程度集まっておりましたのでちょっと天だけ煮て一気に2穴まで開けてしまいましたw
一昔前ならこんなスキルで十分フルスキルだったのですけど、今だといたわりが実装されてますのでフル強化しないとなかなかスキル的にお出かけはしづらいですねえ・・・

さて、この天槍。
巷ではなかなか評価が芳しくないようです。理由としてはやはりこの天槍の効果
・超高級耳栓が発動
・ランスの攻撃力が1.2倍に上がり、攻撃がはじかれなくなる。
・ステップが連続で4回まで可能になる。
・ガード時のダメージが0になる。
この中に秘伝デフォの攻撃力1.2倍以外火力スキルがなく、攻撃性能的には覇種防具に負けてしまうというのがあります。

でも、この天槍効果の中の
・ガード時のダメージが0になる。
っていうのはある意味結構なぶっ壊れスキルだと思っています。ガードできる攻撃であれば全てどんな攻撃を防御してもダメージ0。
ちょっとわかりやすいように覚えたての動画を撮って見ましたので貼ってみると・・・

うーんw
攻撃力高めのほうがいいなと思ってHCエスピナス奇種さんに行ってみたのですが・・・
すごいw

これと更にMHF-Gのプレビューサイトにあった
b0177042_420462.jpg

このハイパーガードを合わせれば(というか合わせられるんなら)、G級実装の暁など非常に輝くときもあるのではないかと・・・w
「みんな!私のそばに!!私が守ってやる!」みたいな・・・wwww

そんなわけでガード特化としてこちらの天槍は作りました。
攻撃大、見切り3は私にとってネクタイみたいなものなのでHBなどでもない限り極力切らずに、かつ龍風といたわり、ガード性能までつけようとすると正直ルビー以外の選択肢はありえなかったわけです。
ですので、回避ランサーのほうは基本的にはこれからも覇種防具にするかと思います。非常に覇種防具のほうがスキルをつけやすいですし、何よりも剛種↑であれば火力も上ですしねーw

とはいえ、新しいモンスターが実装されたときなどこちらの装備を着て、ソロや身内で動きを覚えるために様子見に行ったりするときには慣れるまでは相当重宝するかと思いますね。
今後のモンスターは一撃死みたいな攻撃多そうだし・・・ (´_`。)グスン


と、天槍が発動してご機嫌な私の前に立ちはだかるのはやはりこの男
b0177042_4272930.jpg

大・・・天・・・槍だと・・・
すげええええええwwww
いつもいつも二歩ほど先を行ってしまわれます・・・w

あ、でも大鈍器獣と大弓鬼は私のほうが早かったんですよ?(TKさんがドラクエやってたから。)




少し紅蓮団ねこ支部で団員さんを募集したいと思います。
もし興味のある方はここへのコメントでもいいですし、ゲーム内で私宛に(ID:WBQV88)メールでももらえると嬉しいですようw
ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-02-06 07:11 | MHF日記 | Comments(8)
Commented by TK at 2013-02-06 08:43 x
ランスの大半はナスの棘からできてます^-^
Commented by フェイス at 2013-02-06 12:18 x
おらのすぴねるが終わりかけの頃は
まだ、大秘伝じゃなかったです!

DQをプレゼントするときっと勝てるよ!
やったね、pieたんこれが勝利の鍵だYO
Commented by クラウン at 2013-02-06 15:21 x
私も昨日のナスで剣聖発動したよ!!!!!
火事場したら余裕で1000超えててびっくりしたよ・・・
覇ヴォルに間に合ってよかったですっ
剣聖で粉塵飲んで・・・しかしながら一番最初に死ぬのは私だ!!
的なことがしたいです、はい。
Commented by メンマ at 2013-02-07 00:36 x
もう完成したのか!はやい!きた!槍きた!メイン盾きた!これで勝つる! とりあえずお疲れ様です。
Commented by hirahiratti at 2013-02-07 04:03
TKさん>
それもすごいよwww
鍋秘伝・・・っ
こわいーw
Commented by hirahiratti at 2013-02-07 04:05
フェイスさん>
TKさんはこういうのは気づいたら買ってる人なのですよ・・・
前にちょっと話したあと、1時間後くらいにPS3買ってきてましたから・・・

多分もうドラクエは予約済みでしょうw
もうちょいで全大秘伝終了みたいですーw
Commented by hirahiratti at 2013-02-07 04:06
クラウンさん>
剣聖はいいですよねえw
覇種防具とちゃんと使い分けできる辺りもすごくいいと思いますねw

私も剣聖は全穴は開いてないので強化したいなぁ・・・
Commented by hirahiratti at 2013-02-07 04:07
メンマくん>
では、メンマくん!
メンマくんの鉄壁のガンランスのガードと私のガードでひたすら守ろうぜ!
攻撃?
ホルクに任せようか・・・w
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧