覇ヴォルいろいろ連戦中ーw
さてさて



昨日に引き続き本日も覇ヴォルを連戦しましたw
昨夜は刀神4でなみさん、しんくさんとやったのですけど、今日はメンマくんから
「連れてって!!」と言われたので・・・
じゃー笛で支援やってもらって銃仙で行こうかなーってことにw


私が帰宅するまでの間にメンマくん頑張って笛装備を完成させたのですが、いざクエに行くってところで受注板の前で固まるメンマくん。
どうしたんだろ・・・





「 S R が 足 ら な い 」





うん・・・それは予想外だったw
SRが250でちょっと足らないということだったのでメンマくんにはスピネル着てもらって、色々な構成試してみましたw

やってて速かったのは
b0177042_3183979.jpg

銃仙でしたねーw
銀にヘビィ2、金にスピネル1ヘビィ1くらいでほぼ同時討伐で4ラスタくらいだったかな。
近接でやるよりもカオスな状態にはならなくて済む感じだったかなw
b0177042_321126.jpg

これもなかなか楽しかったのですが・・・



なかなか装備が揃ってるメンバーでありましたのでせっかく団でやっているわけだし色々なPTを試してみたい私。
色々試したのですけど楽しかったのは・・・
b0177042_3225194.jpg

エメ2スピネル2の構成かな。
肉質的に金が原種のほうで、銀が奇種っぽい?って噂を聞いたので金をスピネル二人に任せて
b0177042_327228.jpg

エメラルド二人で銀の脚に瞬撃ジャンプスタンプ!
これがなかなかおもしろくて、銀のほうがダウンループとまではなかなかいかないもののよくコケるし、金のほうもそんな感じだったみたい?
片方が潜りっ放しになったりするとあれですけどそうでなければ同時くらいに討伐できていたし、これがすごく楽しかったですねーw

すごく近くで戦闘にならなければある程度分断?っぽい感じで戦えますし(合流はもちろんしまくりますが)、これでやってると基本的にはふつうのHCヴォルなんだなーと思ったりしますねえw


さて・・・一気に必要数集め切りたいのでがんばりますっ



そうそうw
昨日の記事でアルゴルの女性装備の見た目を全身載せましたが、魚人さんから画像を提供してもらいましたので
b0177042_3435126.png

これが男装備の見た目らしいですねーw
いや、これはこれでかっこいいんじゃない?と思うのは私だけなのかな?
男装備のいいところは半端じゃなくてちゃんとフルフェイスになってることが多いことかなぁ
女装備はなぜかいつも半端に顔出しますからね・・・
そこはフルフェイスでいいんだ!!って思うことが度々ありますよね・・・
ケルビフェイクとかブルファンゴフェイクとか・・・リルスもそうかなぁ






少し紅蓮団ねこ支部で団員さんを募集したいと思います。
もし興味のある方はここへのコメントでもいいですし、ゲーム内で私宛に(ID:WBQV88)メールでももらえると嬉しいですようw
ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-02-08 03:38 | MHF日記 | Comments(9)
Commented by フェイス at 2013-02-08 07:19 x
自分の名前が後半連呼されていると思ったら
フルフェイスだったでGozaru
Commented by 魚人 at 2013-02-08 10:58 x
掲載ありがとうございます( ̄▽ ̄)
難点は横から見ると胴が張り出し過ぎている所なんです(´・_・`)

ちなみに、前回記事で皆が胴胴言っていたので、私も胴もFX強化してみたら驚きました。FX追加スキルで匠3が付属された。
( ゚д゚)実はアルゴル胴は過去最高の神スキルポイント!?
胴も腕も錆びた鉛翼とかいう強化素材でFX4留まりなのですが、どちらも作った方がいいのは確かですねε-(´∀`; )

因みに、胴の見た目から組み合わせを考えているようなので、(女キャラ限定)見た目がいい組み合わせを見つけたのでお知らせします。

頭 なんでも良い
胴 アルゴル
腕 オディ
腰 ウィンド
脚 オディ
※男キャラの場合なんか不恰好

お試しあれ(=゚ω゚)ノ
Commented by クラウン at 2013-02-08 16:41 x
頭かっこいいよ!!でもなんか胴と一緒に使わないとかなり浮くよ!!

個人的には女頭のが好みなんだ・・・ただ女ケルビフェイクは罰ゲームを超えてるb
Commented by 莉緒 at 2013-02-08 16:44 x
ほんと女は半端に顔出しますよねw
男秘伝は基本フルフェイスやからめちゃくちゃかっこいい!

覇ヴォルかなり弱いですよねー
今までの中ではドンちゃんが最強すぎて素材集めがはかどらない(´_`。)
Commented at 2013-02-10 16:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirahiratti at 2013-02-11 02:16
フェイスさん>
自分の名前を呼ばれるとピコーンって鳴るのですね
キーワード登録ですねわかりませんw
Commented by hirahiratti at 2013-02-11 02:17
魚人さん>
私も胴をとりあえずフル強化しましたよーw
ちょっと合わせづらいですけど慣れるのでしょうかw

今度そちらの組み合わせで装備してみたいと思います!!
Commented by hirahiratti at 2013-02-11 02:19
クラウンさん>
トルマリンとかも男キャラのほうが万倍かっこいいような気がしますねーw
個人的にはw

ケルビフェイクは・・・
なんであんなことになったし (´_`。)グスン
Commented by hirahiratti at 2013-02-11 02:21
莉緒さん>
クォーツももともとの設定画だとフルフェイスちっくな感じなのになんであんな感じに顔だしてしまったんだろう・・・男秘伝

私は覇パリは非常に楽しく連戦できたのですよねえ
鎚3も楽しかったし、笛でも楽しかったしーw
それ以外の近接だとかなりキツそうな気がします・・・

っていうかヘビィ、笛、鎚以外で覇パリ行ったことないやw
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
遅ればせながら、謹賀新年..
by   at 18:43
『あんな日々が一生に一時..
by Nan at 03:11
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧