人気ブログランキング | 話題のタグを見る
剛ルコ頭ハメ F5バージョン試行w
さてさて・・・


実はF5になってからずっと気になってたことがあります。
以前は剛ルコの頭ハメと言ったら基本笛が必須だったと思うのですが、F5になって随分火力がハネあがりましたよね。

それで今の火力ならもしかして笛なしでもいけるんじゃ・・・と思って色々計算をしてみたところどうにか秘伝でも覇種防具でもいけそうな気配。
これを安定させる上で大事なことはもちろんダメージが届くことが大前提なのですが、不安定な要素を全て省くことがとことん大事になります。
つまりそれは・・・会心率ですね。


会心が出ないのを基本にするなら途中で怯み値を超えたら困りますし、逆にあるのを基本にして会心を引けないのも困る。
そこで今回は真舞雷極鎚【神禽】を使ってみましたw
これの会心率がデフォルトで30%ですので、これに見切り5の50%、更に白ゲ↑の10%、SR999ボーナスの15%で会心率が100%になりますのでこちらを狙って作成した装備がこちら
剛ルコ頭ハメ F5バージョン試行w_b0177042_1331012.jpg

カフ:                   匠カフPC1 ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ソウイルFピアス     Lv7  66 専心珠G
胴:ブリッツFXベスト    Lv7 160 専心珠G 音無珠G 剛力珠
腕:ブリッツFXアーム    Lv7 144 剛力珠 仙人珠G 仙人珠G
腰:ウィンドFXアンダ    Lv7 160 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:680 火耐性:5 水耐性:6 雷耐性:8 氷耐性:8 龍耐性:4

発動スキル
見切り+4,攻撃力UP【大】,回避性能+2,火事場力+2,風圧【大】無効,早食い,集中+1,斬れ味レベル+1,耳栓,麻痺半減

適当に組んだだけの装備なのでもっと上の装備はいくらでも組めるんじゃないかと思いますがw
これがクエに出ると
剛ルコ頭ハメ F5バージョン試行w_b0177042_1364232.jpg

こんな感じw


じゃあこれでものは試しと剛ルコにソロで行ってみたところ・・・
という動画がこちら↓


ダウン中の殴りが安定しないのは仕様ですので突っ込まないでくださいw
と、このように・・・
鎚だけの火力じゃなかなか終わらない上、端っこまで辿りついてしまったりでなかなか・・・



そんなわけで


団員に協力を要請したところ、メンマくん、しんくぅさん、ARiAさんが手伝ってくれることに・・・
頭ハメをハンマーが一人で担当するってことは他三人は火力でいいってことですので全員に双を担いでもらって行ってみましたw
そのときの動画がこちら。







最初が安定しないのは仕様です (´_`。)グスン
何戦かしたのですけど途中でメンマくんが頭のところにやってきたのを吹っ飛ばしたこの動画をチョイスしてみましたw
双剣は頭のほうに来ちゃダメ絶対!!ということを伝えるために・・・っ
まぁ開幕とかかなり悪ふざけばっかしてるこの人達ですが、実はとんでもないNGがあってさ・・・





































(;^ω^)。。。
ほ・・・ほーるいん・・・わん・・・?






この次のクエではメンマくんが突入するところに癒し種置いてさ・・・?
おかげで待機中に火事場とけてしまってさ・・・?
団員のイタズラ恐るべし・・・っ





団員さんの募集ですが、人数ほぼいっぱいとなりましたのでこちらでの募集は一度止めたいと思いますw

ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2013-02-11 02:07 | MHF日記

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧