HC剛テオ連戦! そしてルビーFXフル強化完了!
さてさて



土曜日の天優先は剛テオでしたのでランスの天を集めるべく連戦をしてきましたw
私あまり近接装備自由頭狙いPTって参加したことなかったのですが、かなり安定するものなのですねーw

連戦してる間に色々なPTで連戦したのですが、すごく個人的に楽しかったのが
b0177042_0462133.jpg

このPT。
私がランス、なみさんが大剣で野良でグンマーとゴラアルゴビターレの片手の方のPTだったのですけど・・・
これがめちゃくちゃ楽しかったw
私と片手さんで麻痺剣で麻痺を取ったあとに片手さんがゴラの睡眠で(睡眠剣だったかも)、1回睡眠を取って・・・
b0177042_0472570.jpg

寝てるところを、なみさんのタメ4とハンマーさんのジャンプスタンプの両方の襲撃を受けるHC剛テオさんw
オディバ大剣のタメ4と豪浪さんのジャンプスタンプは期待値でのダメージが本当にほとんど一緒でどっちが当ててもいいのですけど、ちょっと競争っぽくなってて見てて本当に面白かったw
私と片手さんも誤って起こしてしまわないようにちょっと気をつけながら・・・w

b0177042_0485563.jpg

このPTは完全に1ラスタど安定で一回も2ラスタになることはなかったですねーw
思いがけないPTですごく楽しい連戦ができるのが野良での醍醐味でもあるなーと再確認した次第であります。
いたわりのおかげで今までなかった組み合わせでPT行くことも増えて新しい発見も多くて楽しい限りですw




と・・・連戦を経てどうにか
b0177042_125940.jpg

ルビーFXフル強化完了しました!!
基本的にランス秘伝は絶対防御とハイパーガードのために作ったところがあるので、今の時点では覇種ドラ槍とグレン槍という優秀な二つの槍もありますし、大天槍をやる予定はないかな?
攻撃力的にはどうしても覇種防具のほうが上になりますのでスキルのつけやすさ的にも基本的にはそちらを使うことにはなると思うのですけど、やっといたわりつけることができましたので満足ですねw

しかしフル強化しないといたわりつけれないとかキツすぎる・・・ (´_`。)グスン



ちなみに今は
b0177042_144474.jpg

剣聖をまずはフル強化しようと思って、片手の魂を集めております。
剣聖は発動しているもののまだ全部の穴が開いてないのですよねー
次は大剣聖をやろうかなぁと今は思っていますが・・・ちょっと大剣にも興味が出てきたのですよね・・・
どうしようw
まぁ、剣聖やりながらのんびり考えるとしますw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-02-18 01:07 | MHF日記 | Comments(4)
Commented at 2013-02-18 06:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すずらんらん♪ at 2013-02-18 10:42 x
秘伝一着別けてくださ(ry
羨ましいです…自分、新規のプレンジなので素材もないもない( ;´Д`)
Commented by hirahiratti at 2013-02-20 01:56
匿名希望様>
PTは本当に時の運ではありますよねえw
本当にこのときのPTは速かったのもそうですけどとにかく楽しかったw
みんな空気を読めるというか阿吽の呼吸といいますかねーw

研匠はどうなるのか楽しみですねw
もしも効果持続の効果がいけたら・・・ゴクリ
Commented by hirahiratti at 2013-02-20 01:57
すずらんらん♪さん>
秘伝は本当に連戦するしかないですよね・・・
私も平日は一日2時間ずつですけどコツコツ連戦積み上げています。
仕事がヤマを超えたらもう少し頑張って色々やりたくもあり・・・w

お互いがんばりましょーw
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧