人気ブログランキング | 話題のタグを見る
覇テオ対策委員会 覇テオ武器 前編
さてさて

TKさんの文句対策ちょっと先取り覇種テオの対策記事ですが、今日は覇種テオ武器について紹介したいと思います。
当然のことながらまだ小部屋さんが更新されていないのでもしかしたらダメージ比較とか間違えてるところがあるかもしれませんが・・・
もし間違ってたらごめんなさいw
数が結構あるので半分ずつ紹介したいと思います。


まず、最初に片手剣ですが、
覇テオ対策委員会 覇テオ武器 前編_b0177042_110171.jpg

炎王獄剣【塵界】
攻撃力406に会心0% 火属性880スロ2
悲劇のテオ片手剣です。
勿論相当なぶっ飛んだ性能になります。前に紹介して絶賛させていただいたネブラボルナレイオと同じ攻撃力にスロも増え、紫ゲージもネブラよりも長く、火属性の非常に使い勝手のいい片手剣に・・・ナレナカッタ (´_`。)グスン
またしても立ちはだかる渇愛の壁。
リーチ短と言えども圧巻の火属性2100を誇るナナ片手【渇愛】。とにかく火が通るところであればあるほど渇愛のほうがダメージが出て、だからと言って、じゃあ火の通らないところなら・・・とすると火片手剣として本末転倒。
ただ、ダメージの大部分を火属性のみに頼る渇愛と違って物理攻撃部分でのダメージも相当見込めるのが塵界のいいところ。ですので、変種みたく極端に属性肉質が部位によって違って、かつ弱点だけを攻撃し続けるのが難しいモンスターだと塵界が最適解になるかもしれないですね。
属性は違いますけど、剛クシャの頭と首に対する龍みたいな肉質のモンスターがいれば・・・
いましたっけ?
変種の10くらいしか属性が通らないモンスターなら塵界の居場所もあるかな???




次に双剣ですが、
覇テオ対策委員会 覇テオ武器 前編_b0177042_14044.jpg

極舞雷双【角鷹】 
攻撃力378会心30%。雷属性480 スロ1
ベル双の強化ですねー
単純な攻撃性能のUPもそうですけど、この双剣は
覇テオ対策委員会 覇テオ武器 前編_b0177042_145855.jpg

こういう感じで紫ゲージも白ゲージも雀鷹よりも長くなっているのですよねw

単純な攻撃性能で見るなら攻撃力378に会心40%のグレン双【恋吹雪】のほうが会心率の分上になります。ただ、スロットのこと、またゲージのことを考えると使いまわしのしやすさでは角鷹さんのほうが上かな?
ただ、双剣は基本的に属性武器の側面もかなり強いですので担ぐモンスターによって使い分けるといいでしょうねー
氷ならタイフェン、水なら恋吹雪、雷なら角鷹と使い分ければどの武器も幸せになれると思います!
それにしても火と龍の強い双剣はまだですかな・・・?
ジェントルマンがホワイトデーで強化来ないかな?



続いて大剣。
覇テオ対策委員会 覇テオ武器 前編_b0177042_174562.jpg

炎王獄大剣【滅帝】
攻撃力1344 会心15%。火属性900にスロ2。
私がこのゲームを始めて一番最初に憧れた大剣である剛テオ大剣に覇種派生が追加されましたw
現状覇種大剣はリーチ普通しかありませんでしたので初のリーチ長の覇種大剣になります。
いたわりが実装された今昔と違ってリーチ長のデメリットはかなり無くなりましたのでいいのではないでしょうかw他の武器でも勿論そうですけど、大剣にとって一番怖いのは『タメたのにスカる』ことなんじゃないのかなって私は思うのですよねw
その際にリーチ長ならスカってしまう可能性は結構下がりますので、使い勝手もいいかと思います。火属性900もかなりすごいものなのですけど、悲しいけどこれって大剣なのよね・・・ (´_`。)グスン
とりあえず名前が最高に厨ニくさくてカッコイイ!!



最後に今日の記事の最後ですが、ハンマーですねw
覇テオ対策委員会 覇テオ武器 前編_b0177042_134769.jpg

炎王獄鎚【焦土】
攻撃力1352に会心20%。火属性670にスロ1
攻撃性能だけ見れば豪浪さんに比べると劣っていますが、特筆すべきはその優秀なゲージ。
匠がなくても非常に長い白ゲージに匠で紫ゲージ。安心のテオハンゲージに、スロ1もありがたいですねw
テオハンが最優秀剛鎚だったのは二年前くらいかな?
属性によってハンマーは使い分けられる性能な気がします。


なんか覇テオ武器は多い気がしますね・・・
覇武器はここまでライト以外は全て作成しているのでどうにか覇テオ武器まで制覇できるようにがんばりたいと思いますっ





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2013-02-23 01:56 | F5新武器

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧