人気ブログランキング | 話題のタグを見る
覇テオ対策委員会 覇テオ用ハンマー装備 番外編
さてさて



明日から覇種テオですねw
どんな装備で行くのが最適解になるかわかりませんが、ハンマーがなかなかいいということになれば、以前紹介した見切り5のグンマーで行くことになるかと思います。


なのですが、あの装備だとどうしても見切りが非常にキツくて私の考えるフルスキルをつけることができていないのですよね・・・(回避性能つけられない)
なのでちょっと考えた・・・


見切りと白ゲ補正、SRボーナス以外に見切りを上げる方法はないものか・・・
そして思い出しました。あれの存在を・・・
覇テオ対策委員会 覇テオ用ハンマー装備 番外編_b0177042_2205973.jpg

昨日調合で来ていたのですが、本気飲料の【会心】ですねw
これを飲めば5分間見切りが+30になります。ということはこれがあればもっと甘めの見切りにしていても会心を補正することができる・・・っ

と、いうわけで組んでみた覇種テオ用の装備がこちら
覇テオ対策委員会 覇テオ用ハンマー装備 番外編_b0177042_2301721.jpg

カフ:                   匠カフⅡPA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:トリアFピアスⅥ     Lv7 109 音無珠G ○
胴:ブリッツFXベスト    Lv7 160 怪力珠 怪力珠 怪力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ウィンドFXアンダ    Lv7 160 慰労珠G 慰労珠 慰労珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 慰労珠 慰労珠 慰労珠

防御力:728 火耐性:7 水耐性:8 雷耐性:3 氷耐性:10 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,いたわり+2,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓,早食い,斬れ味レベル+1,回避性能+1,集中+1,剣術+1

というわけでクエに出ると
覇テオ対策委員会 覇テオ用ハンマー装備 番外編_b0177042_236286.jpg

スキルはこんな感じ。
そしてこれだと会心率が90%までしかいきませんが、これに本気飲料を飲むと・・・
覇テオ対策委員会 覇テオ用ハンマー装備 番外編_b0177042_2392656.jpg

こんな感じに左腕が光りまして、会心が100%に達します。
正直これでやるのであれば見切りが1でも補正で100%になりますので問題ないのですが、どうしてもちょっと見切り1って見栄えが悪くて・・・ (´_`。)グスン
攻撃が特大(絶大)になるのであればそれでと思ったのですが、見切りを1まで落としても、このスキルを維持して4部位装備で攻撃をそこまであげることができないみたいなので今回はこのままとしましたw



この本気飲料はかなりホルクの羽的に貴重なものですが、非常に高性能なものになりますので、今回は積極的に使っていくかもしれない・・・
そのために昨日
覇テオ対策委員会 覇テオ用ハンマー装備 番外編_b0177042_2444332.jpg

たんまり交換しておきましたw
このときのためにホルクを無にしておいたのですよね・・・
今までにホルクを全ての属性にして羽を貯めておいたのもこのためなのです。
(とはいえ、それでも氷が足らなかったのでyonezoさんに60個ほどもらった)


さぁ、覇種テオ相手にとって不足はない!!
いざ・・・明日戦闘開始!!




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2013-02-27 02:52 | MHF装備紹介

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧