覇種テオ連戦中・・・w
さてさて


そんなわけで覇テオをそれなりに連戦しております。
他にも色々な戦法はあるのかもしれませんが、今回は
b0177042_1213367.jpg

なみさんに奏帝でサポート笛をお願いして、Fコース大銃仙3で連戦していますw

皆さんももう相当行かれてると思いますが、覇テオさんはなかなかかなりかっこいいですよねーw
b0177042_1243667.jpg

なんか異様にかっこいいSSになってた・・・w
炎王龍って名前のテオの覇種ですから、それはすごい炎を多様するんだろうなとは思っていたけどまさか本体が燃えるのはあまりに予想外でしたねーw



とにかく全ての攻撃がド派手で(目は確かに痛くなりますが)、攻撃範囲が広いですが判定は一瞬の攻撃が多く、ヘビィのコロリンでよけれない攻撃はほとんどないんじゃないかな・・・

炎上中の威力の高い行動の予備モーションが似ていてちょっとわかりづらいですが、
b0177042_1311975.jpg

このブレスを吐いてその中にテオが突っ込んで、バーーーーーーンってするやつは両足あげて溜めて・・・

b0177042_135252.jpg

こっちの炎上網のほうは両足を地面につけたまま溜める感じですねえ
炎を纏っての突進は少し後ろに下がりながら溜めますのでそれもモーションで読めます。

大技が多いですが、攻撃をしてからの隙が非常に大きいのでターン制で非常におもしろいモンスターなのではないでしょうか。
覇テオはほとんど肉質据え置きで頭への打の通りだけ非常に下げられていて、ふつうの剛テオの2/3程度しか打が通りません。そういう意味では打だけに限らず色んな武器で楽しめるようになったと言ってもいいのかな・・・
ただ、猫パンチやらの爆破がなかなかキツくて遠距離が大安定はするのかなー
みなもとでも当たってしまうとそれなりの大ダメージを食らいますし、当たれば当たるほど遅くなりますので無被弾を基本狙っていくのがなかなか楽しいですw



そうそう、せっかく交換しましたので本気飲料も使ってみたのですが、
b0177042_211913.jpg

ペリドットで玄鷹さんだとデフォの30%と見切り3、それにSR999ボーナスと本気飲料で会心が100%に届きますのでちょっと気分よかったですw


今回の構成だと
b0177042_1453520.jpg

大安定の5ラスタでたまに4ラスタが入る感じだったかな?


非常に古龍種唯一の覇種ということで威風堂々としていて、見た目の印象などコントロールされていていい出来のモンスターじゃないでしょうかw
b0177042_1584097.jpg

頭の肉質は変えなくてよかったと思いますけどね!!!!




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-03-02 02:07 | MHF日記 | Comments(12)
Commented by たー at 2013-03-02 02:29 x
初めてコメントさせていただきます。
名前適当ですいません。

覇種テオはお世話になりました!

やはり大銃仙PTは安定しますね。
刀神PTや睡眠剣槌PTの募集をチラッと見たのですが、そちらはどうなのか気になりますね。

またお願いしますね^^
Commented by すずらんらん♪ at 2013-03-02 09:40 x
やっぱり覇テオでしたか(笑)
お疲れ様です〜
ブログ過去の全て読み終わったので今以上に更新楽しみにしてます⊂⌒~⊃。Д。)⊃
Commented by タチガスキー at 2013-03-02 14:10 x
2回ほど書き込みさせて頂きました朝鯖の名無しです。

覇テオ格好いいですよねーw 近接は自分のPSでは厳しいので
天覇防具5のヘビィでやっておりますが体当たりを転がって避けても
後から発生する爆発を喰らってしまう事があり無被弾が難しいです。

銃仙作って早く高機動高火力を実感したいですw
Commented by シキ at 2013-03-02 20:48 x
募集してたのはたぶん自分なのかな?
このCNはたくさんいるからほかのシキさんが募集してかもしれないですけどw

小部屋さんの肉質見たときに炎上中の打肉質見てちょっと唖然としましたねぇ35ってなんなんって・・・そりゃダウンしねぇーわww
まぁそれでも打一択よかましかなぁ思って武器種指定なしでは双かついだりしてやってました。
一応欲しい武器防具分は確保したので槌orヌヌでまったり納品用の確保してくよていですかね~
Commented by くらうん at 2013-03-03 03:30 x
わたし的にFコ火事場絶5覇5剣術リッパー4だとどうなるのかがすごい気になるよ!!

わたしは銃仙では数回いっただけでヌヌや槌でばかりやってますねー
楽に集めるなら銃仙、楽しむなら近接って感じでしょうか私の中では・・・

あれ・・・私が銃仙作り始めた頃ってこんなはずじゃ・・・
Commented by フェイス at 2013-03-03 06:18 x
うぉおい!ホルクが覇テオモーションしちょるで!!
Commented by hirahiratti at 2013-03-04 03:32
たーさん>
睡眠ハンマーはすごい動画が上がってましたねー
あれはかなり難易度高そうですけどかなり興味わきましたw

大銃仙PTは安定して早いという意味ではかなりいいですよねw
失敗する要素が皆無なのに5ラスタくらいは安定するので・・・


またご一緒しましょうねwww
Commented by hirahiratti at 2013-03-04 03:33
すずらんらん♪さん>
過去の記事を全て読んだのですか・・・
あまり昔の記事は恥ずかしいのですけどもwwww

更新はまぁしっかりと続けていけるようにがんばりたいと思いますよんw
Commented by hirahiratti at 2013-03-04 03:35
タチガスキーさん>
おおw名前があったほうがやっぱり覚えやすいw
ありがとですw

ヘビィの回避距離UPは本当に大きいので、最初はニ部位フル強化して、残り三部位を覇種にしてーっていうのもありな気がします。
近接もなれてきたら私も挑戦していきたいと思っていますw

覇テオは近接でも楽しそうだなと・・・w
Commented by hirahiratti at 2013-03-04 03:38
シキさん>
あからさまに打に対してのみ対策されてましたねwww
隙がしっかりとあるモンスターだから近接でも楽しめそうですよねー

必要数は私も大体集めたので今後は身内でまったりと行ったりするかなーw
Commented by hirahiratti at 2013-03-04 03:41
クラウンさん>
近接のほうが楽しめるモンスターとかそういうのはあるからねー
とにかくテオさんはねこパンチさえなければ・・・っ

近接PTも遅くなければ全然いいのですけど、現状だとヘビィが火力ありすぎるからねえ
どの武器でやってもなかなか楽しめるいいモンスターだと思いますねーw
Commented by hirahiratti at 2013-03-04 03:41
フェイスさん>
ほ、ほんとだwwww
これからきっと突っ込んでいくんだね・・・っ

ただの焼き鳥になりそうだけども!!!!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧