覇種防具使用 絶5剣術2スタ急装備
さてさて



今は私は基本的に片手の魂集めをしておりまして、今日も
b0177042_338311.jpg

のんびりとノノを相手に中魂を集めていたのですが・・・

昨日ちょっと戯れに久しぶりに双剣を扱ってみたらこれがなかなか楽しくて・・・w
双龍を作るかはわからないですけど、双剣用の装備がいきなり組みたくなったので組んでみたのがこちら
b0177042_424178.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット2           Lv1      ●○ 剛力珠
ジオFピアスⅡ      (BP)  Lv7  109  ●  剛力珠
鬼神ノ肩鎧・天      (HC)  Lv7  142  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ウィンドFXアンダ     (覇)  Lv7  160  ●●● 剛力珠, 護身珠G, 護身珠G
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 心鍛珠G, 心鍛珠G,剛力珠
服Pスロット2                    ★★  気回カフⅡPA1

防御値:709 スロット:■0□0●14○1 火:8 水:8 雷:1 氷:9 龍:1

攻撃力UP【特大】,見切り+4,風圧【大】無効,高級耳栓,火事場力+2
スタミナ急速回復【小】,回避性能+1,剣術+1,ランナー,早食い

覇防具を三箇所使用していますのでこれがクエだと
b0177042_3444839.jpg

こういう感じで絶5の剣術双(スタ急付き)になります。
散々いわれていることですが、双剣と剣術2の相性は非常によく覇防具の対応クエでなくても双龍をしのぐほどらしいですねー
それに加え、覇防具の特性を活かしてのこのフルスキル・・・
すごい時代になったものですねえ
個人的には私はタイフェンとリッパーの場合にはこれがフルスキルだと考えています。
業物2をつける方もいると思いますけど、個人的にはこれからスキルを切ることができないのですよねえ
スタ急も双龍ではない以上、双龍のスタミナ回復に対抗できるようなスタミナ関係の対策を考えていかないと双龍と並ぶことは実際には厳しい気がしますし、そもそもつけない理由がないのでつけていますw

見た目もなかなかですし、基本的にはこれを使っていきたいなと思っているのですが・・・
これ覇種5部位ではないので、当然のことながら剛クエ↑では火力が4部位や5部位の装備に比べると劣ってしまいます。
そして更に・・・
b0177042_3363855.jpg

先日きた覇種テオによってフレイムFX胴が強化できるようになっていますので、これを使って覇種5部位で組むことができるようになっています。

できるようになっているのですが・・・
見た目がね・・・

(自分的に)かわいくない装備をブログに載せるのはポリシーに反するのですがw
b0177042_3361136.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット2           Lv1      ●●● 怪力珠, 怪力珠,虚弱珠
日光FX【兜】        (未)  Lv7   98  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 剛力珠
フレイムFXメイル     (未)  Lv7  160  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ウィンドFXアンダ     (覇)  Lv7  160  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 障壁珠G, 強精珠G, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPA1

防御値:716 スロット:■0□0●17○0 火:9 水:9 雷:0 氷:13 龍:-6

攻撃力UP【特大】,見切り+4,火事場力+2,高級耳栓,風圧【大】無効
ランナー,スタミナ急速回復【小】,剣術+1,麻痺半減,回避性能+1
早食い

こんな感じになっていますw
ちなみにブリッツやアルゴルの頭なら武器スロは二つで構いませんので、タイフェンでもいけますw
しかし何をどうやってもフレイムの胴がデブ過ぎて・・・ (´_`。)グスン

どうしてもどうしてもこれじゃないといけない時だけこれを着ようそうしよう。
できたら着ずにすませたいw
基本的には魂集めの場合、天集め以外の全ての場合で3部位も4部位も火力変わらないしね・・・w



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-03-09 04:03 | MHF装備紹介 | Comments(17)
Commented by ☆アン☆ at 2013-03-09 07:49 x
おつかれさまですーw

二つ目の装備シミュ、武器スロ2って書いて、3つ使ってますよ-w

剣術双は強いだけじゃなくたまーにつかうとスカっとしますよね♪
エフェクトもバシバシ出るから派手だしw

自分も双剣はあんまりつかわないんでたまーにやると面白くて一日使ってることがありますw
Commented by 1鯖の人 at 2013-03-09 22:53 x
2個めのシミュ強精と虚弱ぬいて障壁3個にすると暴風になってテオ用にいいかと
Commented by 神命 at 2013-03-09 23:43 x
1個目のやつパクらせてもらおう…
ちょうどムシャクシャして作った鬼神胴があるし
Commented by むーん at 2013-03-10 00:45 x
お疲れ様ですっ
確かにフレイムFX見た目が厳しいですね><
作ろうと思ってたけど、素材も足りないし諦めようw

1つ目の装備いいですね!
でも鬼神かぁ・・・
作るの大変そうだけど、頑張ってみようと思いますっ!

でわ失礼しますっ
お身体に気をつけて!
Commented by くらうん at 2013-03-10 02:12 x
わたし的には特5位に落としてでも女フレイム胴腰を同時に使いたいっ

スカート型の腰装備は私の大好物ですからね・・・なぜ男にしたんだ・・・
性転換サービs(ry
Commented by フェイス at 2013-03-10 07:07 x
一番可愛い装備はムースヘッドに決まってるだろう!
Commented by hirahiratti at 2013-03-11 01:45
☆アン☆さん>
まぁよく読んでもらえればわかりますけど、ブリッツとかアルゴルの頭ならスロ2って書いてあるのですよねw
私はその二つの頭防具をFXもしていないので・・・w

普段あまり使わない武器を使うと結構楽しかったりするよねーw
Commented by hirahiratti at 2013-03-11 01:46
1鯖の人さん>
おおおおおお
ほんとだw
そっちのほうがいいですねーw
ありがとうございますw
Commented by hirahiratti at 2013-03-11 01:47
神命さん>
見た目がそれなりによくないとやる気が出ない病なんですよね・・・w
火力を維持できる前提ではありますけどw

ぱくってしまってくださいw
Commented by hirahiratti at 2013-03-11 01:48
むーんさん>
フレイムはどの部位もなかなか他の防具と合わせづらいんだよね・・・
脚ならウィンドみたく隠れるやつならどうにか・・・

なんかこう・・・ボワンってなってるよねw
Commented by hirahiratti at 2013-03-11 01:50
くらうんさん>
本当に女キャラにしてよかったと心から思うね・・・w
秘伝は男のほうがいいのも多いと思うけどもw


性転換サービスはなんでないんだろう・・・
禁断の手術過ぎるからかねw
Commented by hirahiratti at 2013-03-11 01:51
フェイスさん>
ムースヘッドはいいよね・・・
昔クシャSPにムースヘッドで囮笛やってたの思い出したわーw
Commented by シグしぐ at 2013-03-15 21:54 x
参考になりました!
これはフェイスは何ですか(´・ω・`)?
Commented by はるちゃん at 2013-03-25 11:52 x
可愛い~(*´ェ`*)ポッ
いま、ちょーどヌヌ装備作成中なんですけど
見た目まで考えちゃうと、これがなかなか難しくて(;つД`)
まねさせてくださーいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
Commented by hirahiratti at 2013-03-28 01:44
シグしぐさん>
うあああああああ
返信が漏れていた><
本当に申し訳ないです・・・
フェイスはイメチェンのやつのtype29ですねー
もうずっとこの顔でいこうかと思っています!!!!
Commented by hirahiratti at 2013-03-28 01:45
はるちゃんさん>
へへーw
これかわいいでしょうw
役立ててもらえれば嬉しいですよーw
Commented by シグしぐ at 2013-03-30 18:23 x
フェイス29かー
まあまだSRすらいってないんですけどねwww
100パーGに間に合わない((((;゜Д゜)))
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧