オディバ武器の読み方
さてさて





毎週更新されている運営リポートなんですけど皆さん毎回見ていますか?
あれの中でよくほうほうって思いながら見てるのがこの
b0177042_052486.jpg

漢字読めるかニャ?のコーナーなんですよねw
私結構思い込みで読んでるのが多くて、例えば今回のこの沈殻も沈殿だと思ってたのですよwww
沈殿×
沈殻○



そんなこのコーナー先月のやつで皆さんの度肝を抜いたのはこれでしょう・・・
b0177042_0554621.jpg

ハゲシクタノシクウテだと・・・ゲキラクダじゃないのか・・・






じゃ・・・じゃあ他のオディバ武器もこういう読み方だということですよね?
すると
b0177042_1354216.jpg

ほとんどの方がソネツシャと読んでいたであろうこのヘビィは
ネライアツクハッシャ








これは・・・
b0177042_0583018.jpg

ヤミクモニツケ
これが正しい読み方ということに・・・?








b0177042_0564755.jpg

フンジンサイ×
コナミジンニクダケ○

ということですよね・・・?



・・・



長いでしょうwww








b0177042_11863.jpg

ツキホウゲキじゃなくて
ツキハナチウテ(突き、放ち、撃て!)






ちょっとわからないのはこれで
b0177042_121087.jpg

ゴクリョウザンじゃなくて
キワメテヨクキレル(極めて良く斬れる) ?
これは命令形じゃないのかな?
キワメテヨクキレ(極めて良く斬れ!) じゃ日本語おかしいし・・・





どうしても読めなかったのがこれ
b0177042_145299.jpg

他の武器はどれも武器の説明文を捩れば、読み方になるっぽいけどこれは厳しい・・・
まさか
オモサヲリヨウシテナンデモタテ(重さを利用して何でも断て!)じゃないだろうし・・・
オモサデナンデモタテ(重さで何でも断て!)?これかなぁ・・・


送り仮名まで必要とか日本語というより漢文ぽい武器名ですね・・・
レ点とか再読文字とかあったりしてね・・・w




MHFはなかなか難しい読み方の漢字も多いのでたまーに本気で読めないのもありますよねw
特にG珠系はやばい・・・
b0177042_1131430.jpg

これとか獅子の鬣(たてがみ)はわかるけどなんて読むんだろ・・・
シリョウゲンジュ?
うーん・・・





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-03-11 01:38 | MHF日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧