人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明日から誰プレ!色集めのススメw
さてさて




MHF-Gも4/17からということで残り一ヶ月と少しになりましたねw
覇種も予定していたものは全て配信し終わり、G珠クエも全部配信終了となってますので、基本的にF5からの新要素というのは一通り終了してると思っていいのかなと思いますね。

Gが来るまでにこれだけはやっておかないといけない!っていうのをこの一ヶ月はコツコツとこなしていくところなのかな。
G武具キャンペーン終わってない方はそれを3/27までは頑張るでしょうし、SR999まだない方はそれを・・・とこれは本当に人それぞれで取り組んでいるかと思います。




で、私としては是非このF5中に終わらせておくといいんじゃないかなっていうことに、
明日から誰プレ!色集めのススメw_b0177042_015925.jpg

狩人珠の強化があります。
暴れ撃ちや武器術ばかりが脚光を浴びますけど、へそくり術とか調合術など本当にかゆいところに手が届く色々なスキルがあります。MMもそうですけどハンター自体にスキルをつけるものになりますので、間違いなくG級にいっても有用ですし、MMみたく武器種ごとじゃないのでそこまで面倒でもありません。



ただぁ・・・
それでもまぁ面倒ではあるのですよねー><
しかしながら面倒さばかりが注目されて、実際の狩人珠スキルの集め方を知らない方も多いみたいなのでこちらで再度紹介したいと思いますw
今日のメンテ明けから誰プレでもありますので色集めにも絶好の機会ですのでw


狩人珠の強化=色集めとなりますw
CPも必要ですけどねー
色集めのクエは色々ありますけど特に有名なのは三つです。
101航路とミラトリ、それと属性バンザイでしょうか。
この中で最高効率になるのは101航路。それにミラトリも絡めていけるといいでしょう。





で、この101航路の進め方を今日は紹介したいと思います。
明日から誰プレ!色集めのススメw_b0177042_1223166.jpg

そんなわけで昨日、本当に久しぶりに101航路をやってみましたw

101航路の進め方はサブクリをしていく形になります。
これはサブクリでもメインターゲットでも得られる色の数は同じで、メインターゲットを達成してしまうと次のところに移動するのに1分かかるところを10秒で飛ばしていけるからです
で、最初が
明日から誰プレ!色集めのススメw_b0177042_23415216.jpg

イヤンクックの一定ダメージでのサブクリです。
これはとにかくすぐに死んでしまうのですごく手加減することが大事です。
これはタイフェンダオラでやってますが、鬼人化して乱舞してしまうと多分クック先生はお亡くなりになってしまいます。適当に・・・


あとこのクックのところは時計周りで行くのが基本だったと思うのですが、逆時計周りでもほとんど変わらないのに何でだろう・・・と思いましたが、これスタミナの問題だったのかな?
いつだったかスタミナの減る量が半分くらいになったのでその前だと逆時計周りだとスタミナ的にキツかった・・・のかな?
サブを達成したら戻り玉で戻ってサブクリ。


明日から誰プレ!色集めのススメw_b0177042_23395227.jpg

次にブルファンゴ2頭の討伐のサブ。
これはBCスタートしてすぐ隣のエリアにブルファンゴがいて、一頭討伐後に一回エリチェンして戻ればもう一匹が湧いてますのでそれを倒して、すぐにサブクリできます。


明日から誰プレ!色集めのススメw_b0177042_23384169.jpg

そしてラストがリオレイアの頭破壊のサブ。
樹海だと隣のエリアにいますのですぐに行って、閃光で振り向かせてから閃光を当てて威嚇してるところで頭を破壊してサブクリ。


途中でアイテムの補給ができないので、戻り玉は持ち込みの一個だけですので走る距離的に最初のクックで使ってしまっています。(ドキドキキノコでの調合でも勿論可)


というわけでこの一連の流れを動画で撮ってみたのがこちら。

ひっさしぶりにやったので忘れ過ぎていたり、赤面する場面もありますが、色集めされる方は見ていただけたらと思います。
こんな感じですぐに終わりますw




これはソロでも余裕でやれますのでそれでもいいですが、私としては仲間とかと二人くらいでやるといいと思います。
二人でやるとクエやる人とサブを達成する人と役目をしっかりと分けれますし、何よりやりがいがあります。私がやったのはパローネコースが実装された頃でしたのでシーズン9だったかと思いますが、今はなきBobさんと二人でキャラバンをやって、トシさんBobさんと一緒に色集めをしましたw



ちなみにこれ二人以上でやるとかなり早いのですが、その動画がこちら。

ポイントとしては

クック
BC待機のほうの人はもうサブクリ態勢に入っておいて、サブクリの色が白になる(選択できるようになる)と同時にサブクリ。


ブルファンゴ
これもっと楽なのもありますが、簡単なのはこれ。
一匹を一人が倒したらサインを出して、サインが出たらもう一人が入る。
最初に入ったほうの人が一匹目がいたのと同じ場所で攻撃すると、あとに入ったほうの画面で出現したファンゴをそのまま討伐(わかりづらいですけど・・・)。あとに入ったほうの人はそのままBCに戻ってサブクリ。


レイア
これはクックと同じ。


今はプレミアムコースにパローネコースが統合されていますので今日からの誰プレの期間であれば101航路を一回やるとPTにいる方の色が6ずつ手に入ります。
また、アシストを入れておけば更に2倍で12。
ある程度航路進めてる人であれば、迎賓亭で2時間限定の大錬節にして更に1.5倍で18。
一人PTに虹を入れて、他の方が色を変えながら連戦するといいですねw


ちなみに今日は午後からはミラトリオです。
そちらで色集めをしながら一気にCP稼いでおくと幸せになります。
やりかたはココに載せておりますので初めての方もチャレンジしてもらえるといいかと思いますねw
ちなみにこのときの私の装備は
明日から誰プレ!色集めのススメw_b0177042_062477.jpg

これになります。必須スキルは剥ぎ取り名人、高速剥ぎ取り、砲術師、反動軽減+1、装填数UPだけですねw



ただ、ミラトリオは☆航路を7まで終わらせておかないと貼ることができませんので、貼れない方は募集を待つことになります。
キャラバンの寒冷とかにいるとそれなりに募集が流れてると思いますので乗ってみるといいですようw





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2013-03-13 01:22 | MHFキャラバン

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧