MHF-Gで変更される既存の~を見た私の感想w
さてさて




今日、公式のほうにMHF-Gからの色々な変更点がアップされましたねw
かなり興味深い感じだったのでそちらの感想を書いていきたいと思います。




まず衝撃的だったのが
b0177042_19364571.jpg

これですねー
いたわりのおかげで輝いていたハンマーとかガンランスが・・・って感じですねえw
実際相当なぶっ壊れ性能のスキルではあったので修正はあっていいと思いますが・・・
私の妄想ではこの代替スキルは今のものよりも下方修正のかかったものになると思っています。
妄想中でのこのスキルはぶっとび→コカし。コカし、のけぞり→無効。ってなるんじゃないかと!!
これなら今ほどのぶっ壊れ性能にならないですし、もうちょっと発動しやすくてもいいんだよ?
根性は確かに癌ではあったと思いますけど、どういう調整するんだろう・・・




次に武器種ごとの変更点ですが、

片手
b0177042_1841134.jpg

スライディングを・・・そうですか^^;
それはともかくこの4つ目の入力時間の延長はかなりありがたいですねーw
個人的には片手はダメージ関係の上方修正入るかなと思ってたのでそれがなかったのはちょっと意外。
新アクションでかなり変わるのかな?





双剣
b0177042_18422264.jpg

双剣は基本的に下方修正ですねー
斬れ味の補正で以前よりもダメージでるようにするって言ってもそれは他武器も対応なわけで他の武器種とのバランスからしたら下方修正なのは間違いない。
スタミナが切れなくなるみたいなので、強走Gがまた重宝されてランナーがいらなくなるかな?
これによって、無限乱舞が完全復活しますので、それとのバランスとってのダメージの下方修正なのかな?
でも、よーく読むとこれってうまく考えられてて、無限乱舞って乱舞改(前半)→回転斬り→乱舞改(前半)・・・
なのですけど、乱舞改の前半が下方で後半が上方っていうことは今までほぼ同じだった出し切りと無限乱舞が出し切りのほうが強くなる、ってことなのかな?
それ自体はいいんですけど・・・双龍の特殊効果のスタミナ回復が・・・
双龍はこうなると特殊効果変えてあげて欲しいですね・・・





大剣
b0177042_18432558.jpg

大剣は上方修正。
ダメージもですし、フィニッシュ攻撃の入力が変わって暴発しづらくなるみたいですから操作方面でも上方修正となるのだと思います。
ダメージもかなりの上方修正になるんじゃないかなと思っているので(タメ4は変わらなそう)、大剣の時代が・・・っ




太刀
b0177042_1849418.jpg

修正ほとんどなしですかそうですか。
わからないですけど、太刀の現在の火力を基準に調整するんじゃないかと思うのです。
太刀よりも火力が高い双とかは下げて・・・って。
それでも火力は双のほうがないとおかしいと思いますけどねw





ハンマー
b0177042_18501835.jpg

ハンマーは上方修正。でもいたわりがG級では使えなくなるのでそこが計り知れない下方修正ではあると思います。私の妄想のようないたわりの代替スキルならそこまできつくないけど・・・果たして・・・

いたわりをなくすのであれば、とにかくあのHCモンス基準のとんでもない気絶の耐久をどうにかしてくれないとかなりきついw





狩猟笛
b0177042_18541613.jpg

これは判断しづらいw
演奏関係の上三つは非常にありがたいw
特に途中で回避しても吹きなおしにならないのは本当にありがたいと思います。
問題は最後のやつですよね・・・
今は攻撃大の重ねがけで固定で1.3倍ですけど、これが固定値(おそらく倍率で)となると、攻撃力が高い武器ほど上がり幅が減るわけで、そうなると・・・
まさかこれが赤旋律のない笛の救済策なのか!?私の覇種ナナ笛が輝いたり・・・?

斜め上段突き?ははっw





ランス
b0177042_1985262.jpg

ランスも上方修正。
いたわりがなくなることによる下方も大きいかもしれないですけど、私が考えるようないたわりの上方修正ならランスは問題ないかと。こう考えるといたわり2ってGでその後継スキルを入れるための試金石だったんじゃないかと思ったりしますねー
それ以外はランスはかなりの上方修正。武器出し攻撃にSAも素晴らしいですねw
火力もかなり上がるんじゃないかな・・・タブン。





ガンランス
b0177042_1994965.jpg

これはすごく単純に言うなら地の型の大幅な上方修正と属性連撃砲の下方修正ですねー
どれを見ても非常に妥当な修正だあと思います。
ガンランスの砲撃の威力はあまりにも抑えられすぎていて今のMHFのダメージ水準に基本的には届いていなかったですし、これはいい修正。
しかしこの項目数・・・w
ガンランスをガーンとしっかりと強化するためにはこれだけの項目が必要だったのですね・・・w
きっと、肉質がある程度硬いモンスターに対してはガンランスかなり輝き始める予感がして嬉しいところですねw
変アカムみたいなやり方できるモンスターもっとたくさんいていいと思ってましたので・・・w

嵐の属性砲関係の修正も妥当じゃないでしょうか。連撃砲の威力は異常と言っていいレベルでしたし、属性砲のタメも異様におかしかったw
バランス調整って難しいなあwガンランスの修正はかなり楽しみになりましたーw






ボウガン
b0177042_19184592.jpg

ボウガンは別に大して変わらないですねー
弾がない?なら殴ればいいじゃない^^
っていう信じられないような方向性は修正されたみたいでよかったよかったw
ただ、剣士が上方修正されるみたいですので、相対的にガンナーが弱体化されて、かつ根性無効になりますので今まで以上に運用に慎重さが求められるでしょうねー
でもまぁボウガンってそういう武器ですよねwww






b0177042_19193963.jpg

弓はそれなりに変わるかもしれないですね。
今までは装填数UPをつけてタメ4まで溜めてもほとんどメリットがなかったですが、これにしっかりとしたメリットがあるようになるのだと思います。
タメ4まで溜めるとクシャ弓が拡散、ベル弓が貫通になるので違う武器みたいな運用も可能になっておもしろいかもしれないw
溜める隙が多い(走り回り過ぎる)モンスターならタメ4運用で、インファイトするモンスターならタメ3運用とかねw
これは強化の幅によってはアリだと思います。弓が現在ヘビィとかに比べダメージでかなり下回ってしまっていますので、タメ4超強化で・・・妄想が膨らみます!!

昇竜は何気に困ったもので、今みたく近接の代わりみたいには使えなくなって、上方への攻撃に特化した感じになるのでしょうw




武器種の調整は今まで壊れ性能だったものが下方修正されて、今まで不遇だったものが上方修正されていると思いますので、私から見たらどれも順当な修正のように思います。
ガンランスと弓がかなり変わって、おもしろくなりそうだなっていう感想ですねw




あと全体の変更が
b0177042_19262823.jpg

こんな感じでトライ系の感じにするみたいですねー
これはこれからも新規を受け入れていく上で、そちらから来た人の違和感を少しでもなくそうということなのだと思います。
双剣の強走効果継続もそれじゃないかな・・・






と、取り急ぎ感想をまとめてみましたw






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-03-15 19:44 | MHF日記 | Comments(18)
Commented by Soul at 2013-03-15 19:57 x
ランス大勝利!!これでいたわりの上位スキルを組み合わせれば前線に戻れるかな?w

鈍器や刀神、天槍と銃仙、弓鬼は生き残ってそうですな
Commented by シキ at 2013-03-15 23:35 x

労りや根性の代わりになるスキルはG級防具につけさせて無理やりにでも秘伝や覇種を脱がす魂胆なんだなぁとしばらくは課金オンリーとかもありそうで怖い気がします

あとFコも予想の範囲内でしたねあんな金なる木運営が手放すわけねぇよと・・・
予想を裏切ってほしかったですけど
G級昇格試験狩人コース@3@ココ!とかになりそうで笑えないですww・・・

なんか思考がネガティブな方向にガンガン進んでますけど
Commented by くらああああああry at 2013-03-16 00:38 x
ああ・・・私のチタンフレームが・・・
ボウガンの枠の他にもう一つチタンフレームの枠があって
「チタンフレーム系の攻撃力を大幅に上昇。また、会心率を+50にする」
ってなってるのを期待していたのに・・・



素直にいたわりは上位スキルで今までどおりにして欲しいと思います。
私ハンマー担げなくなっちゃう・・・(´_`。)グスン
Commented by ありあ at 2013-03-16 12:05 x
今週水曜に作った大双龍逝ったあああああ(´;ω;`)ブワッ

修正に関してはGで実装される新アクションetcでうまく武器のバランスをとって欲しいですねー
まあいつも予想の斜め上をいく運営様ですが…
Commented by 魚人 at 2013-03-16 12:37 x
G級を生き延びる術を推測。
根性無効に対し回避及びガード時のダメージ軽減。ガード出来無い超攻撃がきて、ダメだって思っても最後まで諦めずにアガケ!そしたら生き延びるかもよ?って読み取れましたσ^_^;

あと、ガンスの装填数!!!砲皇でなくてもガンスが輝けそうですね(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by タチガスキー at 2013-03-16 14:10 x
良し、太刀に下方修正無し確認!ww

けどこれらとは別にキーコンフィング不可って運営は何考えてるんですかね・・・
さすがに携帯機⇔クラシックは無くならないでしょうからコントロ-ラーが
統一されている箱はそこまで問題無いでしょうが人によってパッドが違う
PC鯖はどうなるのか・・・プレイヤーは金ヅルじゃなくて
お金払ってまで全力で遊ぶ人間だって思ってるんならこんな事しないですよねえ
自分のしたいように操作できなくて誰が課金するんでしょうか
ここだけは本当に何とかしてほしい物です
Commented by 2鯖片手剣ファン at 2013-03-16 16:53 x
ライトボウガンファンでもあるわたくす。
クイックリロードのスタミナ消費無効はすっっっごくありがたいですなー
絶倫の実なしでも、シトリンの餓狼ちゃんと嵐ノ型の両立ができるように!!
私の涙で目が大充血ちゃんが火炎を吹く日がくるのかな・・・
吹いた火炎でコカし、コカされ、PTでの運用はストレスホッハでしょうけどw
Commented by やったる男 at 2013-03-18 08:15 x
ハンマーのいたわりに関しては、運営ナイスだね

今はへたクソなハンターがいたわりのおかげで、ハンマー担ぎまくっとる状態で、そう言う奴に限って、ホストをいち早く取りに行くわもうむちゃくちゃ

ルコの時みたいに上手なハンマー1人がいればOK見たいな状況に戻ってくれればいいですね

最近ベースキャンプスタートなのに、ホスト取ろうと急ぐスピネルが大杉
Commented by hirahiratti at 2013-03-20 01:53
Soulくん>
いたわりの代替スキルがどのくらいのものなのかによって変わるだろうねー
槍は前線に復帰できる気がする・・・というか調整とか見てると大体どの武器種も横並びにしてくれそうな気がして期待に胸が膨らむばかりですっ
Commented by hirahiratti at 2013-03-20 02:11
シキさん>
私はFコースのG級でのみなもと効果はかなり弱体化すると思っているのでそこまで悲観はしてないかな?
あくまでフォワードまでのコンテンツを遊ぶときに有意義なものに留まるんじゃないかなと思ってるのですけどどうでしょう・・・
いたわりの上位スキルとかはどうでしょうかねー
課金装備無双の時代に戻したいとは思っていないと思うので、くるとしたら他のところでの課金かなーと思いますけどねえ

課金がある程度かかるのはまぁ仕方がないことなのかなと思っていますけどねw
企業ですから利益出さないと存続していけないし、G級の開発費もすごいでしょうから、サービスが終わるよりは新しい課金ができるのもまぁいたしかたないのかな、とw
Commented by hirahiratti at 2013-03-20 02:14
クラウンさん>
うーん・・・
いたわりはやっぱりぶっ壊れ性能すぎたとは思いますねー
ハンマーがPTに参加しづらくなった一番の理由はぶっ飛ばしの有無じゃなくて、一人では満足にスタンもとりづらくなったHCモンスターの気絶値にあると思っているのでそこをうまく調整してくれればうまくいくんじゃないかなと・・・

いたわりの上位スキルがどうであれ、遊べる範囲が広がるものだといいねえw
Commented by hirahiratti at 2013-03-20 02:29
ありあさん>
大双龍だけはちとこの仕様変更の煽りを一番まともにくらった秘伝かもしれないです・・・ね・・・
新PV見てると双剣かなりおもしろそうでいい感じ!!w
楽しみですねーw
Commented by hirahiratti at 2013-03-20 02:33
魚人さん>
ですねーw
ガンスの装填数はなかなか夢が膨らむものでしたw
属性砲の弱体化があるのでそこまで秘伝との距離が縮まるものでもないかもしれないですけど、ガンスはかなり楽しみ・・・w
Commented by hirahiratti at 2013-03-20 02:36
タチガスキーさん>
多分、あのキーコンフィグ不可は武器種ごとのって感じで、コントラーラによるボタン配置は多分対応することができると思いますねー
私がやってるみたく、ボウガンで前殴りが暴発しないように、前殴りを他ボタンに・・・ってのができなくなるのでしょうw
私もエレコムのPadを使っているので9と12がひっくり返せなかったらシャレにならないけど多分そういうことじゃないんじゃないかな・・・きっとw
Commented by hirahiratti at 2013-03-20 02:37
2鯖片手ファンさん>
確かにwwww
あれガロウでやると洒落にならなかったですよねえw
基本的に嵐のステップ撃ちは私は棘眠くらいでしか使ってなかったので、そこまで気にしたことはないですけど多用する方にはありがたい調整でしょうねーw
Commented by hirahiratti at 2013-03-20 02:40
やったる男さん>
あはw
でも、いたわりのおかげで今まであまりハンマーに興味なかった方が担ぐきっかけになったことは素直に嬉しかったですねーw
ホストは・・・うん・・・
さすがに打武器に譲って欲しいところではありますね・・・
Commented by at 2013-03-23 01:48 x
初コメです(*´∀`)
涼ですー(・∀・)
今頑張って作ってる双龍が…
双剣しか担がない私はどうすればいいんでしょうかwww
とりあえず途中まで行ってしまったので、作りますが(´・ω・`)
ps.頑張ってインして行きますので何卒よろしくお願いします(ノД`)←
Commented by hirahiratti at 2013-03-25 03:35
涼さん>
コメントありがとうですw
いやー
私も今作ってるの最後までちゃんと作っていくつもりですし、是非完成させていきましょう!
武器はいくつかの種類が使えるようになると幅が広がって楽しいかなとも思いますので機会があれば挑戦してもらえると嬉しいですね!!
一緒にがんばっていきましょうねーw
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
遅ればせながら、謹賀新年..
by   at 18:43
『あんな日々が一生に一時..
by Nan at 03:11
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧