MHF-G先行体験してきましたw感想w
さてさて


数日更新をサボってしまいましたw
なんか色々情報が出て来すぎてなかなか気持ち的に落ち着かなかったのですよねー
仕事的に忙しかったのもありますけどw


まぁ今回私は
b0177042_324021.jpg

MHF-Gの先行体験に当選して少し遊んできましたのでそちらを体験してきての感想とかをちょっと書いてみようかと思いますw
システムも色々改善されていたり、変わっていることもあって色々書きたいことは山ほどあるのですけどモンスター関連のことと、感じたことくらいを書いていこうかなと思いますねw

ネタバレを含みますので読みたくない方は是非スルーをば・・・


最初に
b0177042_249822.jpg

G級のレイアをソロってみたのですけど、とにかく強く感じたのは基本的にリセットしたい・・・秘伝をまずは脱がせたいということでしょうか。
・・・
とにかく秘伝で行くとどの攻撃も痛すぎて痛すぎて余裕で死んでしまいます><
内部の数字のことはちょっとわからないですけど、防御力によっての軽減率が1000以上くらいから急激に上がっているのかな・・・G級防具にすると一気にダメージが減りますので。
あとはランクに適した武具というのが設定されていますので、これによっての補正もあるのかもしれませんねw
とにもかくにもG級の武器防具でソロってみたのですが・・・
b0177042_2453768.jpg

秘伝で一瞬で乙ってリタしたあとの二回目の挑戦だったのですが、35分・・・
タフすぎるwww
でもスタン値などは通常通りに戻っているのか4スタンくらいとれましたのでハンマーも活躍しやすくなるのかなw全ての咆哮や風圧も原種と同じになっていたのかなと思います。
行動もほとんど原種と変わらないかなー 効果が少し追加されたくらい?

まぁどうにかソロでクリアできたので、そのあとは
b0177042_252363.jpg

同じく先行体験に参加されてたyonezoさんと二人で少し連戦をして、今回の先行体験のお題であるヒュジキキに挑戦できるところまで成長させて・・・
b0177042_2542197.jpg

ヒュジキキにチャレンジw
まぁあまり細かいことは省きますけど、なかなか面白いモンスターで最初はなかなか行動がわからないものの覚えてくると結構確定の隙というか・・・もあって楽しめましたw
・・・
前半は・・・。
後半になると、怒りスパーク状態になって
b0177042_2563967.jpg

睡眠毒麻痺のあらゆる状態異常が・・・ (´_`。)グスン

その状態に慣れるってほどはやれなかったのですよね・・・
それでもどうにか
b0177042_2585596.jpg

クリアできたのでホッとしましたwww

次にヒュジキキと戦闘するのは一ヵ月後くらいになるのでしょうかねw
また会おうヒュジキキw
ヒュジキキ装備はキリン装備ちっくなかわいい装備なのであれは欲しいかもしれないですねー




ゼニーや防具の強さ、武器の強さも含めて現在の覇種武器くらいを始めのラインとして設定しなおしたのがG級という感じかな?
それと同時にシステム周りもかなり変わっていて、今までのMH2ベースのものからMH3ベースに変わった感じ。
GRについてはHRとポータブルのキークエスト形式を組み合わせた感じで、今までのMHFのシステムに慣れた人にもこれからポータブルとかから入ってくる方にもかなり入りやすいのではないでしょうかw

私の印象としてはMHF-Gという全く新しいゲームを構築して、それと今のMHFを照らし合わせて移行しやすいように整えた感じっていう印象でしたねw
個人的にはもう今のpietaっていうキャラクターを持って、この財産を持って新しいMHFを始められる、とそのくらいの気持ちでいきたいと思います。持っていけるのはキャラクターと装飾品、MM、狩人珠、ホルクとかくらいで他のものはほとんどGで新たに作っていく感じになるかと思います。
正直、今のフォワードのMHFはもう進化の袋小路にハマっているというか、恐竜的進化を遂げすぎているので、こういう新しいスタートも必要なのかと思いますw
そこまでやるなら全く新しいゲームを作れば・・・って方もいるのかもしれないですけどやっぱり私もこのキャラに愛着がありますのでこのキャラを持って、Gに進めるのが嬉しいですw

やってみた感想として、少なくとも私がやった範囲では間違いなくモンスターハンターでしたねー
私、MH3がでたときに今までのものをあまりにも捨て去ってしまっているのがちょっと寂しかったのですよね。個人的にMHP2から始めたのでそちらの形式に慣れていたので、MHP2の形式でMH3が楽しめたら良かったのになーなんて思ったものですけど、今回まさにそんな感じなので楽しみですw


色々と要望などもいっているかと思いますが、あと一ヶ月期待して待っていますので運営の方には頑張っていただきたいところですw
まず私は今のフォワードのMHFに残してる目標をしっかりとクリアしてGに臨めるようがんばりますよ!!!




b0177042_3271766.jpg

広場でぼーっとしながら、色んなサーバーにいる方がいらっしゃってるんだろうなぁ・・・と感慨深く思ったり・・・w
また他サーバーの方はG2の先行体験でお会いしましょうw(私が当選すれば!!ですけどwww)





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-03-25 03:29 | MHF日記 | Comments(13)
Commented by at 2013-03-25 08:50 x
昨日は乙でした。。
ヒジキは正直やばい。強すぎる・・・あれが下位クラスの昇格モンスならそれ以上のランクの昇格モンスとか・・・orz
しかしながら、MHP、MHP2を彷彿とさせるできだよね。
MHPのガルルガをおもいだしたわ~w
Commented by 7SHI at 2013-03-25 10:32 x
いつも楽しく拝見しています。
フロンティアもやっと、G級から本来のモンハンスタイルに近づくんですね。
(キークエ→緊急クエ→クリアでランクアップしてさらに強いモンスターに挑める権利を得る)
ネットゲームとしての基本的完成度はかなり高いと思うので、今後の展開が楽しみなところです。
Commented by 4鯖ネコ at 2013-03-25 12:48 x
う〜ん
(ーー;)

ちまたでは色々騒がれている仕様変更の様ですが…

イマイチ運営のやりたい事が見えてこない…

既存のFをリセットしたい様子ですが、それならいっそ某FF14みたいに一旦完全に終わらせて、一部データのみ引継にすればよかったのかも(ーー;)

それとも、中途半端に補正かけたりしないで完全データ引継でG級素材でさらに強化とか出来る様にすべきだったと…

これまで頑張ってきた事が(課金も含めて)無駄になるのなら、あんまりかと…。

まぁどうなる事やら…
(ーー;)
Commented by 4鯖ネコ at 2013-03-25 12:53 x
追記

防具で言うなら(秘伝の場合)
ルビーFXLV7→G1〜G7→GX1〜GX7みたいに
Commented by at 2013-03-25 13:27 x
何かいろんな所見てると、武器の補正のかかりかたが異常みたいですねー。゚(゚´Д`゚)゚。  しかも、双剣が… 切れ味のダメがどの程度かかってくるかはわからないですけど、どうなるのやら(-_-#)  先行に行った方々が結構要望送ってくれてるみたいなので、それがどこまで聞いてもらえるのかが気になります(´・ω・`)
Commented by Soul at 2013-03-25 16:19 x
GR防御補正凄いねあれww毎回ランクに合った装備を作るというダルさw

正直一番怖いのはシジルwお守りみたいに神シジルがあるんなら指定されるんだろうな...と予想w
Commented by 1鯖 龍姫 at 2013-03-25 23:25 x
いつも楽しく拝見させて戴いてます。私も先行テスト当選したんですが,ランチャーのアップデートが0パーセントで止まったまま始まらなくて金曜の夕方から月曜の朝まで何回も試したんですが1回もインできませんでした。考えられる方法は全部やったんですが…(キャッシュの削除や再ダウンロード、セキュリティの監視対象から外すなど)前々から非常に楽しみにしていたのでものすごく残念でした。問い合わせも平日でないと機能してなかったので(平日の10時以降に返信します。ってメールが来ました。)実装当日には絶対にこんなことが無いようにしてほしいですね(;_;)愚痴みたいになってしまってすみません。
Commented by hirahiratti at 2013-03-28 01:29
yonezoさん>
確かに強いですけど、状態異常の対策をして、しっかりと慣れていけばそこまでではないのかなと思ったりもしたりしなかったり・・・
とにかく状態異常がやばいねwww
Commented by hirahiratti at 2013-03-28 01:31
7SHIさん>
はじめまして^^
確かもともとモンハンの本家はMHFの形式でMHPのところあたりから、キークエ方式に変わったのではなかったでしたっけ?
MH2をもとにMHFは作られてるからこの仕様になっていたような気がしますっ
MHF-Gは楽しみですねw
Commented by hirahiratti at 2013-03-28 01:35
4鯖ネコさん>
基本的に運営的には新作をやりたいって言ってた気がしますね。
でも、FF14もそうですけど、ネットゲームの後継系のゲームでヒットした例がほとんどないみたい・・・
なので、MHFと地続きなかたちで新しいゲームに移行したいんだと思いますね。
アップデートで今までの装備が産廃になっていくのはいつものことだから、それはいいのですけど適正ランクじゃなければ、それより下位のクエに行っても補正がかかるってのはどうかと思いますね・・・
秘伝は一応G級秘伝の情報も出てるから強化したらまた装備できるんじゃないかな?
すぐには強化できないっぽいですけどねーwそれはそれでいいと思っていますw
Commented by hirahiratti at 2013-03-28 01:37
涼さん>
双の今回の下方修正っぷりはなかなかすさまじいものがありますよね><
実際使っていて面白い武器になってましたのでやっていて楽しいとは思うのですけど、正直双はそれほど下方修正しないでよかったと思うのですけどね・・・
他がかなり強化されてるわけですし・・・
Commented by hirahiratti at 2013-03-28 01:39
Soulくん>
シジルは10個ほど作ってみたけど全てゴミでしたね・・・
あれほど出る可能性が低いものであれば、基本的にはそれほど指定にかからないと思うねー
剛猫が特に指定されてないのと同様に・・・
それほどまでじゃなくてもかなりレアなのは出づらいんじゃないかな・・・
Commented by hirahiratti at 2013-03-28 01:41
1鯖 龍姫さん>
(´_`。)グスン
そ・・・そんなことがあったのですね・・・
公式にもそういったお知らせが出ていましたから同じ状況の人がいるってことは何かフォローされていない環境があったのですかね><
しっかりと調べて公式にG級が始まるときにはないようにして欲しいものですね・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧