属性砲最後の輝き
さてさて



ご存知の方も多いかもしれませんが、私は塾関係の仕事をしていまして・・・
今は春期講習中でめちゃくちゃ時間がない (´_`。)グスン
毎日インはどうにかしてるもののあまり長い時間は遊べておりません・・・



少し前に片手とガンランスの大秘伝を完成させたいということを書きましたが、現状必死にガンランスの魂集めをしています。
ガンランスの序、中、天魂に関してはどれほどGで強化されたとしてもF5のほうが絶対に集めやすいと思いますので・・・(更なる緩和がきたらわからないけどw)
そう
b0177042_2243478.jpg

属性砲の弱体化が決まっていますからねーw


正直な話、私は属性砲の弱体化に反対なわけではありません。
属性が通るモンスターに対してだけのことを言えば、異常なほどの火力を現状叩き出してしまっていて、これからG級が始まったとしても属性が通るモンスターでありさえすれば全て瞬殺できてしまう可能性が高いですし、その結果属性が通らない変種みたいな超つまらない肉質になっても困りますので・・・
普通に嵐の型だとHBしないでも属性砲があそこまでのタメなしで撃てるって感じにしてもらえたらいい差別化だと思うんだけどなー
爆撃もそうですけど、こういうのは大体オールオアナッシングってレベルで弱体化されてしまうのでおそらくGからは全く使えないものになるんじゃないかな・・・

そんなわけで属性砲を駆使して現状紙集めを頑張っております。
b0177042_23143076.jpg

b0177042_22464100.jpg

b0177042_22444498.jpg

b0177042_025454.jpg

等々といったところでしょうかw
とにかく属性が通りさえすればどんなモンスターであろうと0ラスタもしくは1ラスタで沈んでいきます。
これはまぁバランスブレイカー過ぎますよねえ・・・


しかし属性砲なかなか爽快で気持ちいいですので、まぁ楽しめるうちは楽しんでいこうかと思いますw
バランス崩してるとわかってはいても楽しいですからねwww


そうそう、
b0177042_0132782.jpg

2.3日前の優先の極アカムも砲皇4でやりましたねw
フィーチャーではありませんでしたので3ラスタド安定でたま^に2ラスタが混じる感じだったかな?
肉質が悪くて、全体防御が高いモンスには砲撃が効きますねーw
G級のヒュジキキは全体防御高いって聞いたけど、これで肉質がイマイチならガンランスの砲撃の時代が来るかも!?




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-03-30 00:16 | MHF日記 | Comments(8)
Commented by Soul at 2013-03-30 00:24 x
アフロになりそうな予感...!!
Commented by フェイス at 2013-03-30 05:45 x
やべぇ、とんでもねぇ事に気づいたZo

今のうちにアフロにすれば問題ないんじゃないか?
アフロをもってアフロを制すノダ
Commented by at 2013-03-30 19:29 x
団長塾の講師?のお仕事なんですねー(*´∀`)
頭がいいということか(≧∇≦*)

同ちゃでは言ってないんですが、一応自宅復帰は叶ったものの、4月から専門学科ぎ始まり、ほぼ金土しかインできないんですよね...
朝早く夜遅くまでというF民ゴロしのスケジュールなので(ノД`)
イン率がまたまた低くなります(泣)
ですが、頑張ってインするのでよろしくお願いします。゚(゚´Д`゚)゚。
Commented by タチガスキー at 2013-03-30 21:09 x
確かに属性砲の弱体化は決定していますが
HBの時間延長→爆発力は無くなったが安定してダメージを与えられる
斬れ味消費を固定値に変更→これがあるならそこまで威力は弱体化しない?
・・・等々、都合の良い解釈をして待ちたいと思います
Gでの属性砲は『W属性装填数砥匠(労り3)G級大秘伝』とかまでやれば
属性の通る相手にはG級でもやっぱり強い・・・位にはなってほしい物ですw
Commented by hirahiratti at 2013-04-02 02:33
Soulくん>
何をバカなことを・・・
大船に乗ったつもりでいるといいと思うよ!!

Commented by hirahiratti at 2013-04-02 02:34
フェイスさん>
天才あらわる・・・っ
しかしながら私は目標を達成するよ!!
なんだこの信頼度の高さ・・・っw
Commented by hirahiratti at 2013-04-02 02:35
涼さん>
講師というか運営のほうの仕事ですねーw
授業もまぁするけども・・・w

イン率はまぁマイペースでいいと思うのでのんびり楽しんでいこうじゃないかw
Commented by hirahiratti at 2013-04-02 02:36
タチガスキーさん>
うーん・・・
いまだかつて運営が下方修正するって言って、その程度で済んだ試しがないのですよね・・・
オールオアナッシング!ってなぐらいいつも弱体化するのであまり期待せずにいます・・・
爆撃オーラももういなくなってしまったしねえ・・・w
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧