Gからのラスタ装備妄想ちう・・・
さてさて



なかなか時間が取れず更新できなくて申し訳ないです・・・
しかしながら、やっと春休みも終わって春期講習がひと段落したので今日から少し余裕が・・・あるはず・・・
というわけで!!
b0177042_11123065.jpg

朝からがんばって極ギザミやってたら団員が更新しろとうるさい私の中でブログを更新しなければ!!という思いがフツフツと湧いてきましたので更新しようかとw



Gの情報がバリバリと出てきていて、色々考えるものもあるのですがその中に一つすごく嬉しいものがあって、それは・・・
b0177042_11184347.jpg

これ!!
ラスタの装備自由とか超嬉しい・・・w
秘伝ラスタとか相当いいと思うのですけど、ちょっと気になる点がいくつかあって
①覇防具のスキルアップは適用されるのか?
 今はリルスで適用されてますが、これはバグみたいなもんじゃないかと思ってるので・・・
②大秘伝が発動するのか?
 秘伝スキルは当然発動すると思うのですけど(す・・・するよね!?)、大秘伝はその装備だけに依存じゃない気がするのですよね・・・ なのでここもちょっと不安。
まぁ、天啓とか玉鋼、虚無あたりは匠いらずだからいいんですけどねー




Gでのラスタ装備を考える上で色々考えるところはあるのですけどー
やはりラスタに期待するのって一番はモンスターの拘束、あとは支援だと思うのですよね。
火力はいくら上がっても弱点部位も狙わずに振り回すだけだろうからたかが知れているんじゃないかと思うのでー
もう一つは秘伝を使う際には装飾品が途中で換えづらくなること・・・
スピネル天啓とかすごくいいと思うのですけど、装飾品換えられないのはG級でもスピネル使おうかなと思ってると結構残念?
でもまぁ、
b0177042_12423012.jpg

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:スピネルFXヘルム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 ○
胴:スピネルFXメイル    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 ○
腕:スピネルFXアーム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 仙人珠G
腰:スピネルFXコイル    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 気短珠G
脚:スピネルFXグリーヴ   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 気短珠G

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,太刀技【刀神】,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,耐震+1,火事場力+2,集中+2,早食い,受け身

これを基本に空きスロでスキルつけるのが基本だと思いますのでそれはそれでいいのかなと思うのですよね。
あとは
b0177042_1351541.jpg

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ガーネットFXヘルム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ガーネットFXメイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ルベライトFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 気短珠
腰:ルベライトFXコイル   Lv7 144 文鎮珠G 文鎮珠G 文鎮珠G
脚:ルベライトFXグリーヴ  Lv7 144 文鎮珠G 剛体珠 属攻珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
片手剣技【剣聖】,見切り+3,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,睡眠無効,火事場力+2,ダメージ回復速度+1,回避性能+1,状態異常攻撃強化,早食い

私は基本的に剣聖はこの逆の赤2白3で使うことが多いので、余ったものを使って組んだ装備ですねー
こちらで虚無を担げば麻痺の量的には全然多いはず・・・
更にいえば、スピネルラスタが錬気をしっかりと貯めてくれない(溜まる前から鬼刃斬り使いまくりとかなら)、武器倍率にも差があるし、剣聖の1.3倍を考えれば虚無のほうが火力出る場合もあるんじゃないかとも思ったり・・・(太刀は錬気溜めないとダメだし、スピネルはそれを維持することに強みがあると思う。)



あとは実際に貸してる方の要望も聞いていきたいと思いますけど、かわいい装備のほうが良ければ
b0177042_13475540.jpg

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ジオFピアスⅡ      Lv7 109 ○
胴:リオデュオFメイル    Lv7 157 気短珠G 音無珠G 俊避珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 投剣珠G 投剣珠G 文鎮珠G
腰:ウィンドFXアンダ    Lv7 160 強肩珠G 気短珠G 気短珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:725 火耐性:12 水耐性:7 雷耐性:-1 氷耐性:9 龍耐性:-2

発動スキル
見切り+3,攻撃力UP【大】,早食い,高級耳栓,風圧【大】無効,回避性能+1,ランナー,強肩+1,スローイングナイフ+1,剣術+1,(受け身)

これも面白そう・・・
スキルアップがしっかりと全てに機能するならそれなりだと思いますw


まぁ実際にGが始まってから仕様とか色々確認しながら決めていければと思いますけどねーw
意外とガンスラスタもいいんじゃないかと思ってるのですけど、強い麻痺ガンスがないのがネック。
色々試してみたい新要素も多くて楽しみですw
色々G珠とか集めながら色々妄想したいと思いますw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-04-07 13:53 | MHF装備紹介 | Comments(10)
Commented by フェイス at 2013-04-07 15:55 x
スローイングナイフラスタは、G防具の装飾化で
いいの組めそうダヨネ  剛腕だっけ?w


ガード武器種ラスタには反射も面白いかもしれない
ラスタの攻撃怯まんし
もしかしたら、このスキルも適用かもしれない!


後、急かしてないっすよ!楽しみにしてるだけですよ!?
G剣聖は状態剣が3になるといいよねv
Commented by くらうん at 2013-04-07 18:25 x
男キャラである私は借りてすらもらえないのですよ・・・(´_`。)グスン
Commented by シグしぐ at 2013-04-07 23:45 x
最後かわええ~
もe・・・ なんか変な言葉が?、
Commented by 神命 at 2013-04-08 03:07 x
リオデュオ強化はまだですか

とりあえず暇を見つけてラスタ開放もしないといけない
Commented by ありあ at 2013-04-08 19:00 x
なんか━で消されてるところに黒ピエタが見え隠れしてる気がしてるのは私の気のせいですか?

まあそれは置いといてやっぱラスタはかわいい装備ですよね!
いやそれ以外ありえないですよ!
Commented by hirahiratti at 2013-04-09 01:47
フェイスさん>
そうそうw
ナイフラスタは色々夢が広がりそうだよねーw

反射はいいかもしれない!!
というかランス、ガンスラスタを持ったことがないんだけどちゃんとガードするんかな・・・
今までのレスタを越えるくらいの火力は出そうな気がするよね・・・
ラスタ装備を組むのが楽しみに!!
Commented by hirahiratti at 2013-04-09 01:48
くらうんさん>
・・・
世の中は平等にできてないんですよ・・・

・・・男の娘という道もクラウンさんの前に開けているよ^^
Commented by hirahiratti at 2013-04-09 01:49
神命さん>
リオデュオFって結構最近じゃなかったっけ?
そんなに前じゃなかったような・・・

リオデュオは何気にこの組み合わせの相性がめちゃくちゃ良くて、いつか使いたいなーと思っていたのですよーw
Commented by hirahiratti at 2013-04-09 01:50
シグしぐさん>
かわいいでしょーw
このリオデュオ装備にはちょっと自信が・・・w
色違いもいろいろでたけど、やっぱりリオデュオの色が一番好きですねーw
Commented by hirahiratti at 2013-04-09 01:51
ありあさん>
黒ピエタなど存在しないよ^^^^
いつだってほわいとなピエタさんですから^^^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧