人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ファルノック尻尾斬り罠連


さてさて


この前の日曜日にGR3になりまして・・・
うん、全然話違いますけど、この前の日曜日は今週の日曜日なのですが、先週の日曜みたいな感覚もあって難しいです!英語のlast Sundayって言い方はわかりやすいなーなどと今ふと思いました。よくこんなくだらないことを考えていますw

話をもとに戻して、GR3になるためのギルド要請でファルノックが出現します。
ファルノック尻尾斬り罠連_b0177042_241737.jpg

とにかく初見ですので色々動きとか観察しながらのんびり行きたかったので・・・
ファルノック尻尾斬り罠連_b0177042_1563115.jpg

なみさんに手伝ってもらい、二人で行ってきましたw
なかなかの良モンスだと思うのですけど、電撃を出すときにちょっとポーズとるのがムカつくwwww
あとは頭壊すと一定時間ごとに?放電されるのがやっかいですねー
穴とかに落としていても、麻痺やスタンしてなければこの放電やってきますし・・・





そんなわけでそのあとファルノックをハメ倒して連戦してきました。
ファルノック尻尾斬り罠連_b0177042_272573.jpg

構成はいたわり3ハンマー、鈍器獣、剣王、刀神です。
もちろん全員麻痺剣3になります。
樹海の巣の一つ下のエリアでファルノックが降りてくるところにシビレ穴、そのちょっと前のところ
ファルノック尻尾斬り罠連_b0177042_385743.jpg

この草がちょっとヘコんでるところ(凹型に並んでるからそのヘコんだところ)あたりでいいかと思います。このあたりに落とし穴を置きます。
そのあと、ファルノックが降りてくるとそのままシビレ罠にかかりますので、斬2人が尻尾切断。
注意!この際に麻痺らせてしまうとそのあとがかなりキツくなります。落ち着いて尻尾に当てていきましょう。剣王だとこの際に(手数的に)麻痺が入りづらいのでちょっといいかも?刀神でも余裕ですがw

このシビレにかけてる間に頭にハンマーは攻撃を一発くらい加えてもいいですが、ジャンプスタンプ×1スタンプ1↑がちゃんとヒットしてしまうとここでスタンしてしまいますので(ということは初期の気絶値150なのかな?)そこはうまく調整しなければ・・・
スタンするととっても微妙な空気になります。(なった;;)


無事に尻尾切断すると前方に吹き飛んで落とし穴に落ちます。そうしたら斬は背中側から、ハンマーは前から攻撃していきます。
ファルノック尻尾斬り罠連_b0177042_395996.jpg

で、穴に落ちたら頭が壁際にあって少し殴りづらいですがしっかりと殴っていきます。
するとヘマしない限りスタン×2麻痺×2がとれまして・・・そのまま討伐となります。
結構ギリギリなので、抜けられてしまうこともあるかもですが、そのあと少し攻撃すれば終わりますので全く問題ないでしょうw



そんなわけで一連を動画に撮ったのがこちら

刀神全然いいのですけど、あまり前に進みすぎるといたわりつけてないほうのハンマーをコカしてしまうことがあるのでそこは注意ですねー


今回この際に装備していたハンマー装備がこちら
ファルノック尻尾斬り罠連_b0177042_373266.jpg

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   剛力珠 剛力珠 ○
頭:武者FX【兜】      Lv7 144 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
胴:クリュスFZスーツ    Lv7 133 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 痺剣珠G 痺剣珠G 宝珠
腰:ウィンドFXアンダ    Lv7 160 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G

防御力:736 火耐性:5 水耐性:12 雷耐性:-1 氷耐性:14 龍耐性:-3

発動スキル
いたわり+3,激運,攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,麻痺剣+2,斬れ味レベル+1,風圧【小】無効,剣術+1,広域-1


いたわり3装備どうにか組むことができましたw
早食いがきついのですけど、まぁGからは方薬一つで火事場できますし、どうにか・・・
とにかく慰労G多目に作っておいてよかったですw
広域-は絶対に許さない (´_`。)グスン




ちなみにこのやり方をアレンジしたものとして刀神4というのもありますが、今日はそれを一人双にしてみて双1太刀3でやってみたのがこちら

これ以上双増やすと2麻痺目がキツそうでした・・・
結構相当アレンジ利きそうな気がしますので色々楽しめるかもしれませんねw







ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2013-04-25 03:13 | MHF 攻略的な?

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧