ギザミ剣珠GFへの長く遠い道のり
さてさて



先日G級ギザミを連戦してるという記事を書きましたが、なんと言ってもギザミ剣珠GFという装飾品を作りたいのですよね・・・

G級防具は最大まで強化すると防具を珠にすることができます。
G級狩護防具はできません。
その中でも現在一番熱い視線を集めているのがギザミ装備から作れるギザミ剣珠GF・・・


これを私はとりあえず5個作りたくて強化をしています。
しかしこれが本気でマゾい・・・
運営がインタビューか何かで今までよりも強化を楽にしていますwと言っていたので甘くみていましたが、なんと秘伝防具や覇種防具と比較して、ということでしたね・・・
普通既存の通常モンスター素材の防具と比較して、っていうことだと思うよね・・・
皆さんそう思ったよね・・・ (´_`。)グスン



とにかく装飾品の5個分+ギザミ防具を4部位作成したいので9部位分の素材を集めていきました。
まずは・・・
b0177042_4185130.jpg

そのG級ギザミのストッパー素材である甲殻種の猟鋏を6×9で54個。

それから
b0177042_4194211.jpg

ゲリョス素材の疫毒袋を3×9で27個。
しかしこのフロクエのゲリョスは広い沼地を縦横無尽にどこまでも走っていってしまうので追いかけるのがめんどう・・・
こういう走り回るモンスターは麻痺させて狩猟ですねw














そしてそのあとに訪れた最悪の要求素材①が・・・
「呑竜のキモ」×3


(;^ω^)マジカー




b0177042_420415.jpg

とにかく尻込みしていても仕方ないので今回からハンターズ入りした闘技場の狩猟技パリアへレッツゴー。
吐かせ、ゲロを漁り、吐かせゲロを漁り・・・
↑ここだけMHF知らない人が見たらすごい状況ですね・・・
b0177042_4213699.jpg

3回吐かせて討伐をして、を繰り返していきます。
しかしながら精神力が持たず2回くらいやるとぐったりとする私。

これを×3セットくらいやって6回やった時点で集まったのが
b0177042_4393767.jpg

とりあえず18個。6部位分。
まずは装飾品だ!ということでここは自分を騙して次の素材へ。












最悪の要求素材②
「甲殻種の皇液」×1


(;^ω^)マジカー

またまた面倒くさがっても仕方ないので
b0177042_4405027.jpg

団員を誘ってジェビア奇種の尻尾斬りへ。

b0177042_4433115.jpg

こちらもどうにか集めきり素材を大体そろえました・・・


で、せっせと強化していって
b0177042_4451147.jpg

うーむ素晴らしい防御力・・・
そして
b0177042_4465464.jpg

ギザミ剣珠GFを作成!!
この調子でどんどん生産していくぜ!!と思ったら・・・





b0177042_450440.jpg

(lll゚Д゚)ヒィィィィ
お金が足らなーーーーーーい (´_`。)グスン




ひ・・・ひとつにつき・・・
40,030Gz・・・
たっかwwww
いい金策はないでしょうか・・・




まだ長い道のりは続く・・・




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-04-30 04:53 | MHF日記 | Comments(15)
Commented by キタエリスト at 2013-04-30 06:26 x
名前は1錆でのプレイヤー名で、今までWEVでコメントしてました。

野良猟団を抜けて新猟団に迎え入れてもらいました。
(正式入団はもう少し時間かかりますが)
そんなわけでフロポカを連戦中な私ですがストッパー素材たくさんあるのですね。
ギザミ狩れるようになるのはもう少し先なのですが(あとポカ20戦ほどでGR3になるところです)たまに気晴らしとしてアクラとかのんちゃん狩りに行っときます。この先GR4以上解禁されてもマゾイ素材が要求されるとなると…マラソンせねばなりませんね。いろんな素材をコツコツ集めておこう…

もう少しGzの上限あがればいいんですけどね…

Commented by タチガスキー at 2013-04-30 08:50 x
キモ・・・HC素材求めていた時にこっちの物欲センサーOFFだったからそこそこ
皇液・・・MHF最後の週に赤バッジ求めてガッツリ
良し、後はGRを3-3まで上げるだけだな!(現在3-1)
・・・まあそれが一番の問題なんですがw

しかしあの最後(4/16)の夜からまだ2週間経ってないんですよねー
半月経たずにこの末期っぷり・・・一体Gはどうなってしまうのか
Commented by ななし at 2013-04-30 13:01 x
パリアのキモは4回はかせると、基本報酬に2つ確定で追加されますよー
Commented by フェイス at 2013-04-30 16:59 x
まあ、色々きついわなv
Z関連は、G級上がったら思うたら

HR1と比べてGRはGZ何故か開始時カンスト額500分の1だしな
個人ステ画面を見た時2、3回見直したよw
Commented by シキ at 2013-04-30 17:32 x
GZカンストは自分の中でのG級害悪要素のなかの1つですね~

テストの時も素材も強化時にGZをコツコツ売り払いながら強化してたので複数部位並行してカンストしないように強化してます

金策は普通のポカラ丼に圧力付ければそこそこ溜まるらしいです
某所曰く圧力つけて自給25000あたりだとか
今はヒジキ素材集めながら並行しながらギザミ強化してます
Commented by Arus at 2013-04-30 22:15 x
何故、カンストした時にポカラGを生産して防具貯金をしていなかったのか・・・
一番余る素材のG防具を生産して貯金マジおすすめですb

狩人珠で値下げ術発動すれば、丸々儲かるよ!\(*'▽')/
Commented by Arus at 2013-04-30 22:19 x
言い方がおかしかった;;
儲かるのは値下げ分です
Commented by グググ at 2013-04-30 23:35 x
お久しぶりです。
自分もGR3-3になったのでG武具を本格的に作り始めました
しかしまあなんというか酷いですね、装飾品化を考慮した場合秘伝がまともに見えるくらい酷いですね。
う~む、なんかGF以降の強化先が今後実装される可能性を考えるとなかなか装飾品にできない
Commented by hirahiratti at 2013-05-01 12:37
キタエリストさん>
いやーでもなかなか楽しいですよーw
素材がでなーいwwwとか大騒ぎしながらやってると懐かしいなーという気分になったりしますw
これがモンハンだったなーってw

Gzの上限はつらいところですが、お金稼ぎだけにならないのはメリットでもあるとも思います。それにしてもきついですけどもね・・・ (´_`。)グスン
GR3くらいになると自由度があがって楽しくなりますよ!!
もうたどり着いてるかな?素材集めも楽しいですwww
Commented by hirahiratti at 2013-05-01 12:44
タチガスキーさん>
人口は少し減ってしまっているみたいですねー
Gは方向性は間違ってないと思うのですよ。

とにかく唯一最大のミスはGR1とGR2のコンテンツが薄すぎたことと、ひたすらの階段にしたことだと思います。
しっかり遊べるテーブルがGR1とGR2にあればよかったと思うのですよねー

ヒュジキキまで先週末にたどり着きましたが、そこからは本当に色々楽しめるようになっていると思います。
みんなそこまでたどり着いて欲しいな・・・
Commented by hirahiratti at 2013-05-01 12:45
ななしさん>
そ・・・そうなのですか?
初めて聞きましたが、今度やるときがあったら試してみます!
しかしソロだと4回吐かせるのはなかなかキツそうだ・・・
Commented by hirahiratti at 2013-05-01 12:48
フェイスさん>
お金は本当にきっついですw
いつもお金のことを気にしてるような気がするwww

こう・・・ゼニーと違って、意識して設定されてるカンスト値なのが悔しいwww
Commented by hirahiratti at 2013-05-01 12:49
シキさん>
GR上げのために連戦してるとカンストしっぱなしで、実際に強化始めるとすぐになくなるという・・・
どうしてこうなった (´_`。)グスン
Commented by hirahiratti at 2013-05-01 12:50
Arusさん>
www
大丈夫wわかりますw
それは本当に今になって思いますねー

当時はそれを思いつかなかったんだよ・・・ (´_`。)グスン
やっておけばよかったと思ったりしますが、まぁ仕方ないw
Commented by hirahiratti at 2013-05-01 12:54
グググさん>
おひさですーw
出ないときは素材でないですからねwww
それでも紙集めよりはモンハンやってる感じはしていいですけど、強化先は確かに思います。
でもまぁゲーム内では刹那的に生きていこうかと思います!
そう、私は途中でエリクサーとか使ってしまうタイプ・・・wwwww
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧