MHF-G金策
さてさて


そんなわけでギザミ剣珠の生産強化に現在取り組んでおります。
せっせと
b0177042_10303067.jpg

素材を集めきりましたっ

b0177042_103344.jpg

b0177042_1033143.jpg

編集ミスってなければこんな感じの素材になります。
これを集めたのはまぁいいのですが、昨日の記事でも書きましたがとにかくお金がやばいw


そんなわけで金策をしなければと思ったわけです。
なかなかG級をやってるとお金がたまらないのですが、あらためてなんでなんだろうと調べてみたら・・・
b0177042_10385199.jpg

これのせいか・・・

正攻法でクエやってても増えないということですので、では逆襲みたくソロでやってみたら・・・と思っても
b0177042_10405150.jpg

それもダメなのか・・・

もうGW中だし、プレ入れたりネカフェに行って稼ごうかな!!と思っても
b0177042_10584094.jpg

b0177042_1101448.jpg

(;^ω^)マジカー


基本的にもうコツコツクエやりながら集めるしかないってことなのでしょうねー
そんなわけで色々金策を試してみました。
金策するときには絶対に圧力スキルをつけておいたほうがいいです。
圧力スキルというのは
b0177042_1145497.jpg

という効果。
ですので、できるのであれば大をつけるといいかと思います。
スピネルであれば
カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:スピネルFXヘルム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:スピネルFXメイル    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:スピネルFXアーム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:スピネルFXコイル    Lv7 144 剛力珠 仙人珠G 交渉珠G
脚:スピネルFXグリーヴ   Lv7 144 交渉珠G 痺剣珠G 痺剣珠G

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,太刀技【刀神】,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,耐震+1,火事場力+2,圧力【大】,麻痺剣+3,集中+2

という感じで全くスキル落とさずにつけることができますし、覇防具であればスキルアップもあるので更につけやすいです。スピネルなかったら剣術双装備を組んでおくと色んな募集に参加しやすいですし、いいかと思いますねw



それでどのクエを回すといいのかということですが・・・
とにかく参加しやすさや回転率を見ても多分現状最高率なのが
b0177042_1110380.jpg

密林Gゲリョスです。

構成としてはキケン指定でハンマー1に麻痺剣火力3。
おそらく相当火力の許容範囲は広いです。
火力が十分であればハンマーも必要ありませんが、いると安定するでしょう。
まず動画を載せます。

(少し画質あげたのですけど、視聴に問題あるくらい重かったら戻すので教えて下さい)
ポイントは最初(発覚前かな)に石ころをぶつけること。
それによって警戒モードに入ってきょろきょろします。
このきょろきょろ中に足元に落とし穴をかけて落とすわけですねーw
ヒプノックもそうですが、鳥竜種はどれでもいけるんかな?

あとは打は殴ってスタンをいれ、火力は麻痺をとるだけですねw
このときは私がいたわりハンマーだったのでTKさんは余裕で私のとこに重なって首とか狙ってきてますけど、首のほかに背中も弱点なのでいたわりないハンマーであればそれで全然共存できます。
背中であれば雷以外の属性が少しだけ通るのでそういった属性を用いてもいいと思います。
(この動画ではTKさんが角鷹を担いでいますけど、これは肉質を理解してないわけではなくて、一閃が発動してる(会心のときに威力UP)ので会心率を100%にするためです。)
このときは槌1剣術双3で大体35~40秒くらいで安定してましたねー

大体1時間で現状のカンストの46000Gzくらい集めることができますのでお金のない方(ほとんどみんなだと思いますが・・・)はガンガン槌かついで募集してみましょーw
麻痺剣剣術双もランナーいらないので非常に組みやすいので必ず一つは作っておくといいかと思います。


















・・・



あとさ・・・


私、最初ゲリョスのクエがいいって知らなくて・・・ね?
b0177042_11463229.jpg

これね?
だって一番下に「猟団員と一緒にGzを入手しましょう!」って運営が書いてあるじゃない?
そりゃあこれがうまいと思ったのですよ?
b0177042_11493713.jpg

そんなわけでちょっとやってみたけど、なかなか微妙だった・・・
ソロでやれるのが旨みではありますが、うーん・・・
大体2時間でやっとカンストしたくらいかな?
せっかく頑張ったのでこちらも動画貼っておきます。

まぁ、レスタ込みなので参考にはなりづらいかもですがw
ラスタはSoulくんのを一時で奪って連れていきましたが、二人ともあまり動いてないのでなんとも・・・




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-05-01 12:10 | MHF日記 | Comments(12)
Commented by キタエリスト at 2013-05-01 12:41 x
1錆でもゲリョスで金策しませんか?という募集を見かけるようになりました。ゲリョスも素材集めておきたいのでちょこっと参加しつつカンスト直前で止めてGRあげにいってポカラ太刀の強化をしたりしてます。

防具作るときはゲリョスが現状金策で一番効率いいんですかね?GRあげついでなら圧力つけてフロクエですかね。
Commented by タチガスキー at 2013-05-01 19:20 x
画像ご苦労様です。G防具は部位毎に要求されるHC素材が異なりますが
装飾品化はこの胴が一番ラクそうですね(後は導きで銀角あるなら脚かな?)

自分は金策はGRP上げも兼ねて圧力大で2頭クックですねー
2ラスタで一匹800×2匹×最高1.5倍乗せで2400Gzの儲け+1900GRPで
これが一番ウマーと思っていたのですが・・・ゲリョの早さにビックリですw
こちらも試させて頂きますーそして何故運営の言うことを信用してしまったのか・・・w
Commented by ありあ at 2013-05-01 23:53 x
最近動画出演増えたな…ギャラもらわんと…
Commented by フェイス at 2013-05-02 14:11 x
そうか、じゃあオレも特に関係ないけどねだってみるか、、、
Commented by ☆アン☆ at 2013-05-02 14:56 x
更新乙ですーw

金策をいちいち別でやらなきゃいけないのが面倒ですよねー、ほんと。

何かと兼ねてうまくやれればいいですけどなかなかそうも行かないのが現状で・・。

HRPシフトみたいにGRPシフト(Gz)みたいなクエあってもいいと思うんですがダメなんですかねー・・・くそぅ・・
Commented by はちゅね at 2013-05-02 20:04 x
本当Gz足りなくなりますよねw
今武器強化だけでもあぷあぷなのに、防具まで手が回ってないです(´・ω・`)
ブーストタイムでGzも5倍!とかだったら頑張ったのに…とか思ったりしますw
Commented by hirahiratti at 2013-05-04 04:02
キタエリストさん>
メンテ後くらいから一気に募集が増えましたよねー
私はもう金策は金策で割り切ってゲリョスに一時間行くようにしています。
それでも圧力つけていないと連戦ができないのでいつもつけてはいますが・・・
募集のしやすさとかも考えると現状最高率で間違いないと思いますw
Commented by hirahiratti at 2013-05-04 04:04
タチガスキーさん>
そうですねー
私は胴を6部位作って(剣士5つガンナー1つ)、強化しましたねー
別にギザミマンを作るわけではないですので多分これがいいのではないかと・・・w

運営を信じてしまった私がバカやったんや・・・ (´_`。)グスン
Commented by hirahiratti at 2013-05-04 04:04
ありあさん>
えっ
ありあさんが世界に羽ばたけるように宣伝してあげてるんですよ?
むしろ広告費もらってあげてもいいのですよー?w
Commented by hirahiratti at 2013-05-04 04:05
フェイスさん>
それたかりや!!
こわーいw
Commented by hirahiratti at 2013-05-04 04:06
アンさん>
ですねー
でもまぁ一時間の金策でカンストしますのでこれはこれでいいかなって・・・w
面倒なことに違いはないのですけどねえ・・・
Commented by hirahiratti at 2013-05-04 04:07
はちゅねさん>
防具も武器も作ってみましたけど、これ武器のほうが完全にやりこみ要素なので最低限の必要な武器だけ作ったら防具とかにいったほうがいい気がします。
そのあとのんびり武器作成にとりかかるのが良さそう・・・w
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧