パンクヘッズスラム
さてさて



G級の武器もいくつか作りましたが、一番最初に作成、強化したのはヒュジキキのハンマーになります。


b0177042_1203490.jpg

4月の末くらいにヒュジキキの要請クエストをクリアすることができまして、ヒュジキキに行けるようになったところからすぐに作成に入った次第です。



しかしながら強化は例によって苦難の道でした・・・
特に私がドハマりしたところが悪かったぐすん
ドハマリしたのが、Lv18-19の強化。
ここで15回くらい失敗したのですよね・・・


ここの強化素材が本当にキツくて
『牙獣種の棘』
があるのですよね・・・
この素材、塔の剛ガロン素材でして剛ガロンは沼地がきたときを選んで通っていた私としては本気でキツいw
在庫も22しかなかったのですよね・・・


そんなわけで
b0177042_1214211.jpg

在庫も一気にのまれて、ここからは紅針での強化に・・・グスン
紅針で強化できなかったら、塔ガロンに通わないといけないという悪夢のような状態でまわすことになりまして、どうにかギリギリそこをクリアし・・・


b0177042_251886.jpg

19-20はあっさりとクリアすることができて、Lv20にすることができました。




そんなわけで強化終了したこのパンクヘッズスラムの性能は・・・
b0177042_224436.jpg

攻撃力1872 会心15%に短いながらも(短すぎはしない)水色ゲージを持ち、紫ゲージはないもののある程度の長さの白ゲがあります。
どのくらい強いかというと、空ゲなら対応クエでの覇5部位のグンマーの空ゲよりも強い・・・
それにさらにG防具であれば倍率もアップしますのでどこまでの威力になるのか・・・

シジルでの能力拡張まで考えると更に火力UPとなりますので現状最高峰のこの武器・・・
作り上げるだけの価値はあると思いますw






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-05-09 03:10 | G級武器 | Comments(10)
Commented by キタエリスト at 2013-05-09 10:31 x
たくさん集めてる素材が一気に飲まれますよね…
自分は太刀の生産があとギザミとバサルのみになりました。
生産『は』ですけど……
強化が辛い……
Commented by ねこまる at 2013-05-09 14:38 x
こんにちは(。・ω・)ノ゙
初コメントさせていただきます~
先日ピエタさんが何の武器の強化に詰まっていたのか気になってたのでブログのほうを見させていただきました(゜_゜>)

時継だったんですね・・・
私もピエタさん程ではないですけどドドの尻尾のラインで16回ほど詰まりました(´;ω;`)
ホント強化失敗の撤廃はいつになるんでしょうか・・・
とにかく時継最終強化成功おめでとうございます(*´∀`*)
ヒュジキキの武器作成はいつになるのやら・・・(´-ω-`)
Commented by のむら at 2013-05-09 18:48 x
6回の失敗でやる気激減してデイリーくらいしか回さなくなったのに
15回失敗とか聞いたらさらにやる気が・・・これ何%に設定されてる
んですかねw
Commented by Arus at 2013-05-09 18:50 x
この強さ、G級ッ

ヒジキ鎚はまだ生産しかしてません(*´ェ`*)ポッ
強化の前に一閃作成が最優先課題なんだッ
GR3-3までくると装備作成ができるからじわじわと面白くなってきますねーw
Commented at 2013-05-10 18:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirahiratti at 2013-05-11 02:14
キタエリストさん>
強化も10まではそれほどじゃないのですけど・・・
15までもまだ・・・
そこからが本当の地獄ですね・・・

とにかく数時間かけて集めた素材が一気に無になるとちょっと・・・ (´_`。)グスン
Commented by hirahiratti at 2013-05-11 02:16
ねこまるさん>
ドドの尻尾のところはやばいですねwww
私も二回回すくらいしか在庫なかったのでヤバかったw

どうにかそこは一発だったのですけどそのあとに地獄があった感じですね・・・
強化失敗をどうしてもやりたいなら失敗するたびに成功率上がるとかして欲しい・・・
いくらなんでも運営も36回とかのドハマりを予想してたわけじゃないでしょうし・・・
いや、予想して欲しいんだけどwww
Commented by hirahiratti at 2013-05-11 02:17
のむらさん>
最終強化は10%みたいですねー
その前は20%。
15を超えると失敗当たり前って感じになるのですごいつらいです・・・
さすがに何かしてくると思うんだけど・・・
Commented by hirahiratti at 2013-05-11 02:19
Arusさん>
でしょー?
GR3くらいまで来るとそれなりに面白くなるのですよねー
武器の強化はあまりにあまりなので、まず防具とか装飾品とかをやったほうがいいと思いますねー
Commented by hirahiratti at 2013-05-11 02:19
匿名希望さま>
了解しましたっ
ではこちらも明日にでもリンク作業行っておきますねーw
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧