刀神マイミッションのすすめ
さてさて


ポカラ、ファルノック、レイア、ヒュジキキとあらゆるピタゴラ系のハメだと剣術双とともに刀神がMHF-Gが始まって一ヶ月が経とうとする今でも輝いていますねw



しかし、この秘伝防具スキルの刀神。非常に攻撃能力は高いのですが、素のままだと攻撃能力を十分に発揮することができません。
これの攻撃能力を発揮するためにはMM(マイミッション)が必須になってきます。


なぜかという説明はなかなか難しいのですが、各武器はどれも攻撃力の上限がもともと決められています。これが太刀の場合だと3840となっています。


SR999玉鋼刀神で火事場すると笛がない場合それだけで
b0177042_43249.jpg

攻撃力3542にまで達します。
これに更に太刀の効果として錬気ゲージがMAXになると武器の攻撃力が48上がり更に攻撃力が1.125倍になるという効果、更に刀神にはこれに加えて攻撃力が1.1倍になる、というものがありますのでそれを加えると4483にまで達するハズ・・・
b0177042_3501184.jpg

なのですが、カンストのおかげで何もしていないと3840で止まってしまいます。


この時点つまり刀神が普通に火事場をして戦闘をしているというだけで攻撃力の無駄が643出てくるわけです・・・
2割近くの差がでてきますので、これは秘伝防具を装備している場合と装備していない場合ぐらいの差があります。
笛がPTに入っている場合更に顕著で攻撃UP大の重ねがけで攻撃力が更にプラスされますので無駄が更に広がります。笛の恩恵が全くないことになるわけです。

これを緩和してくれるのがMMでの「攻撃力上限解放」なのです。

これの影響は今まではそれほど目立ちませんでしたが、G級モンスターになって体力がハネ上がったことによって非常に重要になってきています。その結果特にハメの場合そのままクエの成否に関わってきます。



MMはシステム的に相当扱いづらいというかもっさりしてるというか不備が目立つというかそういうところも多いですが、少しやっておくといいかと思います。
現状だと大体40ぐらいまで進めておけばほとんどカンストしなくなりますし、私は太刀のMMは70くらいかな?
b0177042_4184268.jpg

次がカム6頭のところで心が折れてそこで止まってますw
とりあえずはそれで現状では十分カンストはしなくなっています。



カンストしない程度にMMを進めて笛入れて火事場すると・・・
b0177042_3535386.jpg

実にこのくらいの数値になります。(これは丸薬とかも飲んでますが、それでなくても5800は超えます)
つまりポカラみたいな笛1刀神で行くときにはMMやってる人とやっていない人で
b0177042_358626.jpg

これに近い差がでているということでもあります・・・


せっかくの刀神、ちゃんと輝かせられるようにMMまだやれてない方は頑張ってみましょうw
ちなみにこの状態でG級ギザミ太刀だと・・・
b0177042_416890.jpg

やはり強いですね・・・
これも当然ながらMMをやっていないと攻撃力は3840止まりでそれ以上にはなりません。
これから先を考えたらMMももっと進めておかないといけないですねえ・・・



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-05-16 04:20 | MHF日記 | Comments(8)
Commented by フェイス at 2013-05-16 05:20 x
広大な移動ルートのなかで、今回火山を回って来たカム達


いやぁ、なんかすっげぇ赤い狼いたよな!

ああ、なんか恐ろしい形相だったよな。。。



でも、とにかく無事に帰れてよかったぜ!
ああ、そうだな!


オレ、この旅から帰ったらノノの毛繕いしてやるんだ、、、!
お、てめ抜け駆けかよ!


和気藹々とする若き狼達待っていたのは、赤い防具に
身を包み、笑みを浮かべるpiet※氏だった!
Commented by タチガスキー at 2013-05-16 20:18 x
前回の最後の叫びは仕事しない職人へ向けたものだったのですが
間違って親方叫んでましたwマダ完成してないです・・・
失敗はまだ10回位でpietaさんには及びませんが心が折れそうです・・・

MMはGで緩和来ると思ったら殆ど変っていないのが残念ですねー
好きな武器はともかく、そうでない武器はMMをやりたくならないので
被ダメ軽減等の恩恵が無いのでますますクエに担いで行かなくなるという・・・
せめてミッションRやSみたくページ単位の表示にならないかなーと思います
Commented by キタエリスト at 2013-05-16 21:38 x
すでに玉綱以上の攻撃力の太刀もあるんで少しずつやっとくといいかもですね。ミッション達成証……

そいえば祭り終わりましたね。
祭武具恒例、今回もフル強化には時間かかりそうです><
Commented by 神命 at 2013-05-16 23:14 x
とりあえずパンク完成したので武器強化はおやすみしたい・・・

このすることない&してもろくでもない期間にマイミッション進めるのがよさそうですなぁ
とりあえずはめざせ90(上位ラスト)くらいでちまちまちまちま進めるが吉で

あと某所でそそのかされて大鈍器作りそうです
Commented by hirahiratti at 2013-05-20 03:16
フェイスさん>
まだ全然見逃してますね・・・w
最近はちょっと入れてないですけど、いつか秘伝コースを入れたらその紙でここは超えてしまおうかと思ったり・・・w

6頭とかめんどくさいー><
G級カムの実装はまだかー><
Commented by hirahiratti at 2013-05-20 03:17
タチガスキーさん>
そうですねー
私もMMは緩和来ると思ってたのですが、ちょっと残念ですw
MMは緩和とかもそうなのですけど、システム周りが使いづら過ぎるのでどうにかして欲しいのですよね・・・
マイシリーズは全体的にちょっと操作性に難ありな気がしますっw
Commented by hirahiratti at 2013-05-20 03:19
キタエリストさん>
私はあれの生産強化に使う紋章の数とか確認して唖然としましたよ・・・ (´_`。)グスン
武器はちょっと作るのは現実的な範囲ではないですねー
あれはちょっと作らせる気はない、ということなんだなと思いましたw
Commented by hirahiratti at 2013-05-20 03:21
神命さん>
パンク完成おめですっ
私は今のところG武器は5本かな?作りましたねー
一本ちょっと欲しいのができてきたのでそれをもしかしたら作るかもしれない・・・というところでしょうかw

MMは私カンストしない程度にーと思ってやっていたのですが、実際これほどまで差がついてるとは実は思っておりませんでしたw
これはちょっと大きすぎますよね・・・w
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
遅ればせながら、謹賀新年..
by   at 18:43
『あんな日々が一生に一時..
by Nan at 03:11
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧