ウチのグークたちw
さてさて


グークコンテンツが実装されてから二年になるのかな?
確かフォワード1のときだったような気がしますのでw

Gになってすごく採取とかの割合が増えてグークアイテムを活用されている方も多いかと思います。グークのお守り+迷い玉とかもよく使われていますよねw


このグークですが、複数匹ガーデンにいると稀に卵を産んで新種のグークが誕生するのはご存知かと思います。私もそれほど熱心にブリードしてるわけではないのですが、ちょくちょく顔を出してお世話をしてるうちに段々と色んな種類が増えてきましたw
今のうちのグーク達ですが・・・
b0177042_2582742.jpg

こんな5匹ですw
ゲリョスとヒプノック繁殖期、ヒプノック希少種、ゲネポス、クックカラーの5匹ですねーw
b0177042_31052100.jpg

個人的にはヒプノック繁殖と希少種が気に入っていますw
普通のヒプノックも欲しくて、色々血統というか組み合わせもわかっているみたいですけど、適当にお別れとかしながら偶然の出会いに期待するのが楽しいですねえw
b0177042_3113859.jpg

ヒプ希少種は欲しかったので生まれたときは非常に嬉しかったですねーw

ちなみに一番新しいコはクックカラーで、結構これの繁殖をやってる方はお分かりになると思うのですが、クックカラーは結構初期のうちに出る(レア度が低い)のでこれが生まれたときはしょんぼりしてしまったり・・・w

私も基本的にはあまりグークに興味のない人なので積極的にやることもないし、卵が産まれたら一日の連戦の最後に一回だけ卵を撫でに行ったりとかその程度でずっとやってきたのですが、バリエーションが増えてくるとちょっと楽しいですw
エサ・・・?多分一週間に一回は絶対あげてないと思う・・・www


ちょっと団員さんにガーデン見せたら好評だったのでちょっと自慢してみようかと思った次第ですっ
たまにはこういう記事もいいですかねーw
Gでは新色追加されてないのかなぁ・・・




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-05-20 03:14 | MHF日記 | Comments(12)
Commented by ☆アン☆ at 2013-05-20 03:48 x
更新お疲れ様ですー(^^

ぐーく、やりだすとちょっとハマってしまうところありますよねw
自分もF4辺りからちょっとマジメにやり始めましたが、エサやりだけは未だにダルいです><;

毎日ガーデンに行くだけで家出はされないのでそれだけは助かってますがw
ちなみにウチのぐーくラインナップは【くっく・くっく亜種×2・ヒプ希・ギアノス】ですw

最近の卵はほぼ毎回くっく亜種かギアノスばかりでお別れと出産の繰り返しですw

ファルノック柄がGからきっと追加されてるはず!・・と勝手に妄想してるんですがねぇ・・・・くそぅ・・
Commented by メンマ at 2013-05-20 07:53 x
こんなにいろんな色がいるんですねー
ヒプ希少かわいい

白か茶しか見たことないから知りませんでした(´^ω^`)
たまにはブリーダー生活もいいかもしれませんね
Commented by フェイス at 2013-05-20 09:32 x
より可愛さを強調する為に名前にtkなる部分をつけてはどうか?
Commented by ラティメリア at 2013-05-20 11:42 x
おひさのお邪魔です。。
ドスゲネポスを見て、ちょっといいかもーって思いました。
このシリーズ、プーギーの「ベルっぽい服」や「エスピっぽい服」みたいに飛竜も作ってくれないかなーって思ってます。。
おじゃましました。。
Commented by クラウン at 2013-05-20 13:54 x
2~3ヶ月の間一度も餌あげてないです^q^
グークはギアノスカラーが生まれてくれれば本気出す・・・あいつ可愛いお・・・
Commented by Arus at 2013-05-21 08:15 x
最近までずーっと放置してましたが、迷子玉の為にやりはじめたらピッケルや虫網と中々便利なアイテムが手に入るのですね~
これのおかげでG武具作成が捗ります

血統とか明らかになってるのですね~
孵化作業はポケモンとテリワン3Dで疲れ果てたのでもうやりたくないです・・・(´_`。)グスン
Commented by hirahiratti at 2013-05-23 03:35
アンさん>
おーw
アンさんもまたバリエーション豊かですねw
私は昔ランポス、イーオス、クックやらで異常にハマったときがありましたねーw
ファルノック柄欲しい・・・
こっそり増やしてくれていていいのですよ・・・・?
Commented by hirahiratti at 2013-05-23 03:46
メンマくん>
ブリーダーっていうよりも適当に飽きた色とお別れをして新たに手に入った色を残していっただけなんだけどねw
私は血統とかさっぱりわからないので適当にやってるだけだけど色んな色手に入ったからのんびりやるといいんじゃないかなwww
Commented by hirahiratti at 2013-05-23 03:47
フェイスさん>
うちのコの名前にTKの名前をつけたら別の家のコになっちゃうじゃないかーw
Commented by hirahiratti at 2013-05-23 03:48
ラティメリアさん>
そうですねーw
今のところ実装されている色は全て鳥竜種限定ではありますねえ
飛竜いいかもーって思いましたけど・・・

フルフルカラーとか実装されたら怖いからやっぱりなしで・・・w
Commented by hirahiratti at 2013-05-23 03:50
クラウンさん>
私も餌はほとんどあげてないですねーw
一日一回ガーデンによってそわそわしてたら世話ねこに話しかけてるだけですw
ギアノスは多分レア度が高いので交配進めていかないと出てこないと思うよー
Commented by hirahiratti at 2013-05-23 03:51
Arusさん>
そうなのですねー
私はポケモンとかは全くわからないのですが・・・

交配はあるのを知ってるだけで全く把握はしておりません!
めっちゃ適当ですーw
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧