人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミドガロン石ころ1ラスタ 私なりの誘導のコツなど。
さてさて



ミドガロンの石ころがかなり安定するようになってきたので紹介したいと思います。


まず動画を貼ってみましょうw


これをやっていく上で私が何に苦労したって石ころ投げて、シュンッを誘発することと、そこからの誘導・・・
ダッシュで入って、方向転換して即石ころ投げて当てるっていうのが私には非常に難しく、自分のノーコンさに絶望したりしました・・・



なのでちょっと私でもやれるように工夫しながらやってみましたw
とにかく止まって方向転換して投げるときのコントロールに難があるので、方向転換しなくていいように側面に走りこむようなイメージ。
ミドガロン石ころ1ラスタ 私なりの誘導のコツなど。_b0177042_130278.jpg

こんな感じの軌道で走っていると思います。一本目と二本目の溶岩のラインの間を走りこんでいく感じですかねw
これだと正面にガロンを見据えることができるので・・・

石ころあてるときにガロンが振りむいたところに当てるというよりも振り向き中に当てる感じ・・・とにかく攻撃行動とかをしてないときに何か攻撃を当てればカウンターでシュンッをしてきますので・・・
咆哮が終わったあと、方向転換をして、そして攻撃をしてくるので咆哮が終わってから攻撃をしてくるまでの間ならどのタイミングで当ててもいいのだと思います。
そこからの流れは
ミドガロン石ころ1ラスタ 私なりの誘導のコツなど。_b0177042_2245840.jpg

こんな感じで移動下方向に二本目の溶岩ラインを超えるところまで追いかけます。
そしてガロンがそのあと二度目のシュンッって突っ込んできますのでそれに合わせて

ミドガロン石ころ1ラスタ 私なりの誘導のコツなど。_b0177042_22877.jpg

〆の字を描くようにダイブしてよけると・・・


ミドガロン石ころ1ラスタ 私なりの誘導のコツなど。_b0177042_2125226.jpg

大体安定してこのあたりの位置に誘導することができます。
ここのところが結構感覚かかるまで時間かかりましたけど、練習すればすぐできるようになると思いますっ

入るタイミングが悪いとガロンが明後日の方向に彷徨することがありますけど、落ちついて振り向きを待って当てればリカバリできる感じかなぁ・・・



この構成はいたわり3ハンマー1、いたわり3笛1、クォーツ大刀神ザンギリ↑1、覇5剣術一閃双1という構成になります。
シュンッ・・・シュンッって移動したあとにはガロンは確定でハァハァしますのでそこで一気に攻撃をして麻痺を取る感じですねーw
ミドガロン石ころ1ラスタ 私なりの誘導のコツなど。_b0177042_2311064.jpg

やってみてたら状態異常ブタか状態異常強化はないとなかなか安定しないイメージでしたねw


ミドガロン石ころ1ラスタ 私なりの誘導のコツなど。_b0177042_2323821.jpg

麻痺をとったらそこからは笛とハンマーでスタンをとって、スタン中に笛以外の全員で背中を攻撃

ミドガロン石ころ1ラスタ 私なりの誘導のコツなど。_b0177042_2334038.jpg

笛がシビレをつなげて、全員で頭を集中攻撃。この途中で2麻痺目が入ります。
このシビレ→2麻痺の間に笛とハンマーで2回目のスタンをとります。
ここが笛とハンマーの正念場でしょうかw(といってもそんなにシビアではありません。)
(このあたりはSSも上と同じなので省略)

スタンをとったらそのまま全員で背中に移動して攻撃、ここも笛がシビレをつなげて・・・

起き上がったら頭に移動して攻撃。
ミドガロン石ころ1ラスタ 私なりの誘導のコツなど。_b0177042_235199.jpg

これで終わります。

この構成では終始怒り状態で肉質がやわらかいので、怒り解除での突入よりも早く終わることになります。
なんといってもこの方法の利点は待ち時間がないのですごく速いところ!!
逆に難しいのは全員が一定の役割があるので正確に把握していないと絶対にうまくいかないところ・・・
ただ、正確に把握して慣れさえすればほとんど失敗なく連戦をすることが可能です。

とにかく怒り状態で拘束してる間に25000という覇種並の体力を削りきらないといけませんので、正直かなり火力は厳しい。
現状ハンターが用意できる範囲の最高クラスの火力構成じゃないと削りきれないと思います。

でもなかなか高度な立ち回りが要求されますので完璧にできると非常に面白いですよーw


まぁ1ラスタとは言っても1:59くらいだと思いますのでほとんど2ラスタなのですけどね・・・w



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2013-06-03 02:41 | MHF 攻略的な?

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧